1. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月の妊婦です、妊婦さんや出産に関する情報ばかり見ていたら、ここ最近の“妊婦に席を譲るか譲らないか”の論争?が目に入ってくるようになり、マタニティマーク付けて外を歩くのが怖くなってきました。
こんなに攻撃的な人は一部なんだろうと理解しているつもりではあるのですが。
妊婦関連の云々に限らず、ネットの情報ばかり見ていてリアルが怖くなってしまった人いますか?

2026/02/20(金) 13:24:47




5. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも暇なヤツしかSNSにいないからバイアスかかってんのよ

2026/02/20(金) 13:26:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ以降見なきゃいい
頭も疲れるし自律神経にも良くない

2026/02/20(金) 13:26:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティマークは有事のためであって印籠のように持たなければ良いだけ

2026/02/20(金) 13:26:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
Xはインプ稼ぎ、ガルは叩き釣りトピばかりだし気にしたら思う壺だよ

2026/02/20(金) 13:26:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付ける必要なくない?

2026/02/20(金) 13:27:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな面倒くさい思考の奴らが街中にうじゃうじゃしてるんだって思ったら人間関係ダルすぎ

2026/02/20(金) 13:27:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エプスタインとかちーみらの闇とか移民政策とかマジで怖くなってくる

2026/02/20(金) 13:27:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
悪循環に入ると怖くなるんじゃない?
SNS見る→怖くなる→もっと見なきゃ→睡眠不足→体力と思考能力が低下→寝ながらスマホするぐらいしか元気ができない→SNS見る→怖くなる…の繰り返し

2026/02/20(金) 13:27:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「これってどう思う?」ってすぐ動画とか写真撮られてモザイクなしでSNSに上げられてるの怖すぎ

2026/02/20(金) 13:28:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
実際外出たら大半の人が優しいよ
申し訳ないぐらいに

2026/02/20(金) 13:28:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
都心は優しい人1割、クソみたいなやつ稀、無関心な人大半って感じ

2026/02/20(金) 14:07:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど"気の毒な妊婦さんと問題のある他人"っていう話ではないと思ってる
だって何か勘違いした問題のある妊婦も普通にいるやん

2026/02/20(金) 13:30:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット見るの止めなさい
現実の方が優しいから

2026/02/20(金) 13:30:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでの話も話半分で聞いてた方がいいよね

2026/02/20(金) 13:31:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫
〇歳児トピでは現実は優しい人ばかりだねって度々話題になる
安心してな

2026/02/20(金) 13:31:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見るの止めな

2026/02/20(金) 13:32:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの情報はなるべく見ない方がいい
モノによってはAIで印象操作してることもあるらしいよ

子育て関係だと汚い言葉羅列して怒ってるような文面がズラリと並んでることもあるけど
なぜだろう、顔真っ赤にしてる感がないんだよね…これ長年のネラーの勘
顔面蒼白のゾンビが機械的に怖い文面を大量に出力してるように見える
とにかくネガティブ過ぎる情報からは離れるのが吉

2026/02/20(金) 13:33:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SNSは加工と虚飾の世界
(個人の意見です)
ファンタジーだと思って見たほうがいいよ

2026/02/20(金) 13:33:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
攻撃的な奴らの大半が現実では攻撃できないからネットで発散してるか無職で引き篭もってるような奴らだから現実では滅多に害ないよ。
私も産休入るまで電車通勤してたけど、優しい人にしか出会わなかった。勿論優先席を譲ってくれないとか、ヘルプマークの人と妊婦さんで席を譲り合うみたいな場面は見かけたことあるけど、嫌がらせとかは一度もなかったな。

2026/02/20(金) 13:34:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんこそ相当バイアスかかってる媒体だと思うけど主大丈夫?
見ない方がいいよ割とマジで

2026/02/20(金) 13:35:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
本当コレ…
申し訳ないけど子供関連のコメントはガルの大量プラスほど当てにならないものはない

2026/02/20(金) 13:40:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSなんて見ない方がいいんだろうね
見ても自分に必要な良い情報のみ
SNSだと叩かれるような言動の人いるけど凄い幸せそうだもん
私はそういうの見て気にするタイプだから嫌だなとか思うけど、現実はその言動に何か直接言う人はいないよね
知らない方が気にしない方が良いのかもしれない

2026/02/20(金) 13:36:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
オールドメディアも余計な不安煽ってくるよ

2026/02/20(金) 13:37:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネットは異常な人ほど大声で話してるような場所になりがちなのを知りましょう

2026/02/20(金) 13:37:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうのネットない時代から言われてたみたいだよ。当時はそのかわり本とか雑誌が沢山売られてたから、あれこれ読んで怖くなったって同じような悩み相談見たことある。その回答では、今は情報化社会って言われて久しいですが〜って、結局あまり見ないことをお勧めしますだったよ。あまり変わらないね。

2026/02/20(金) 13:39:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の中にも、表には出せないドロドロした意地悪な心や嫉妬やその他他人へのイラつきなど無い?あとはやたらとイライラする時期だったり。
そういうのがネットには現れてるだけで、現実には常識的な言動の人ばかりだと思うよ

2026/02/20(金) 13:40:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のガルは分断トピばっかだよね

2026/02/20(金) 13:40:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSでは声をあげる人、特にその声が燃えてるのが目立つだけ
そこまで不満がない人は何も言わないから目立たないだけでたくさんいるよ

2026/02/20(金) 13:40:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に書くけど、この先SNSなど百害あって一利なし。
まじで見ない事を勧める。
子供が生まれたらもっともっともっとSNSに振り回されるよー
スマホの中より、目の前の我が子をしっかり見てあげて

2026/02/20(金) 13:43:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんにはデジタルデトックスをおすすめします。
そして優しい音楽、カーペンターズ等を聴いたり、優しい世界観の本を読むと良いと思います。
主さんが心穏やか過ごせます様に🫶

2026/02/20(金) 13:44:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
カーペンターズをしれっとおすすめしてるのがおもろい

2026/02/20(金) 13:47:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
攻撃的なコメはこれ

2026/02/20(金) 13:45:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでもネガティブに受け止める人が多いから嫌になる

2026/02/20(金) 13:48:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代の時に婚活しようと思ったけど
同年代の独身の掲示板で30代なんて40代のおっさんしか縁がない
親の介護要員として欲しいだけだとかって
何人もが書いてて
そんなとこ読むんじゃなかったよ

あと結婚相談所に登録してる友達の話もえぐかったけど
結婚相談所に登録した漫画家さんの話を読んで、ほんと無理と思って婚活しなかった
恋愛とか結婚に関してはネットは本当に悪く書かれたり悪い話しか聞きませんね
現実の体験の方がまともな話し聞きますからネットはあまり読まない方がいい

2026/02/20(金) 13:51:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際親切な人たくさんいるから安心して

私もたくさん親切にして頂いたから、次は自分がそうする番ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2026/02/20(金) 14:06:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
あたいは杖ユーザーだけど
電車の中とか
特に女性が優しい

2026/02/20(金) 14:39:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
あれよ、「顔整い」とか「中顔面発達」とか「爆美女」とか
ルッキズムよくないよね、を無視しまくったワードが散見されるから人ってやっぱ見た目の良し悪しはよく見てるんだろうなぁって。
ババアだし見られてもないけど、顔はどうしようもないから背筋だけは伸ばしとかなくてはと…

2026/02/20(金) 14:07:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マタニティマークは何かあった時のためにもつけといた方がいいと思うよ
怖がるものじゃないよ、かなりネットに毒されてるというか影響され過ぎてると思う
私も妊娠後期の妊婦だけど、母子手帳と一緒にマタニティマーク貰った瞬間からずっとつけ続けてるけど平和にここまできましたよ

2026/02/20(金) 14:13:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のネットの妊婦・子持ち叩きは異常だよ
私は子供持ってないけど、妊婦・子持ちには出来る限り優しくしようと思ってるし、そう思う人が大半だと思う
マタニティマークも普通につけていいに決まってる

2026/02/20(金) 14:41:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの見すぎで女性と話せなくなってしまった。何を考えてるかわかるようになってしまった

2026/02/20(金) 14:47:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSはこんな子連れ様がいた!とかヤバい人晒しの空間になってるけど、リアル社会は至って平凡で平和だなって思う。SNSみたいなヤバいこと目撃するのって1年に数回もないし、社会的な事件もこの目で直接見たり自分のまわりが被害に遭わなければ所詮は他人事だし。

あと昔はヤンキーやDQNが通りすがりの人に平気でブ◯とかデ◯とか暴言吐いたり、どけよクソババァ!とかあのおじさんヤバいwとか指差してゲラゲラ笑うタチの悪いギャルとかいてね。今は街歩いていても指差されたりババァとか暴言吐かれることもないから平和

2026/02/20(金) 14:56:05


編集元: SNSの見過ぎで現実が怖くなった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新日レスラーが「吉野家の牛丼に紅生姜特盛」を公開でSNSで議論勃発も…吉野家広報が回答した“盛っていい量”の最終結論
「答えが合っているのに減点」「勉強嫌いになった原因」SNSで炎上した小学校のテストの理不尽採点…現役教師が語る真の意図
「規約違反では?」タイムズカー車両に“ペット同乗”か、SNS波紋 運営会社の見解は
♥あわせて読みたい♥