2. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナム人が店長とか行きたくない
2026/02/21(土) 12:50:29
49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
行きたくもないし、その下で働きたくもないわ
2026/02/21(土) 12:56:32
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
衛生観念は育ちで決まる
2026/02/21(土) 12:57:34
156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スタッフとしてベトナム人が入るのは別にいいし、優秀かつ勤勉なら店長になってもいいんじゃねって思うけど、店長候補としてベトナム人を育成するってのは嫌だわ
2026/02/21(土) 13:13:03
200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その店のスタッフがみんなベトナム人になりそう
コンビニや食品工場もそんな感じで侵食されていったよね
きちんと目が行き届いていればいいけど、そうじゃないととんでもないことになるよね
2026/02/21(土) 13:21:39
4. 匿名@ガールズちゃんねる
そのベトナム人の人間性も何もわからないから何も言えない
2026/02/21(土) 12:50:42
187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういう問題ではない。
社会の上層に入り込ませると発言に力を持つ。
店長になる事例が増えてきて成熟すると
広く外国人参政権を求めてくる可能性もある。
だから危険なんだよ。
2026/02/21(土) 13:18:43
295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おめでたいね
2026/02/21(土) 13:39:57
6. 匿名@ガールズちゃんねる
どいつもこいつも補助金目当てなの?
2026/02/21(土) 12:50:55
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
つまり補助金をやめて重税を課せば帰ってくれるでしょう
2026/02/21(土) 12:53:07
114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自国民の雇用にこそ補助金出すべきなのに
2026/02/21(土) 13:05:38
7. 匿名@ガールズちゃんねる
企業が給料ケチって日本人をわざと雇用しないんじゃないかってくらいひどすぎる
2026/02/21(土) 12:51:19
119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
氷河期雇ったら補助金の方が良くない?
2026/02/21(土) 13:06:14
226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
📺外国人介護士の特集で「外国人も日本人と同じようにチームリーダーや管理職になれるよう支援していきたい」って施設長が言ってたけど、こんなの間違ってるよ。
2026/02/21(土) 13:26:25
8. 匿名@ガールズちゃんねる
単純労働をしに日本に来たんですか?
2026/02/21(土) 12:51:19
9. 匿名@ガールズちゃんねる
どーでもいいけどトピ画AIだよね

2026/02/21(土) 12:51:24
13. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の下で働きたくない
2026/02/21(土) 12:51:46
86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
日本に暮らす外国人は、日本人の悪いところと外国人の悪いところの組み合わせになるから、結構難しい。それは海外に暮らす日本人にも言えるけどね
2026/02/21(土) 13:00:57
15. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって乗っかる企業がいるから移民が幅をきかせるんだってば💢
2026/02/21(土) 12:51:56
92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんか一時の昆虫食ブームと似てる気がする。
あの時も地球の未来がー、食糧難がーって言ってたくせに
儲からない。となると過去の事になっちゃったからね。
外国人雇用もぜーーったい何かしら問題出てきて
やっぱ辞めよっか〜ってなる気がする。
雇用がー人手不足がーって言っとけばブームに
乗れてるからね。
2026/02/21(土) 13:01:39
20. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり飲食店多すぎる。そんなに必要かな
2026/02/21(土) 12:52:18
23. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のセブンイレブン、たぶん中国人が店長だけどな。
日本人名だけど、あきらかにカタコトなんだもん
2026/02/21(土) 12:52:34
25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人を雇え
2026/02/21(土) 12:52:54
27. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人が店長になった後の未来を考えていないよね、何十年後には外国人役員が増えて日本人排除が進んで日本の会社じゃなくなる。
2026/02/21(土) 12:53:09
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
日本人が整えたインフラと社会保障で暮らすんだよ
許せない
2026/02/21(土) 12:55:26
157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ホントそれ、雇うだけならまだしも、役員とかは話が別。乗っ取られる。
2026/02/21(土) 13:13:26
33. 匿名@ガールズちゃんねる
早く帰ってもらわないと繁殖されますよ
2026/02/21(土) 12:54:12
34. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ、コンビニでカウンターに外人しか居なくて入るのやめちゃった。
その前はファミレスで2人外人ウェイトレスとウェイター、セルフのグラスやサーバーがビチャビチャしてて、綺麗にしてないしグラスも全然足りない。なんか食べるのやめようかと思ってしまった。
2026/02/21(土) 12:54:23
36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこんなんで労働者不足とか言われてもな…
最後まで責任とってくださいね。
2026/02/21(土) 12:54:34
40. 匿名@ガールズちゃんねる
今までモスバーガー応援してきたけど、残念だわ
2026/02/21(土) 12:55:22
41. 匿名@ガールズちゃんねる
【国産野菜・安心・日本的を売りにしてきた】
本当にこれ!だからモスを選んでたとこあるのに、何でわざわざベトナム人を店長にするのよ
最初から働いてたベトナム人が、たまたま店長になったならわかるけどさ
2026/02/21(土) 12:55:26
43. 匿名@ガールズちゃんねる
実際そうなったら日本企業としてのモスバーガーのイメージは明らかに変わるね
ベトナム人のイメージはそれほど怖い
2026/02/21(土) 12:55:40
44. 匿名@ガールズちゃんねる
中高年の無職がいっぱいいるだろ
氷河期とか
いつまで年齢で差別するのか
2026/02/21(土) 12:55:45
51. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人がね、店長でもいいんだけどね。衛生面とかが心配なんよね。食材が新鮮かとかも気になるし、従業員にも外国人いて、マナーが悪いとか日本語不自由だったりね。髪をさわった手で食材さわるとか、基本的なことを従業員にも、自分にもできてるかとか考えたら、やっぱり行かないかな。お客はね、黙ってこなくなるよ。
2026/02/21(土) 12:56:36
71. 匿名@ガールズちゃんねる
某百均で毛抜きが売り切れで店員さんに確認してもらったら「毛抜き」が分からず、眉毛を抜くジェスチャ―したらカミソリ案内された。超大手某百均なんだからもう少し日本語理解する店員さんを雇ってほしい。
結局、買えなかったので「毛抜き」を説明する正しいジェスチャー教えてください。
2026/02/21(土) 12:59:12
編集元: モスバーガー「ベトナム人店長」誕生目前で大論争!不買の嵐、その真相と日本が直面する現実
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥