1. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガー・ソングライター宇多田ヒカル(43)が、21日までに、X(旧ツイッター)を更新。自身の投稿への批判の声に対して、「ユーモア通じなさすぎ」と嘆いた。





http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202602210000431.html
※昨日のトピックはこちら
http://girlschannel.net/topics/6040714/

2026/02/21(土) 20:01:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まだやってんのw

2026/02/21(土) 20:01:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ話のトピックいらね

2026/02/21(土) 20:02:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
蕎麦屋買収できるくらい金あるんだ

2026/02/21(土) 20:02:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まじで蛇足
この一言は要らなかった

2026/02/21(土) 20:04:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いらなかったね、この言葉の方がよほど感じ悪いw
でもまぁ間違いなく持ってるだろうけど

2026/02/21(土) 20:13:19


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
昨日のだけでまだ良かった

ユーモアなのもわかるけど
「みなさんお疲れさまです」が感じ悪い
「蕎麦屋を買える」これも同列

2026/02/21(土) 20:23:50


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
15くらいで大金稼いで、
大人に持ち上げられた後、
人間活動とかしてたのかと思ったのに。。
SNS向いてないよね。

2026/02/21(土) 20:27:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちもういいよ

2026/02/21(土) 20:02:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
元トピでその話も出てるから新トピいらんがな

2026/02/21(土) 20:02:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう発信しなければ良いのに。

2026/02/21(土) 20:02:54


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同年代だけど、余計いたいおばはんになっただけだと思う。なんかみてて恥ずかしいわ。なにも言わなきゃいいのに。

2026/02/21(土) 20:21:50


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
さっきのはなんとも思わなかったけどこれはちょっとね
なんか残念
言ってることは間違ってないんだけどさ…ガルちゃんのコメントと大差ないw

2026/02/21(土) 20:28:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう止めとけ(泣)

2026/02/21(土) 20:02:54


397. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうだよね、墓穴を掘るだけだ!

これに関しては、え、これ、ユーモア…?って感じだし…。

毒のあるユーモアとは類が違う…。

2026/02/21(土) 21:49:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰にでもユーモアって言えば通用すると思い過ぎ〜

2026/02/21(土) 20:03:22


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
批判する人たちも変だけど、これをユーモアと捉えることは難しい。

2026/02/21(土) 20:17:35


379. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
投稿内容そのものより、これをユーモアだと思ってることにびっくりした。
何が面白いんだろう?

宇多田さんってユーモアのセンスはないんだな

2026/02/21(土) 21:42:10


411. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
人の事を小馬鹿にして虐めておいて「冗談だよ〜。」っていう人みたい。

2026/02/21(土) 21:54:51


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どこをどう解釈すればユーモアになるのか教えて欲しい

2026/02/21(土) 20:31:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
油を注ぐな油を。

2026/02/21(土) 20:03:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この返しもなかなか香ばしいwww

2026/02/21(土) 20:03:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
多分だけどヲタクなんだと思うよ(笑)
言い方とか喋り方見てても生粋のヲタク臭するもん(笑)

2026/02/21(土) 20:07:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
早口だもんね

2026/02/21(土) 20:10:43


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
発端となったコメントも2ちゃんねらーのノリだしね
2ちゃんだから通用してる特有のノリを今やオタクじゃない人の方が利用者多いSNSでやるからこうなる

2026/02/21(土) 20:27:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな残念な人だったんだ

2026/02/21(土) 20:03:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
矢野顕子(坂本龍一の嫁)もそうよ。あの人もSNS向いてない。発信しちゃだめ。

2026/02/21(土) 20:15:05


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
過去にも倉木麻衣さんに無礼を言ってたし

2026/02/21(土) 20:26:36


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
若い頃から残念な人だと思ってたけど

2026/02/21(土) 20:57:59


370. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
昔から話すと残念じゃなかった?

2026/02/21(土) 21:36:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちアピール庶民アピールだと
思ってたのなかなかやな
単に性格悪いって炎上してたのに。
宇多田ヒカルも年いって時代の空気読めなく
なってきたのかな。

2026/02/21(土) 20:03:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな煽る感じの人だったの?

2026/02/21(土) 20:03:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
性格悪いのよ。お父さんもお母さんも変でしょ。

2026/02/21(土) 20:16:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳だもんな…

2026/02/21(土) 20:04:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これは最後に謝る展開やな
初動ミスったと見た

2026/02/21(土) 20:04:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
別にいいよ
こんなんで謝ってたら逆にアホみたい

2026/02/21(土) 20:06:59


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あの人は謝らなさそう

2026/02/21(土) 20:24:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
炎上してた事自体知らなかったわ
元の投稿読んでも、予約しといて良かったねとしか思わんかった

2026/02/21(土) 20:04:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何のユーモアも感じなかった

2026/02/21(土) 20:04:17


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ね。ユーモアのセンスない奴が「ユーモア通じない〜」とか言ってるの痛々しすぎる

2026/02/21(土) 20:26:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルもガル民みたいになってきたな

引き際やっぱ大事やな

2026/02/21(土) 20:04:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
煽るね〜こういう人だったんだ

2026/02/21(土) 20:04:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は批判も称賛もしてないけど冗談にしては面白くないからじゃないの?
「断られた人達全員分のそばの出前こっちで持ってやるかw」だったら違ったかもね
なんつーか昔のネット民のノリで書いただけなんだろうけど今時の子はわからないだけなんじゃないの?

2026/02/21(土) 20:04:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
通じないユーモアは言った人の失敗だよね

2026/02/21(土) 20:05:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
青山テルマ「蕎麦屋にいるよ」

2026/02/21(土) 20:05:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーモアっておもしろいところ
ひとつもない

2026/02/21(土) 20:05:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーモアでもなんでもないじゃない
ヘタなつぶやきだったわ

2026/02/21(土) 20:06:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーモアとは違うような

2026/02/21(土) 20:06:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「蕎麦屋買収できるくらい金あんだろとか言われてんのかと思ったら…」
なんかこの人下品だね

2026/02/21(土) 20:06:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
イチイチ面白くないこと言う人なんだなって思った。
金持ってるのはみんな知ってるけど言い方とタイミング間違えてるwww
たかだか蕎麦の予約くらいでこんな炎上して可哀想にw

2026/02/21(土) 20:09:04


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
やっぱり若くして名誉と金持ってしまうとつまらん冗談でも周りがゲラゲラ笑ってくれるんだろうな

東京は赤ちゃん連れに冷たい(と友達が言ってたらしい)から帰国怖いってSNSで呟いて騒がれた時にそんなこと全世界に向けて呟かなくてもと思ったけどやっぱりそのまま年を取るんだな

2026/02/21(土) 20:41:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あ、これは性格悪い笑

2026/02/21(土) 20:06:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この人もスルーすればいいのに😂

2026/02/21(土) 20:07:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーモア?これユーモアなん?

2026/02/21(土) 20:08:00


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
予約してない奴らざまぁ!!!!撃沈して帰る姿メシウマ!!!

ユーモアじゃないよね

2026/02/21(土) 20:16:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
売れてた時代知ってると、こういう姿見るのキツいな

2026/02/21(土) 20:08:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この方頭良いと思っていたけど意外とそうでもないのか
色々読めてなさすぎ

2026/02/21(土) 20:08:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でユーモア言うな
ユーモアあるかないかは他人が決めること
他人が不快に思ったらそれはユーモアではない

2026/02/21(土) 20:09:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
「ユーモア通じなさすぎ😂」

どの発言よりこの部分が嫌だな。自分がいらん事を言ったのに、自分を棚に上げて相手を責める表現だよ。

その後に「SNSでしか文章を読まないとそう思っちゃうのかな」これがまた追い討ちをかけて「あ~…この人嫌だな…」って思っちゃう。

2026/02/21(土) 20:13:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
人に嫌なことして冗談だよwって言うタイプよね

2026/02/21(土) 20:16:57


358. 匿名@ガールズちゃんねる
デビューアルバムも買ったし、好きな曲は多いけれど、知れば知るほどガッカリというか…。

若くして大成功した人の、嫌なパターンの言動になってきたね。弱者じゃないから「私の発言のどこが悪いんだ。ユーモアなのに理解できないのか」という態度に出るなんてイメージダウン。周りにイエスマンが多いんだろうなぁ。

2026/02/21(土) 21:29:35


359. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート満たされてないんかなぁ
なんか刺々しいし最近曲もつまんないよね

2026/02/21(土) 21:29:56


403. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田は迷走してると思うよ
曲もパッとしてないし
かまえてない感じがね

2026/02/21(土) 21:51:04


編集元: 宇多田ヒカル、プチ炎上に嘆き「蕎麦屋買収できるくらい金あんだろとか言われてんのかと思ったら…」「ユーモア通じなさすぎ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【30代限定】良い演技をするなと思う俳優
内野聖陽さん ハマり役は?
身長164センチの山田涼介が“体型のコンプレックス”明かす「O脚なんですよ」O脚を治すことで身長が伸びる可能性が…
♥あわせて読みたい♥