1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はレアチーズケーキを作って彼氏にあげたんですけど、渡した晩に山岡家行って急に「好きなだけトッピングしていいよ」って言い出すから「なんで?急にどうしたの?」って聞いたら「バレンタインのお返し的なやつです」って言われた。
ほうれん草と岩のりと味たま、380円……

別に見返り求めてやってるわけじゃないから、買ってくれるだけありがとうだし、そもそも見返り求めてないなら文句言うな!って感じだろうけど、みんなだったら多少なりともモヤつく?

2026/02/21(土) 18:40:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘松

2026/02/21(土) 18:40:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も嘘松だと思ったんだけど今どきの子、若い子、ならありえると思った
ほんと自分優先だからね

2026/02/21(土) 18:46:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
Xにでも書いとけ!wwww

2026/02/21(土) 18:41:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いや片思いでもない限りホワイトデーは見返り求めるだろ笑

2026/02/21(土) 18:41:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ホワイトデーは3/14
今、まだ2月

2026/02/21(土) 18:46:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
山岡家??

2026/02/21(土) 18:41:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一瞬どっかの山岡さんの家に行ったのかと思った

ラーメン屋か

2026/02/21(土) 19:23:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインの当日夜だったなら取り急ぎの気持ちばかりみたいなやつで、
ホワイトデーは別にくれるかもよ?!

2026/02/21(土) 18:41:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りならそんなもんだろ

2026/02/21(土) 18:41:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マジでそれ
しょせん素人の手作り
何歳かわからないからあれだけど、しゃーない

2026/02/21(土) 19:11:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
しかもまだホワイトデーには半月近くあるw

2026/02/21(土) 18:42:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
変だよね

2026/02/21(土) 18:55:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
貰ったものに即返す人って、借りを作りたく無い人だよ。
本当に彼氏か?

2026/02/21(土) 18:56:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこで、ホワイ?って聞かないと。

2026/02/21(土) 18:42:01


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ついでに
「トゥディ?」とも。

2026/02/21(土) 20:06:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ文の作り方にデジャブ

2026/02/21(土) 18:42:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お返し的なやつってことはお返しじゃないのかもしれない

2026/02/21(土) 18:42:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃモヤモヤになるよね
バレンタインあげるのだって手作りも材料費かかるし最近はチョコも高いよね

彼氏のホワイトデーお返しでそれってかなり冷めてない?お別れが近い気がする

2026/02/21(土) 18:42:22


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も思った。なんだったらホワイトデーまで待たないつもりだけど貰ったままも後味悪いから今返しておくか、みたいな。

2026/02/21(土) 20:56:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お金というより手間をかけたくない感じがイラッとするかも
でも彼氏に向いてるタイプの男以外はわりとそんなもんかもしれん

2026/02/21(土) 18:42:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
3/14に別で何かあるんじゃ?

2026/02/21(土) 18:42:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
だよね。まだ3月ですらないしその可能性の方が高いと思う

2026/02/21(土) 18:43:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も今回のはとりあえずありがとうなだけでそうなんだろうなと思った

2026/02/21(土) 18:49:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チャーシューとかのせなよ

2026/02/21(土) 18:43:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作り話とか釣りトピにマジレスするけど、その彼氏お菓子作ったことなくてチーズケーキの原価200円くらいだと思ってるんじゃない?

2026/02/21(土) 18:43:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ホールごと渡したならわかるけど、カットしたチーズケーキなら原価はそれぐらいよ

2026/02/21(土) 18:46:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトデーはまだ先だろうに、とりあえずのお返しでしょ?

2026/02/21(土) 18:43:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りって趣味の内だと思われる部分もあるからな…
男性だとクリームチーズが高いなんて分からないし

2026/02/21(土) 18:45:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
その場のお礼じゃないのかね

2026/02/21(土) 18:45:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海老で鯛は釣れません。

2026/02/21(土) 18:45:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘くさ!

バレンタイン当日のことならなんで今愚痴んの?

2026/02/21(土) 18:45:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラーメン全部じゃなくてトッピングのみおごり?ww

2026/02/21(土) 19:01:40


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
私もそれ気になったw
てか、食事がお返しなら始めから言ってくれればもっといい店行くのに

2026/02/21(土) 19:29:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン本体は割り勘?

2026/02/21(土) 19:01:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏じゃないんじゃない?
友達と思われてのそれなら話はわかる。

2026/02/21(土) 19:02:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちなみに去年は何だったの?
それによって彼氏がホワイトデー別に用意してるかわかるじゃん

2026/02/21(土) 19:09:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何年も前の出来事なんだけど
告白されて断った相手に「義理で良いからチョコ欲しい」って言われて、悩んだけど気まずくなるのも嫌だしコンビニで買った600円くらいのやつを「義理どうぞ」って言って渡したのね。

そしたらホワイトデーに他の男友達もいる前で
「これ、バレンタインのお返し」って家から持ってきたような梱包もされてない300円位のお菓子渡された。

他の男友達には催促されてないから渡してなくて「え、ガル子渡したんだ〜」って感じになって最悪だった。
バレンタインのたびに思い出してイライラしてるw

2026/02/21(土) 19:14:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレだけど、
甘いものが苦手でウィスキー好きな人だったから、
好きな銘柄のウィスキー6千円のものあげた。

お返しが、治一郎のプリン(500円)のもの1つ
だったのが衝撃でしたわ…

美味しかったけど、アラフォーでプリン一個だけのお返しってどうなの?って思う。
虚しくなった。

2026/02/21(土) 19:20:50


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなんじゃ全然足りんわ!笑
当日期待してるからね!!って圧かけとけばいいじゃん

2026/02/21(土) 19:26:36


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冗談でしょ🤭
3/14期待してるね🩷って言う

2026/02/21(土) 19:55:00


編集元: ホワイトデーのお返し380円やった爆泣

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫との会話に疲れた人
離婚したい夫「パパ」「夫」以外の呼称ある?
【恋愛】恋してる男性の行動
♥あわせて読みたい♥