2. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しい☺️
2026/02/21(土) 19:39:53
3. 匿名@ガールズちゃんねる
結果ゴミと思う
2026/02/21(土) 19:40:21
4. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に嬉しい。
2026/02/21(土) 19:40:26
5. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいっちゃ嬉しいけど値引きのほうがずっと嬉しい
2026/02/21(土) 19:40:31
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
通販番組では思うけどさw
だいたいの人は部屋の整理とかだから不用品片付けたいからオマケつくんだろうし
2026/02/21(土) 19:50:56
6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きなものだったら
嬉しいけれど、好みじゃないものは
いらないかな…
気持ちはありがたいんだけどね
2026/02/21(土) 19:40:35
7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイドはみんなおまけ付けてるよね
2026/02/21(土) 19:40:41
15. 匿名@ガールズちゃんねる
手書きのお礼状でも嬉しい時がある。
2026/02/21(土) 19:41:56
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
参考書を譲ってもらった時自分はコレで合格しました、あなたの合格も祈ってます、みたいなお手紙頂いた時はグッときました。
2026/02/21(土) 19:43:46
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
手書きのメッセージとっておいてるの?
読んだらすぐ捨ててるな
2026/02/21(土) 19:52:39
96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ぬいぐるみを買った時に、「可愛がってあげてください」みたいなメモついてて嬉ししかった。
私は福岡在住で、北海道から来たから北海道出身という設定で可愛がってる
2026/02/21(土) 20:29:46
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか ありがとうございます みたいな 付箋は丁寧で 嬉しかったけど
2026/02/21(土) 19:42:01
17. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメにサンプルとか試供品とか付けてくれる人
めっちゃ嬉しい
リピ買いしてしまう
2026/02/21(土) 19:42:47
18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おまけに入浴剤入ってて嬉しかった。物じゃなくても手書きの一言手紙だけでもいい人だな〜と思うよ。私はやらないけど…(笑)
2026/02/21(土) 19:42:57
20. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでは、いらない派が多いだろうね。
物より、金金って感じ
2026/02/21(土) 19:43:07
23. 匿名@ガールズちゃんねる
おまけかはわからないけど、メルカリでベビーチェア買った時に「日々の子育てお疲れ様です。お子様が元気に大きくなりますように。この椅子を使っていた期間、とても大変でしたが思い返せばとても大切な時間でした。無理なさらず頑張ってください」というメモが入っていて、産後メンタルだったので嬉しくてボロボロ泣いた。
2026/02/21(土) 19:43:48
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なんて素敵な方、同じ事したくなるね。優しさは連鎖だよね。
2026/02/21(土) 19:56:46
64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
その椅子にすごい思い出があったから手放すのも寂しかったんだろう
2026/02/21(土) 20:01:04
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ、私でも泣きそう。素敵な文章だね。
2026/02/21(土) 21:00:24
32. 匿名@ガールズちゃんねる
飼ってる亀の写真が入ってたことある
お見合い相手募集してるんだって
なかなか男前な亀だった
2026/02/21(土) 19:45:59
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わろた
2026/02/21(土) 19:48:58
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なんてニッチなwww
男前な亀🐢さん、良いお見合い相手見つかってると良いねw
2026/02/21(土) 19:50:04
33. 匿名@ガールズちゃんねる
フリマで仕事着買ったら、おまけでカーディガンついてきたんだけど破れてたことあって正直ただのゴミ…。処分の手間かかるだけだった。
2026/02/21(土) 19:46:25
34. 匿名@ガールズちゃんねる
ホッカイロ入ってました。
2026/02/21(土) 19:47:11
37. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイドのキーホルダーを買った時に、オマケでアンブレラ用の小さいキーホルダーを付けてもらった時はめちゃくちゃ嬉しかった。
オマケとは思えないクオリティで、これも出品したら売れそうなのにってくらい可愛くて日傘に付けたよ。
趣味に合う物ならめちゃくちゃ嬉しい。
ちなみに食べ物系はちょっと…高級そうな紅茶のティーパック一つ入ってたけど、食べ物は保存も気になるから申し訳ないけど処分した。
オマケじゃなくてもちょっとしたありがとうメモだけで充分じゃないかな?
メモもあってもなくてもどっちでもいいし、ぶっちゃけるなら商品&包装がしっかりしてればそれが一番です。
2026/02/21(土) 19:48:39
39. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんのグッズをかってドラえもんのピンバッジも付いてた!フリマの距離の近さって良いなって嬉しかったよー!
2026/02/21(土) 19:49:14
41. 匿名@ガールズちゃんねる
物によるとしか言えないけど
例えばなにかのキャラクターものとかを買ってそのおまけがそのキャラクターのシールとかなら嬉しいよね
2026/02/21(土) 19:50:04
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オマケ、使う使わないは別にしてすごく嬉しい。なんか思いやりの心をもらったって感じで。
2026/02/21(土) 19:53:07
49. 匿名@ガールズちゃんねる
おまけのお礼を評価に書いていいのか悩む。
毎回つけてないかもしれないし、評価に書いて欲しいのかもしれないしわかんない
2026/02/21(土) 19:54:46
50. 匿名@ガールズちゃんねる
間違って入れちゃったのかもって心配になる
2026/02/21(土) 19:55:52
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オマケ要らないものだとゴミ。
つけたいなら送る前に聞いたら?メルカリなら取引のやりとりでも画像送れるし。
2026/02/21(土) 19:56:49
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それよりも迅速な発送と雑じゃ無い梱包の方が嬉しいかな
あと取引後の評価も迅速に
私自身は昔はthank youカードつけてたけど、今はthank youシールだけしか貼らなくなった
2026/02/21(土) 19:57:56
70. 匿名@ガールズちゃんねる
レスポのバッグが売れた時にレスポのポーチをオマケでつけたらめちゃくちゃ喜ばれた
後から丁寧なメッセージも貰ったよ
統一性のあるオマケなら喜ばれる気がする
2026/02/21(土) 20:05:19
74. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水のサンプルみたいなのオマケとして付けてくれた人がいた。
アトピーなので申し訳ないけど使えなかったな。
ちなみに買ったのは本だから全然関係ないオマケ。
2026/02/21(土) 20:08:37
79. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメの推しキャラグッズ買ったら、同じキャラのシールやカードがオマケでついてて、めちゃくちゃ嬉しかった
出品者の人が他の人にもオマケをつけてるかわからないから評価にはオマケについて触れず取引メッセージにお礼を書いたよ
2026/02/21(土) 20:14:23
93. 匿名@ガールズちゃんねる
おまけもサンキューシールも一言メッセージも嬉しい
そういう時は評価には具体的に書かずに定型文+感謝の言葉を入れてる
私はしっかり梱包して必ず翌日発送するのみでそういうのは一切やらない塩対応に徹してる
2026/02/21(土) 20:27:30
94. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水のサンプルとか紅茶とか、使用期限や賞味期限の記載が無いものは要らないかな…
2026/02/21(土) 20:28:25
101. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイドのピアス買ったらオマケにもう一個ついてた
オマケの方がお気に入りになって使いまくった
2026/02/21(土) 20:36:57
130. 匿名@ガールズちゃんねる
おまけは、いらない派
お菓子入ってる時あるけど絶対いらない。
捨ててる
2026/02/21(土) 22:10:34
131. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ商品が同じ価格で出品されてて、迷って悩んでやっと選んだ商品におまけが入ってた。こっち選んで良かった♪と思った。
2026/02/21(土) 22:28:50
編集元: フリマで買った時にオマケ品って嬉しいですか?
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥