1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、基本遅刻しないのですがいつも遅刻する友人に、
がる子って遅刻しないよね偉いと言われてモヤモヤして疎遠にしてしまいました。
偉いとかじゃなく当たり前のことだと思っていたので価値観が合わないなぁと。

皆さんもよかったらおしえてください!

2026/02/21(土) 19:24:34




6. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱいありすぎて書ききれない
人と縁切る時って大体は言われた言葉にムカついたからだよね

2026/02/21(土) 19:26:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それが積もってもうダメだ、、となる

2026/02/21(土) 22:53:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
目が腫れぼったい一重なんだけどその子がものもらいで目が腫れちゃった事あってガルちゃんみたいって言った事
学生時代だったのでショックで距離置いた

2026/02/21(土) 19:27:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は格が高いと言ってたデブ

2026/02/21(土) 19:27:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
推し活的な内容の雑談で「えーその人の何がいいのー?ただのおじさんじゃーん」と言われて
なんかめんどくさいなと思って距離置いた
普段から人の好きなものをなぜか否定する人だったので、もういいやと思った

2026/02/21(土) 19:28:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じ経験してから、推しの話は誰にもしないようにしてる

『顔が〇〇だよねー(悪口に近い)
あのドラマは評判良くないね』

好きだって言ってんのになんで批判するかな

2026/02/21(土) 20:43:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー持ちなんだけど、
ガル子みたいな肌になっちゃう!って言われたこと。

2026/02/21(土) 19:28:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
冗談でもそんなこと言われたくないよ

2026/02/21(土) 19:49:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
その子数年後わたしよりひどいアトピーなってたんよ。
なんかいろいろ考えたわ。

2026/02/21(土) 19:51:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんて失礼な

2026/02/21(土) 21:40:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
失礼すぎる
サッサと切って正解だよ

2026/02/21(土) 21:52:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
某宗教に入信している友人に、私ここの地域に引っ越したんだけど、誰か知り合い居ない?
挨拶行こうと思うから住所教えて。と言われた時に、あー無理だわと思って疎遠になった。

2026/02/21(土) 19:28:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で働くなんて私には無理だわ

2026/02/21(土) 19:28:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私厨房でパートしたときそれ底辺の仕事って言われたよ

2026/02/21(土) 20:05:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
だったら飲食店に行くなと言いたいね

2026/02/21(土) 21:53:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりますよ〜、結構5分10分は許容範囲って感じで毎回遅れてくる人いる。こっちがモヤモヤしてることにすら気づいてないからね。価値観違う人と話すの疲れるよね

2026/02/21(土) 19:29:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんあるよ
今思えば切ってよかった人ばかり

2026/02/21(土) 19:30:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
究極、そんなのといるくらいなら孤立してた方がいいよね

2026/02/21(土) 20:04:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛隊に勤めてて、結婚の話がもちあがったとき
乱暴者で人殺しが結婚できるんだ 相手がかわいそうだねーっていった元友人
いまだに独身らしく病んでるみたいで、優しいガル子ちゃんなら私の気持ちわかるよねって言われてて嫌
わたしは縁を切ったのに

2026/02/21(土) 19:30:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
その子凄い価値観だね
日本領土から出て行って欲しい
私自衛官妻だから許せない

2026/02/21(土) 20:12:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ありがとう
自分が世界の中心みたいな子だったんだよね
自分の考えで白黒つけるというか
知らない男子にからかわれて、ケンカ口調で怒ったりしてたな
変なところでケンカを買ったり売るくせに、自分の心の大切なところを土足で踏み荒らすやつは薙ぎ払えばいいのに、メソメソしてるんだよね
アンバランスな人なんだと思う

2026/02/21(土) 21:01:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の後輩とご飯食べに行ってた時

ガル子さんは先輩だから、誘われたら断れないしご飯に行ってますと言われ
それが最後のご飯会になった。
無理矢理付き合ってくれていたの気が付かず、今思えば悪かったな。

2026/02/21(土) 19:31:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本人に面と向かって言えるの凄いな

2026/02/21(土) 19:41:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それは さり気ない一言じゃないよ
人間関係は難しいよね... 後輩もあなたもお互い辛かったわけだし

2026/02/21(土) 19:44:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
その子はちょっとグレーな子じゃない?流石に先輩本人にそんなこと言わないでしょ。断ることなんていくらでもできるんだし。

2026/02/21(土) 20:30:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そんなハッキリ言えるなら断れそうだけどね。

2026/02/21(土) 20:37:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
会った時に髪切ったんだって報告してきた子がいて「よく似合っててすごく可愛い」って言ったら「周りの皆がブスなだけな?」って言われて、なんか合わないなーって思ってそれっきり。

2026/02/21(土) 19:32:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちと言っておきながら見下す発言
友ではない

2026/02/21(土) 19:34:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が物産展にお店だしたから、忙しい合間を縫って買いに行ったら、近いから来たんでしょって言われた。

2026/02/21(土) 19:34:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これから不妊治療を始めるという友達と2人で話していた時「男の子は死んでも嫌」と言われた事。
息子2人いる私に言うか?と思ってずっとモヤモヤしてた。
1年後妊娠報告(心拍確認まだ)を受けて素直におめでとうと思えなかったので縁切ったよ。

2026/02/21(土) 19:34:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なんで男の子がそんなに嫌だったのか謎だな

2026/02/21(土) 19:45:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーのA母子とB家族と遊んだ時

Bが Aの子に『うちのパパを本当のパパだと思って甘えていいんだよー』って言いだした
その場は悪気なさそうだしアハハ…って話題変えるくらいしか出来なかったんだけど、それが面白くなかったのかBが Aの子にしつこく
『ねぇ◯ちゃんのパパどこー?』『ねぇねぇほらパパここでしょー?』って言い出して、高校からずっと仲良かったけどなんか急に化け物にしか見えなくなって縁切った。
Aの子の戸惑ったような悲しいような様子をたまに思い出して、おばちゃんすぐ怒らなくてごめん…!ってなる

2026/02/21(土) 19:38:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 遅刻魔の友人いたけど縁切って正解と思うよ。遅刻以外もどこか緩くて合わない。私の場合、相手の都合でしか予定組めないとか車出す時さらりとガル子よろしくー(ガソリン代出すわけない)で、話する分には楽しいけどなんかモヤモヤしながら付き合ってたから。きっと主も積もり積もった結果、偉いよねにブチギレたんじゃないかと。

2026/02/21(土) 19:39:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
遅刻魔の元同級生に積もり積もって言ったらそんな事言われたらもう遊べない!って逆切れされたわ。人の時間奪ってる事には何とも思わずまさかの逆切れ。この子無理だってなって関係終了しました。

2026/02/21(土) 20:22:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
えー?いつもみたいに車で迎えに来てくれないの?
迎えに来てくれないなら遊ばないよ
急にどうしたよ、いつも迎えに来てくれてるじゃん急にケチくさい
バスとか電車とかめんどくさいしさー
私車ないからさーめんどくさいよー
はーあーもうわかったわかった、ならお礼にジュース1本くらいなら買ってあげる、それでどうよ?

片道1時間だよ
縁切ったよ

2026/02/21(土) 19:40:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は高齢出産で子供一人で仕事してない
それが気に入らないのか不明だけど、子供一人なら仕事しなくて良いよねと言われて疎遠になった

明るい友人だったけど年々ギスギスしてきたのもある
喧嘩した訳ではなく疎遠という感じだけど自分から連絡する事はない

2026/02/21(土) 19:42:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私が運転で出かけた時(そいつ免許無し)

急に飛び出してきた車にブレーキ踏んだら

「事故るなら1人の時にして?」

2026/02/21(土) 19:43:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山あり過ぎるけどモラハラなのハッキリ認識できず付き合ってた相手、別れ話になったら態度急変して「今まで一人だったの
よくわかる」と笑いながらバカにされ、「これからも死ぬまで一人だよ」と侮辱された。さすがに目が覚めて縁切った。
これ言ったら終わりだろって事言ってきたくせにその後復縁メール何度も送って来た。勿論無視。

2026/02/21(土) 19:44:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私の子どもの気になる所を笑って言われた時に縁切りました。長年の付き合いだったので、最後の望みをかけて「あの時のアレが傷ついた」って言ったら「え、気が付かなくてごめんワラ」みたいな感じで鼻で笑われた。それでもう無理とブロックした。

2026/02/21(土) 19:45:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
何か言われた訳ではなくても疎遠になるのに気になること言われたら余計に疎遠になるわな

2026/02/21(土) 19:46:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その友人はいつも遅刻してたから、主さんは前からモヤモヤや不満が溜まってたんだよ。
そして、何気ない相手の一言で溜まってたものが溢れちゃったんだね。

2026/02/21(土) 19:46:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何度か友達だった人物と食事に言った時のこと
私がご飯を右に置いたことに対し苦言じみたことを言ってきた
「左に置くのが当たり前、それ絶対におかしいよ。そんなこと常識だよ。」
なんて強めの口調で何度も言ってきた
元々私は左利きでお箸は左で持ち、茶碗は右で持つので左だと非常に食べづらい
これを友達に説明すると、「そもそも左でお箸を持つことが恥ずかしいんだよ。だから今からでも右でお箸を持って食べる練習しなよ。」
友達にとってはさりげないひとことだったかもしれない
しかし、何度も言われた私は価値観の違いを感じて友達関係を切った

2026/02/21(土) 19:46:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
今は左利きの人は左のままで矯正しないですよね。変な友達でしたね。

2026/02/21(土) 20:36:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中学3の頃、ニキビ肌になってたけど卒業式で同級生から告白されたと友人に話したら「アバタもエクボって言うし…」って言われて縁切った。
成人式で偶然に再会して少しだけ会話を交わしたけどやっぱり上から目線でやっぱ性格悪って思った。

2026/02/21(土) 19:50:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた彼氏と一緒にいる所を知り合いの人が見ていたらしく後日その人に「◯◯子ちゃん(私)が一方的に大好きって感じだね」って言われた。凄い辛辣な言葉だったけど自分でもそれは自覚していたので目が覚めたというかこんな他人にもわかっちゃうくらい付き合ってるのに片思いなのかって思って別れてその後ちゃんと好きになってくれる人と結婚したよ。

2026/02/21(土) 19:51:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
Aちゃんめちゃくちゃかわいいよねー
Bちゃんの事綺麗って男子皆んな言ってる!
会えば必ず容姿の話
しかも私の事は絶対ほめない

2026/02/21(土) 19:52:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
いるよね、そういう正直な人
私なんて「ごめんねー、○○ちゃん(私)のこと可愛いって言ってあげられなくて……」って言われて「大丈夫! 可愛くないから!」って言ったら「そうだよね」って。 その人、職場の人だったんだけど、退職してくれたからそのまま疎遠だよ。

2026/02/21(土) 21:55:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
元パート先の同僚に「あんたの旦那アホそうやもんな」って言われた
パート辞めて疎遠にした

2026/02/21(土) 19:53:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
口調がきついことが気になり、ようやく伝えたらすぐには変わらないからって言われた。意味はわかるけど、開き直ってるのかなって。

2026/02/21(土) 19:54:06


編集元: さり気ない一言だけどそれで縁を切った経験はありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中年でもルッキズム社会で生きづらいです
【2月】ホロスコープについて語ろう【2026年】
今までの格差なんて比じゃない
♥あわせて読みたい♥