
先日40歳を迎えました。
鶏の唐揚げが食べたいな、と思い夕方スーパーで惣菜の唐揚げを買ってきて先程食べましたが、食べている途中から気持ち悪くなってきてしまいました。
これまでそんなこと無かったので、やはり老いなのか・・と思っています。
細かいですが39歳をすぎた時から、アジフライや天ぷらなども食べる度にどんどん気持ち悪くなり受け付けなくなりました。
もうこの先揚げ物食べることも減るなぁ〜と思っています。
みなさんもやはり年齢とともに揚げ物系は食べられなくなりましたか?
ちなに母親(63歳)は今も現役の看護師ですが揚げ物は大丈夫なようですし、お肉が好きなので、遺伝は無いのか〜と思っています。
鶏の唐揚げが食べたいな、と思い夕方スーパーで惣菜の唐揚げを買ってきて先程食べましたが、食べている途中から気持ち悪くなってきてしまいました。
これまでそんなこと無かったので、やはり老いなのか・・と思っています。
細かいですが39歳をすぎた時から、アジフライや天ぷらなども食べる度にどんどん気持ち悪くなり受け付けなくなりました。
もうこの先揚げ物食べることも減るなぁ〜と思っています。
みなさんもやはり年齢とともに揚げ物系は食べられなくなりましたか?
ちなに母親(63歳)は今も現役の看護師ですが揚げ物は大丈夫なようですし、お肉が好きなので、遺伝は無いのか〜と思っています。
2026/02/21(土) 21:06:34
私はまだまだ大丈夫。唐揚げ、豚トロ何でも来い。
2026/02/21(土) 21:07:55
夕方のスーパーの惣菜だからかも。油汚そうだし
2026/02/21(土) 21:07:58
>>3
私、スーパーによって揚げ物が食べられないときがあるわ
使ってる油が古くなってるんじゃないかと思ってる
2026/02/21(土) 21:15:38
>>3
あー自分も、とあるスーパーの揚げ物食べると必ずお腹こわす
2026/02/21(土) 21:15:59
>>3
スーパーの揚げ物や惣菜は当たり外れがあるね。
吐き気したりマズいのもある。
2026/02/21(土) 21:42:50
>>3
油が古いから油切れが悪いんだと思う
スーパーによっては毎日変えるみたいだけど、激安スーパーとかだと揚げ物真っ黒だもんね(笑)
2026/02/21(土) 22:25:47
加齢だと思って悲しんでたらただの胃弱だったみたいで、色々胃腸ケア頑張ってたら揚げ物また美味しく食べられるようになったよ
2026/02/21(土) 21:08:23
こちらの世界へようこそ
2026/02/21(土) 21:08:46
早いね
私は50手前くらいから油がダメになった
歳をとっても油物とか肉食える人は長生きするよね
私も健康体だからそうなると思ってたけど、どうやら違ったようだ
2026/02/21(土) 21:08:48
確かに加齢でもう揚げ物はキツい
けど、スーパーの惣菜だからってのもあると思う
あと安いご飯屋もファミレスも
油の良し悪しでだいぶ変わる
2026/02/21(土) 21:08:48
油を変えてみ?
米油とか良いぞ👍️
2026/02/21(土) 21:08:52
スーパーの惣菜って揚げ油が古かったらそうなる
2026/02/21(土) 21:09:10
かき揚げとか無理になってきた
中まで衣が入り込んでるタイプの揚げ物はちょっと重い
2026/02/21(土) 21:09:26
>>11
同じく!
うどん屋のサイドメニューのかき揚げとかバーガーキングのオニオンリングも無理になった
ポテトは大好きだしまだ全然平気なんだけど
2026/02/21(土) 21:40:03
もうすぐ45歳、ストレスには弱い胃腸ですが、揚げ物はまだまだ平気です!
2026/02/21(土) 21:09:53
>>1
誰でもそうなるよ。
こちら側へようこそ
2026/02/21(土) 21:10:05
>>1
今47歳だけどお惣菜が駄目なのかも。
最近鳥むね肉のフライを自分で作って食べてるけど、めちゃめちゃ進む。
2026/02/21(土) 21:10:29
唐揚げはおろしポン酢ならいける
2026/02/21(土) 21:11:29
50代
肉より魚の方が食べやすくなった
2026/02/21(土) 21:11:36
35歳だけど天丼とかもう無理
美味しいんだけど気持ち悪い
2026/02/21(土) 21:11:37
家で揚げたらましかもよ
スーパーの揚げ物、油の使用回数がやばそうなときあるよ
2026/02/21(土) 21:12:35
>>1
42になったけど、全然きつくない笑
ほんと羨ましい、どうやったらきつくなるの?
揚げ物、マック、甘い物、菓子パンとか
めっちゃ爆食蒔くって、食欲減らない
2026/02/21(土) 21:13:41
>>1
>先日40歳を迎えました〜
食べている途中から気持ち悪くなってきてしまいました。 これまでそんなこと無かったので〜
>細かいですが39歳をすぎた時から、アジフライや天ぷらなども食べる度にどんどん気持ち悪くなり受け付けなくなりました。
なんたる矛と盾🙄・・・
2026/02/21(土) 21:14:44
むかしから揚げ物大好き食べるの大好きで、ミックスフライとかもう無理〜みたいな同世代の話聞いてて自分にそんな時は来るのかなと思ってたけど、来たよ。
遅かれ早かれ来ると思う
2026/02/21(土) 21:26:07
>>1
93の祖母の好物はトンカツです。40代の私より胃腸が強くてハツラツとしています。
2026/02/21(土) 21:35:54
うちの旦那も44で揚げ物ダメらしい。
大正生まれのうちのばあちゃんは、80でも外食したら天ぷら食べて、クリームシチューやグラタンが好物だったな。それで100歳まで生きた。
2026/02/21(土) 21:36:33
38歳
焼肉のカルビがもう食べれない。脂っこい。
ふるさと納税でもらった霜降りたっぷりのいい肉も脂っこくて1切れで満足、、
2026/02/21(土) 21:38:08
>>1
54歳だけど揚げ物大好き。成人病が気になるので爆食いは時々にしています。気にしないで良いなら毎日食べたい!串揚げ食べ放題いきたい!
2026/02/21(土) 22:23:14
膵臓の消化能力が加齢と共に落ちるんだよね
2026/02/21(土) 23:30:30
編集元: 揚げ物が急にきつくなった
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥


















