
45歳のおばちゃんです!
百貨店で長年働いていてブランドからのヘアメイク指導もあり、年配のお客様が多いので「あなたは若いから〜」って言われ続けてずっとその気になってたけど、最近言われる頻度が1/10くらいになってきてやっとおばちゃんなことを受け入れましたw
甥姪もずっと○○ちゃんってあだ名で呼んでくれてて「私に"おばちゃん"てのが似合わないからかなw」なんて思ってたけど、今は逆に恥ずかしいからおばちゃん呼びして欲しい気持ちです🥺
皆さんは何歳で「おばちゃん」を心底素直に受け入れましたか?
百貨店で長年働いていてブランドからのヘアメイク指導もあり、年配のお客様が多いので「あなたは若いから〜」って言われ続けてずっとその気になってたけど、最近言われる頻度が1/10くらいになってきてやっとおばちゃんなことを受け入れましたw
甥姪もずっと○○ちゃんってあだ名で呼んでくれてて「私に"おばちゃん"てのが似合わないからかなw」なんて思ってたけど、今は逆に恥ずかしいからおばちゃん呼びして欲しい気持ちです🥺
皆さんは何歳で「おばちゃん」を心底素直に受け入れましたか?
2026/02/22(日) 00:47:37
今37歳。立派なおばさんになってきたなと感じています
2026/02/22(日) 00:48:53
>>4
36だけど35過ぎてからはまじでおばちゃん
ホルモンと体調に生活が支配されてる
上の子は中学生だしそりゃおばちゃんだよなって思う
2026/02/22(日) 01:40:20
>>5
「人のことばあさんなんて言うもんじゃないわ」
2026/02/22(日) 00:54:09
>>5
ゲンドウが悪い
子供(?)は身近な大人の真似するから
2026/02/22(日) 02:07:13
一生受け入れたらん
と言う気構えで生きる
2026/02/22(日) 00:48:58
32歳
2026/02/22(日) 00:49:07
35歳
2026/02/22(日) 00:49:25
30代前半
やっぱり20代とはぜんぜん違う
2026/02/22(日) 00:49:38
>>10
そんな早くから受け入れなくてもいいと思うよ
30代なんてまだまだ若くて綺麗じゃん
人生の大半をおばちゃんとして生きなくていいと思うよ
2026/02/22(日) 01:38:32
>>80
人生100年って考えると
おばちゃん時代とお婆ちゃん時代長すぎるね。
おばちゃんを無理矢理早く受け入れなくても良いのかもと思うよね。
若い時間ってほんと貴重だよね。
おばちゃんだからと卑下したり着たい服とか遠慮せず
自分らしくオシャレしたりして毎日楽しく生きれたらサイコーよね。
2026/02/22(日) 01:59:45
40くらいかなぁ。今54歳。
2026/02/22(日) 00:50:41
38くらいかな。40目前になると嫌でも自覚して受けいれる。
2026/02/22(日) 00:51:07
25で子供産んだから30歳の頃には子供のお友達に「おばちゃんはねー」と言ってましたね、自分の事なんて言えば良いのかわからないしまぁお姉さんでも無いよね?と思って
2026/02/22(日) 00:51:08
40手前からはもう流石に受け入れないと痛いおばちゃんになってしまうと自覚した
2026/02/22(日) 00:54:35
50〜53歳、閉経するくらい。
50歳からお姉さんと言われなくなり抗ってたけど53歳くらいから確実におばさん扱いになった。
でも43歳くらいから人によったらおばさんに入ると思う。
太ってるのとか白髪とかパサパサ髪とかノーメイクとか改善しようとしてない人っているから。
2026/02/22(日) 00:56:12
>>1
甥っ子が産まれた28歳に第一おばちゃん期
自分の子が産まれた29歳に第二おばちゃん期
見た目にも老化をチラホラと感じ始めた40歳くらいから おばちゃん完全受け入れ完了期
徐々におばさんになるのを受け入れていった感じかなw
2026/02/22(日) 00:56:23
>>1
いちいちカテゴリーに無理やり振り分ける必要ってあるのかな
別に45歳女性じゃいけないのか
変に謙遜したり卑下するのおかしいよ
2026/02/22(日) 00:57:51
元のつくりと子供の有無によってかなり違うからなー
元から美人イケメンの人は40代でもまだ若い頃の面影あるし決して若くはないけどオジオバ呼びも似合わない雰囲気あるからね
50過ぎると保てる人って芸能人でもぐっと減るよね
2026/02/22(日) 01:06:36
編集元: 「おばちゃん」を素直に受け入れられるようになった年齢は?
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥


















