1. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳のおばちゃんです!

百貨店で長年働いていてブランドからのヘアメイク指導もあり、年配のお客様が多いので「あなたは若いから〜」って言われ続けてずっとその気になってたけど、最近言われる頻度が1/10くらいになってきてやっとおばちゃんなことを受け入れましたw

甥姪もずっと○○ちゃんってあだ名で呼んでくれてて「私に"おばちゃん"てのが似合わないからかなw」なんて思ってたけど、今は逆に恥ずかしいからおばちゃん呼びして欲しい気持ちです🥺

皆さんは何歳で「おばちゃん」を心底素直に受け入れましたか?

2026/02/22(日) 00:47:37




4. 匿名@ガールズちゃんねる
今37歳。立派なおばさんになってきたなと感じています

2026/02/22(日) 00:48:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
36だけど35過ぎてからはまじでおばちゃん
ホルモンと体調に生活が支配されてる
上の子は中学生だしそりゃおばちゃんだよなって思う

2026/02/22(日) 01:40:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/22(日) 00:48:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「人のことばあさんなんて言うもんじゃないわ」

2026/02/22(日) 00:54:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ゲンドウが悪い
子供(?)は身近な大人の真似するから

2026/02/22(日) 02:07:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一生受け入れたらん






と言う気構えで生きる

2026/02/22(日) 00:48:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳

2026/02/22(日) 00:49:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳

2026/02/22(日) 00:49:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半

やっぱり20代とはぜんぜん違う

2026/02/22(日) 00:49:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そんな早くから受け入れなくてもいいと思うよ
30代なんてまだまだ若くて綺麗じゃん
人生の大半をおばちゃんとして生きなくていいと思うよ

2026/02/22(日) 01:38:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
人生100年って考えると
おばちゃん時代とお婆ちゃん時代長すぎるね。

おばちゃんを無理矢理早く受け入れなくても良いのかもと思うよね。

若い時間ってほんと貴重だよね。
おばちゃんだからと卑下したり着たい服とか遠慮せず
自分らしくオシャレしたりして毎日楽しく生きれたらサイコーよね。

2026/02/22(日) 01:59:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
40くらいかなぁ。今54歳。

2026/02/22(日) 00:50:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
38くらいかな。40目前になると嫌でも自覚して受けいれる。

2026/02/22(日) 00:51:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
25で子供産んだから30歳の頃には子供のお友達に「おばちゃんはねー」と言ってましたね、自分の事なんて言えば良いのかわからないしまぁお姉さんでも無いよね?と思って

2026/02/22(日) 00:51:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
40手前からはもう流石に受け入れないと痛いおばちゃんになってしまうと自覚した

2026/02/22(日) 00:54:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/22(日) 00:55:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
50〜53歳、閉経するくらい。
50歳からお姉さんと言われなくなり抗ってたけど53歳くらいから確実におばさん扱いになった。
でも43歳くらいから人によったらおばさんに入ると思う。
太ってるのとか白髪とかパサパサ髪とかノーメイクとか改善しようとしてない人っているから。

2026/02/22(日) 00:56:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
甥っ子が産まれた28歳に第一おばちゃん期

自分の子が産まれた29歳に第二おばちゃん期

見た目にも老化をチラホラと感じ始めた40歳くらいから おばちゃん完全受け入れ完了期


徐々におばさんになるのを受け入れていった感じかなw

2026/02/22(日) 00:56:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いちいちカテゴリーに無理やり振り分ける必要ってあるのかな
別に45歳女性じゃいけないのか
変に謙遜したり卑下するのおかしいよ

2026/02/22(日) 00:57:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
元のつくりと子供の有無によってかなり違うからなー
元から美人イケメンの人は40代でもまだ若い頃の面影あるし決して若くはないけどオジオバ呼びも似合わない雰囲気あるからね
50過ぎると保てる人って芸能人でもぐっと減るよね

2026/02/22(日) 01:06:36


編集元: 「おばちゃん」を素直に受け入れられるようになった年齢は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
さり気ない一言だけどそれで縁を切った経験はありますか?
人手不足と言われてますがお店やフリーランスが多すぎじゃないですか?
テレビを観なくなった人(何年目?)
♥あわせて読みたい♥