1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますよね?
あれって何なんでしょうか。

午前中は寝てるから午後の時間に指定しても、午前中にインターホン鳴らされます。
今日もそのパターンで起こされました。

なぜ時間指定しているのに早く来るのでしょうか。

2026/02/22(日) 13:36:42




6. 匿名@ガールズちゃんねる
置き配設定してもインターホンならす業者さんもいるよね

2026/02/22(日) 13:37:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー
うちは「近くの配達があったのでついでに来てみました!」って言われたよ…

2026/02/22(日) 13:37:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
朝8時半ちょい過ぎに来たことあるよ
早いよね

2026/02/22(日) 13:38:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ゆうパックは8時から配達だもんね。
ヤマトは9時から

2026/02/22(日) 13:58:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ向こうの都合よな

2026/02/22(日) 13:38:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんてインターホン鳴ってないのにご不在だったので〜って大嘘こかれて説教されそうになったことある。ずっと在宅でインターホンも鳴ってないですけど?って言ったらすっとぼけてた

2026/02/22(日) 13:38:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いまのインターホンって鳴らされたらバッチリ録画するから
そんな嘘が通用するわけないだろ!ってなるよね

2026/02/22(日) 13:45:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
別に家にいるぶんにはいいかな
配達する人たち大変だし
家にいないのに指定時間外に来て不在票ってなるなら文句も言いたくなるけど

2026/02/22(日) 13:39:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らししてる時、家族に見られたくない荷物だから時間指定してるのに、早く持って来て親が受け取るから嫌だった。何回もあった。

2026/02/22(日) 13:39:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に寄ったからいるかな、なんだろうけど主みたいにせっかくの休みの日の午前中はゆっくり寝たいから午後指定にしたのにピンポンで起こされると
地味に苛つくよね1日台無しレベルで苛つきが止まらない
私も睡眠の邪魔されるのがなによりストレスだからわかるわ

2026/02/22(日) 13:39:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近くに配達に来たからついでに配達できたらなーってことだろうね
気持ちはわかるけどやめてほしいね

2026/02/22(日) 13:39:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。うちもそう。
「早いけどいいですか?」って
もうインターフォンに出ちゃってるし。
一回いいよっていったら
毎回時間外でも来る様になりました。

2026/02/22(日) 13:39:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所の配達ついでなのかな
前通ったら車があったので在宅かと思ってとインターホン鳴らされたこと何度かあるよ

2026/02/22(日) 13:39:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気にしなくて受け取る
そう言う客もいるからじゃない?
配達の人大変そうだし、近くに来た時に受け取ってたらラクかなと思って

2026/02/22(日) 13:40:01


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も出られる状況なら受け取ってる。前に早くて出られなかった時は再度指定時間に届けに来てくれたから、居たらラッキーくらいの感覚で来てるんだと思ってる

2026/02/22(日) 14:23:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ地区の荷物をまとめて配達終わらせたい気持ちはよく理解できる
2時間枠の時間指定って大変そう

2026/02/22(日) 13:40:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
不通にシレッと指定時間の30分前とかに来る
家にいる時なら出て受け取れるけど、
外出中で不在配達表だけ入れられた時は腹立った。指定時間に来ないのはそっちやんって

2026/02/22(日) 13:41:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日の前日に届くことも、たまにある

置き配の場所も違うこともあるし、
最近けっこうめちゃくちゃだなと思う

2026/02/22(日) 13:41:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるなら出るし何とも思わない
外出中でも近いからいたらラッキーで寄ってみたのかなと思うだけ

ただ不在票入れられたら話は別
時間外に来といて不在票は納得できない

2026/02/22(日) 13:42:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと受け取りたいからむしろいる時に来てくれるなら助かる
待ってるのが嫌

2026/02/22(日) 13:44:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
配達してるものですが
再配達で午前指定してるのに9時台とかに行ったら
寝起きでめっちゃ機嫌悪そうに扉開いて
無言で閉める人も一定数居ます。
朝が弱いなら何故午前指定するのかな。
昼以降に営業所に取りに来れば良いのに。

2026/02/22(日) 13:44:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
もう時間指定とか辞めたらいいと思う。
どうしてもの人には有料にする。

2026/02/22(日) 13:46:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サービスでやっているんだから文句は言えない。
隣の家は12時で自分の家は18時指定とかしてたら効率悪くて仕方ない。
対価として10000円くらい払わないと本当はもうからないと思うよ。
この人手不足の時代で。

2026/02/22(日) 13:45:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
最近SNSでもカスハラっぽい愚痴見かけるし配達員さんのお仕事密着の番組見てから、とにかく配達の人の負担にならないようにしたい
宅配ボックス設置するとか出来ることはするし多少雑でも良いよって思う
丁寧さを求める人には課金制にすれば良い

2026/02/22(日) 13:46:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
まともな人はそうやって時事問題ちゃんと把握してるから寛容になれる
なれない人がどんどんサービスの改悪に加担してる

2026/02/22(日) 13:48:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遅くくるより早く来てくれた方がいい。
置き配にしたら?
置き配お願いすると、
置き配もインターホン鳴らすか、鳴らさないで本当に置くだけでいいか、確認してくれるよ猫の所。
配達先の人がちゃんとやってくれるかは確証はできないんですけどもって条件付きで。
なんだか、置き配にしても色々なお客さんがいて苦情が多いんだろうなって。
大変な仕事してくれてるから、あまり紛失やら破損やら誤配などの余程の場合以外は寛容になってあげた方がいいよ。
本当、日本の配達業者はいつでもちゃんと配達してくれて大変だと思う。
海外なんか、玄関に投げるよね笑

2026/02/22(日) 13:49:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
指定時間(19〜21時)に間に合うように大急ぎで職場から帰宅してきて、「よし、18:40!よかった、間に合ったぁ」と思って郵便受けを開けたら不在票入ってるパターン、ヒザから崩れ落ちるよね。

2026/02/22(日) 13:56:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
5分のズレも許せないならもう営業所受け取りにして自分で取りに行けよ

2026/02/22(日) 13:57:45


194. 匿名@ガールズちゃんねる
『海外はー』とか引き合いに出すと『ここ日本だから!』と至極当たり前の返信つくけど、海外でここまできめ細やかな時間指定と再配達してくれるホスピタリティ高い国はない。

まじかよ?と思うレベルの配達するから。

2026/02/22(日) 14:26:32


228. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに時間守らないのが悪いよね?
頑張って擁護してるのってどういう人なんだろう

2026/02/22(日) 14:43:52


編集元: 指定時間前に配達に来る人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こんなこと言い出したの誰?って思っていること
ライブチケット当選や良席のために何かしますか?
車の運転してますか?
♥あわせて読みたい♥