3. 匿名@ガールズちゃんねる
心配になるよね
2026/02/22(日) 20:23:38
104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
多産DV?
2026/02/22(日) 20:51:04
4. 匿名@ガールズちゃんねる
高校2年生の長女・怜紋(れもん)さん
そういう系?
2026/02/22(日) 20:23:59
71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
きょうだい、はっさくとかいう名前なんかな
2026/02/22(日) 20:39:38
157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
全員のは見られなかったけど
長男は「いちご」次女は「すいか」だったよ。
れもんとすいかも嫌だけど男の子でいちごはないかも
2026/02/22(日) 21:43:35
166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
一悟、ならいけるかな…
2026/02/22(日) 21:52:18
173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
BLEACHの一護かなぁ🤔
漫画で漢字で呼ばれてるの見てたらアリだけど、リアルだと漢字わからんし「いちごー!」って呼ばれてると🍓しか思い浮かばんし男子には難しいな
2026/02/22(日) 21:56:17
5. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに産むのすごくない?
自分の時間ずーっと無いの無理だから子供は二人が限界でした。
2026/02/22(日) 20:24:28
15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかも5男4女って男女がバランスよく産まれてるのも凄すぎるわ
2026/02/22(日) 20:25:09
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
7人子供がいる橋下徹さんが、2時ドキか2時ワクという平日昼の番組に出ていたときに(20年は前)
産み分け法があるとか言ってたよ
2026/02/22(日) 20:27:32
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分の時間はどうでもいいけど、じっくり見られないから3人が限界だった
そんなんでも大人は5人くらいいる環境だったりする
2026/02/22(日) 20:26:53
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
3人ていいねえ
自分にとっては理想の数字だったりする(実際は1人しか産めませんでした)
自分の両親がそれぞれ3人きょうだいで、それ見てるとなんかバランスが良いんだよねえ
でも子育て自体はきっと大変なんだろうね実際
2026/02/22(日) 20:35:27
7. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳で第9子!
2026/02/22(日) 20:24:30
8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔西武にいた秋山幸二に顔そっくり
2026/02/22(日) 20:24:33
9. 匿名@ガールズちゃんねる
医師ならお金に困る事はなさそうだよね。
2026/02/22(日) 20:24:44
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
有名な医師だしYouTuberだからかなり裕福だよ
YouTubeだけでもボロ儲け
2026/02/22(日) 20:26:17
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だね
外野が言う事は何もなさそうだ
まあ母親の体は結構きついと思うから、そこ労わってくれればいいね
2026/02/22(日) 20:28:38
86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供全員が私立医大に行きたいとな海外私大に留学したいとなったら詰むだろ
2026/02/22(日) 20:44:57
10. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごいお母さんがバイタリティあるとこだよね
送迎だけで何往復とか
とにかく体力無いと無理な日々送ってた
2026/02/22(日) 20:24:45
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
娘に心配されるくらいだから
ほんとギリギリで頑張ってたのかもって思ってしまった
2026/02/22(日) 20:26:02
11. 匿名@ガールズちゃんねる
選択一人っ子派なので、大家族の何がいいのかわかりません。
2026/02/22(日) 20:24:45
12. 匿名@ガールズちゃんねる
ママは好きでやってんだから大丈夫だよ、それより早めに自立して家離れる算段立てな…
2026/02/22(日) 20:24:48
14. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもながら心配になっちゃうんだ
お母さん相当大変だよね
2026/02/22(日) 20:25:05
17. 匿名@ガールズちゃんねる
多産DVではない事を願うわ
2026/02/22(日) 20:25:14
18. 匿名@ガールズちゃんねる
私が長女だったらもう色々理解してるから父親を見る目変わるかも
2026/02/22(日) 20:25:15
19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか無理
2026/02/22(日) 20:25:24
20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちみんなクセ強なお名前だね
2026/02/22(日) 20:25:34
22. 匿名@ガールズちゃんねる
大家族嫌い
2026/02/22(日) 20:25:56
25. 匿名@ガールズちゃんねる
自費クリニックとか美容クリニック
介護施設も経営してるんだよね。
9人もいたら誰か鳥取大学とかの
国立医大に入って継ぐでしょう。
医大に届かない子は看護師とか
介護福祉士とかになって一族経営。
2026/02/22(日) 20:26:37
156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あーだね
一人くらいは医者になれると思うし、本人が医者になれなくても医者と結婚するかもしれないしね
2026/02/22(日) 21:43:13
30. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちだからOK
2026/02/22(日) 20:27:34
33. 匿名@ガールズちゃんねる
大家族の上の子で幸せそうな人って見たことない。
大体みんな若くして家出てるよね。お金ある家は意外と中学生で寮とかに入れられてるし。
2026/02/22(日) 20:28:48
34. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは医者だからまあいいんじゃない?
しかも小児科医なら有難い存在
2026/02/22(日) 20:28:57
36. 匿名@ガールズちゃんねる
医者ならシッターとか家事代行とか頼んで余裕だろう
2026/02/22(日) 20:29:47
37. 匿名@ガールズちゃんねる
うち3人だけど何が大変かって
病気になった時の受診。
ここはパパが診てくれるから
それだけで時間短縮になっていいな。
予防接種も体調とスケジュール
必死に合わせなくていいし。
めちゃくちゃ時短だわ。
2026/02/22(日) 20:30:16
40. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的に余裕があるならこのぐらい産まないと移民無しで日本を支える事は不可能だよ
2026/02/22(日) 20:32:18
44. 匿名@ガールズちゃんねる
父親も母親もひとりしかいないから、いくら金持ちでも自分が子どもだったら嫌かも
まあ、余計なお世話ですね
2026/02/22(日) 20:33:07
46. 匿名@ガールズちゃんねる
医者だしお金あるし子供が好きなんだろうけど、体のことを考えるとそんなに子供作らなくてもと思ってしまった
2026/02/22(日) 20:33:20
49. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに母体の今後が心配。
出産すると一旦若返るとは言うけど、後年にツケが回らないかしら。
2026/02/22(日) 20:34:00
50. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちと結婚出来てもずーっと子育てするのは地獄だなぁ。
2026/02/22(日) 20:34:06
54. 匿名@ガールズちゃんねる
大家族の第一子だけには生まれたくない
2026/02/22(日) 20:34:56
63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずまともな医師はYouTubeなんてやらない
2026/02/22(日) 20:37:55
68. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも子沢山の男性苦手なんだよな思い遣りなさそうで怖いw
2026/02/22(日) 20:38:47
79. 匿名@ガールズちゃんねる
9人も産めるのがすごいと思う
どう考えてもそんな風に体が出来てない
どう頑張ったって無理
2026/02/22(日) 20:41:57
81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医者の子でも9人兄弟は辛いわ
2026/02/22(日) 20:43:24
84. 匿名@ガールズちゃんねる
百乃(もも)くん
女の子みたいな名前だね
2026/02/22(日) 20:44:41
87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママ体大丈夫かな?って長女が思うくらいにお母さん辛そうなのかしら
2026/02/22(日) 20:45:02
94. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちの顔が死んでるのがなぁ
集合写真って関係性出るよね
2026/02/22(日) 20:46:57
130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
手前の3人のお子さんとかね。
抱っこしてもらった記憶もあまりないんだろうな。
2026/02/22(日) 21:13:57
110. 匿名@ガールズちゃんねる
建前「ママ、体大丈夫かな」
本音「また増えるのか…、やらされる事が増える…」
って感じじゃない
「下の子の面倒見て」とか家事の手伝いを頼まれるだろうし
2026/02/22(日) 20:53:46
126. 匿名@ガールズちゃんねる
正直 バカじゃないかと思ってしまう
表では口に出さないけど…
2026/02/22(日) 21:09:21
136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小児科医なのに42歳に産ませるあたり怖いと感じるんだけど
産科じゃないから母体はどうでもいいのかな
勤務医じゃないんだろうけどワンオペや義両親召喚の上の子育てだったら恐怖
2026/02/22(日) 21:25:34
153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小児科医なのに母親の身体は全く気にしないんだね。
産婦人科医じゃないから分からないのかな。
この母親これから更年期になったら
どう子育てしていくんだろ。
5人以上は多産DVだと思う。
全然身体を思ってない。
2026/02/22(日) 21:41:53
183. 匿名@ガールズちゃんねる
小児科医だから学力は人並み以上にあるんだろうけど
極端な多産って結構頭のネジ外れた人が多いよね
2026/02/22(日) 22:16:02
編集元: パパは“小児科医”で“ユーチューバー” そして「9児の父」になる 第9子誕生で5男4女・11人の大家族に 妊娠報告に長女は…「ママ体大丈夫かな」 42歳、母の思いは…
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥