1. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋専用コスメ増えましたよね
40代でも作れる涙袋なる動画もありました

年齢関係なく若くても涙袋ってそんなに重要かな?と思っているのですが皆さんどう思いますか?

2026/02/22(日) 17:03:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
老けて見える

2026/02/22(日) 17:04:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
若い子がやるから可愛いのよ
ババアがやったらただのクマw

2026/02/22(日) 17:12:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
元々涙袋が大きい人って年取ったら老けて見えやすいのかな?全然なかった人の方が将来若く見えたりとかするのかな。

2026/02/22(日) 17:16:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元々ある人にしかやっぱり似合わない
あとからだとナメクジにしか見えない

2026/02/22(日) 17:04:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる
骨格的に優しい顔立ちの人しか
似合わない
頬骨出たホームベースのゴツゴツした
男顔がやるとナメクジにしか
見えない

2026/02/22(日) 18:51:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大概の美男美女は加工で涙袋消したら終わるのは確かだよ。

2026/02/22(日) 17:04:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
整形しすぎて、ただ腫れてるだけにみえる人もいるよね

2026/02/22(日) 17:05:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/22(日) 17:05:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ある年齢を過ぎると、タルミとされる

2026/02/22(日) 17:05:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスだよ

2026/02/22(日) 17:05:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみみたいに目が小さい系はいる

2026/02/22(日) 17:05:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
書いてる!ってのがまるわかりで特殊メイクに近いなと思う

2026/02/22(日) 17:05:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきある人はいいけどない人はメイクや整形で変になりがち

2026/02/22(日) 17:05:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の余白が多少埋まる

2026/02/22(日) 17:05:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
テレ東の人みたいにあり過ぎてもちょっと違和感

2026/02/22(日) 17:06:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すげー不自然
けど流行りにのるのが楽しいんでしょ

2026/02/22(日) 17:06:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズの人はほぼ100パーあるもんね。
愛らしい顔だちになるポイントだとは思う。

ただ、顔だちによって似合う似合わないあると思う。

2026/02/22(日) 17:06:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきある顔とない顔かでいったら、あった方が立体感が生まれて目自体も大きく見えてかわいくみえる
ないとあっさりしてる
元々全くないのにメイクでやるとすごくへん
薄っすらでもあれば少しだけメイクするとかわいくなる

2026/02/22(日) 17:07:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが涙袋について調べまくるから、それにつられて涙袋関連の情報がいくつも表示されてるだけだよ。

2026/02/22(日) 17:07:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い人には涙袋があるけど、涙袋があるだけで可愛くなれるわけではないと思う。

2026/02/22(日) 17:07:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あくまで共通点であって、絶対条件ではないよね

2026/02/22(日) 17:22:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
欧米人の美女って涙袋ないよね
なんでアジア人はこんなに涙袋に固執するんだろう

2026/02/22(日) 17:08:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
出目か奥目かの違いであるかないかってなるのかな?

2026/02/22(日) 17:23:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
へたっぴに描いてるやつをどうにかして欲しい

正面からしか鏡見てないんだろうか

2026/02/22(日) 17:08:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
くっきりあった涙袋は年と共に薄くなり
今ではシワになった
描いてる人はナメクジみたいになってるので
どこがいいのかわからない

2026/02/22(日) 17:09:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、同窓会の前に歌舞伎町のAriesって美容室でフルメイクしてもらったら、やりすぎな涙袋くっきりかかれてすっごいショックだった!
嫌です!って強く言って薄くしてもらったけど最後まで納得してなかったな〜
絶対変だよ
フルメイクの場所は考えたほうがいいね
髪型もハーフツインしかできなかったあのポンコツ

2026/02/22(日) 17:09:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばちゃんが涙袋作ろうと思って色々塗ったらカピカピになるだけだし、やったことあるからわかる
若い子が黒い線引いてるのもアホみたいに見える

昔流行った目頭白くするメイクみたいに数年で変なメイクになると思う

2026/02/22(日) 17:10:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋メイクって1歩間違えると頭おかしいメンヘラ系の人に見える。

2026/02/22(日) 17:11:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
涙袋を思いっきり描いてる人見ると
思わず鼻で笑ってしまう
ごめん🤣

2026/02/22(日) 17:12:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の御局さん、目の下に黒い線一本すーっとライン引いてるだけだから、ぷっくり見えるようなメイクを勉強してほしい。怖いのよ。

2026/02/22(日) 17:13:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
寝不足に見られるだけ 徹夜したの?って感じ
女優やモデル見て目の下にくろいのあるけど
それをわざわざ書く?
不健康そうだし、ふけてみえる

2026/02/22(日) 17:13:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のメイクリハで涙袋を作られた。
笑うと、もりっとなって目が小さくというか似合わな過ぎて白くするのはやめてもらって
いつも通りのブラウン系でしてもらった
私の顔は涙袋そんなにいらないみたい

2026/02/22(日) 17:15:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はそこまでもてはやされなかったよね?
涙袋ある40代だけど、若い頃はコンプレックスでしかなかった
今更流行りと言われても

2026/02/22(日) 17:26:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私もがっつりある40代だけど、別にコンプでもなかったよ。そもそも、誰にも概念がなかったから、自分も特に注目もしてなかったって感じ。

ちなみに私目の大きい人ってイメージを持たれること多くて、でも実際は普通サイズだからなんで?って不思議だったのが、涙袋メイクはやって、「あー、周囲の人は漠然と涙袋までの幅で目って認識してるのか!」と気づけた。

なので、目を大きく見せたい人は涙袋書くってのは割と正解だと思う。ただこれって、「なんとなく」っていう人間の適当な認識によるものだから、がっつり書くと、目と切り離して認識すると思うので、失敗するかと。

2026/02/22(日) 18:10:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
オバさんになると目元がダルダルでシワになる

2026/02/22(日) 17:28:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
平成ギャルは目の下白く塗ってた。
影を描くか描かないかの違いで昔から涙袋強調メイクはあったんじゃない?

2026/02/22(日) 18:09:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら熱量高い人いるけどどうしたんだろ

2026/02/22(日) 18:17:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
シミがセクシーな時代が来ないかしら。。。

2026/02/22(日) 18:20:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
涙袋無い人が全員不細工ってわけでもないけど、やっぱりしっかり天然の涙袋がある人は綺麗に見えるし、作り物は見劣りする。
二重まぶた、長いまつ毛、鼻筋の通った高い鼻とかもそう。
どれも必要ではないし、作ろうと思えば作れるけど、天然とは圧倒的な差がある。
必要ではないとはいえ、重要ではあるよ。

2026/02/22(日) 18:26:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
元々ない涙袋を作るメイクはおかしい
何もしない方がスッキリして綺麗

2026/02/22(日) 20:31:02


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
同意、ないほうがキレイ
流行りって面白いね

2026/02/22(日) 20:50:11


編集元: 涙袋ってそんなに重要ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
風呂キャン明けの汚れをスッキリ落とすアイテム
【コスメ】ハイライトって使ってる?
2026紫外線対策本部
♥あわせて読みたい♥