2. 匿名@ガールズちゃんねる
効果あるんですか?
2026/02/22(日) 18:17:10
12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2時間は持たなかったみたいだ
2026/02/22(日) 18:18:43
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
プラシーボじゃね?
メンタルには効いたんだろう
2026/02/22(日) 18:23:44
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あんまり無いだろうね
本当に効果あったら他の選手たちがとっくに実践してる
2026/02/22(日) 18:23:57
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ここまでたくさん貼ってる人はいないが
このテープ貼ってる選手多いよ
学生〜プロまで
2026/02/22(日) 18:35:39
4. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬、ゾワッとした
2026/02/22(日) 18:17:30
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も
苦手なんだよねこういう点々
2026/02/22(日) 18:20:26
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
集合体が苦手なので、TVに映った瞬間チャンネルを変えた
2026/02/22(日) 18:47:55
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
怖かったね。涙
知らないで見てしまった
蓮子コラみたいでびびったわ
2026/02/22(日) 19:06:24
93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どこか具合が悪いのかと思った
2026/02/22(日) 19:29:35
6. 匿名@ガールズちゃんねる
違う色無かったのかな
2026/02/22(日) 18:17:46
96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
肌の色だったら良かった
2026/02/22(日) 19:37:24
7. 匿名@ガールズちゃんねる
話せるくらいまで回復したみたいでなにより
2026/02/22(日) 18:17:57
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中継観ていたけど思わず目をそらしてしまうくらいだった。
○の集合体が苦手
2026/02/22(日) 18:48:04
8. 匿名@ガールズちゃんねる
集合体恐怖症だからぞわぞわした
2026/02/22(日) 18:18:01
127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
じゃなくてもゾワゾワしたよ。
2026/02/22(日) 21:00:55
9. 匿名@ガールズちゃんねる
最初ぶっちぎりの1位だったのに後半バテたね。
2026/02/22(日) 18:18:10
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
車椅子乗ってたね
2026/02/22(日) 18:27:21
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
過ぎたるは及ばざるが如しで、案外シールの貼りすぎが一因かも。
2026/02/22(日) 18:40:59
91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
給水失敗したのは見たよ、あれが原因か…
かましてやろうって気概はよかった。またまたファーストレース!顔と名前は、覚えた!これからこれから!
2026/02/22(日) 19:28:36
10. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の特殊撮影の時のモーションキャプチャーみたい
2026/02/22(日) 18:18:10
129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もそう思ってしまった。
フォームとか確認、研究のために貼ってるんかと思ったら、なんや膏薬かい!
2026/02/22(日) 21:14:19
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は集合体恐怖症ではないんだけど、何故かこれはゾワゾワしたw
2026/02/22(日) 18:18:26
13. 匿名@ガールズちゃんねる
集合体恐怖症にはきつかったです😱
2026/02/22(日) 18:19:05
16. 匿名@ガールズちゃんねる
大量の黒テープ見たらいろんな所が痒くなってきた
2026/02/22(日) 18:20:20
18. 匿名@ガールズちゃんねる
虫刺されのパッチみたいな色ではダメやったんかな?
2026/02/22(日) 18:20:28
19. 匿名@ガールズちゃんねる
これを堂々と貼ると言う事は、ドーピングとかそう言う類の違法では無いって事だよね?
2026/02/22(日) 18:20:43
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
箱根駅伝でも
ここまで数多くはないけど
何か貼ってる選手はよく見るよ
2026/02/22(日) 18:21:55
21. 匿名@ガールズちゃんねる
これ今回だけやってるの?
夏場もやってたら全身超キモイ日焼け跡つきそう
2026/02/22(日) 18:21:34
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒い丸の数々にイライラして応援するきにもなれなかった
2026/02/22(日) 18:22:52
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
イライラどころか怖くて
見れなかったよ。涙
2026/02/22(日) 19:07:19
24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど単独トップのときにNHKで見たけど
首位だからずっと写ってるのキツくてチャンネル変えた
あのあと順位落ちたのか
2026/02/22(日) 18:23:04
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
35キロくらいまでは1位だったけど急速に失速したよ
ハーフマラソンしか経験ないみたいだし、完全にペース配分を読み間違えたっぽい
2026/02/22(日) 18:38:42
25. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色に近いものはないの?
2026/02/22(日) 18:23:10
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あるよ。貼ってる人は肌色のものが多い。日本人で4位に入った人も肌色の貼ってた。
2026/02/22(日) 18:30:23
28. 匿名@ガールズちゃんねる
耳なし芳一みたい
2026/02/22(日) 18:24:13
31. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに全身貼られるとゾワゾワする
柔道の角田夏実さんは試合の時こめかみにだけ貼ってたけど気にならなかった
仮にオリンピックとかで日本のマラソン選手がこんなに全身貼ってたら何か嫌だな
2026/02/22(日) 18:26:01
32. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原丈一郎が走ってたのは知ってる
2026/02/22(日) 18:26:51
38. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝テレビをつけたらいきなりこの人のアップだったのでビックリした
身体に付けているスポーツ選手は見たことあるけど、顔に貼っている人って初めて見たかも
どこまで効果があるんだろう?
2026/02/22(日) 18:30:34
39. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちぎりで優勝した人の話かと思ったらシールで目立ってたって話で合ってる?
2026/02/22(日) 18:31:46
40. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ドリンクなかなか取れなかったり取れてもスムーズに飲めなかったりなんか左右にフラフラ走ってたり、見てて不安になるタイプだった。
2026/02/22(日) 18:32:05
42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな全身に貼ったら見栄えは悪い
2026/02/22(日) 18:32:37
43. 匿名@ガールズちゃんねる
水分とってこそのいろんな貼り物や着衣の効果やんか
脱水になったら全部台無しや
ファイテンがもらい事故やね
2026/02/22(日) 18:32:48
44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がなんかカエルの卵みたい!って言っててヤメロってなった。
2026/02/22(日) 18:33:07
46. 匿名@ガールズちゃんねる
3度のドリンク取り逃しは、痛いね。
初出場だったから、タイミングなど難しかったのかな。水分飲めていたら、もう少しいい結果だったかも。次回はもっといい結果が出せるといいな。
2026/02/22(日) 18:34:12
55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
普通の水は取れてたけどその紙コップを取るのも下手だった
2026/02/22(日) 18:39:58
47. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかに実験台の粗品って書いてあって笑った。
2026/02/22(日) 18:35:14
51. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて肌色だったら。
2026/02/22(日) 18:37:43
59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔にもこんなに貼るのはあまり見ないよね
それにしても独走は凄かった!
ドリンク取れなくて大変だったね
2026/02/22(日) 18:42:08
編集元: 【大阪マラソン】吉田響 初マラソンで視線独り占め PM置き去り、全身100カ所の黒テープ
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥