
ガルのトピ見てても思うのですか厳しくないですか?
人間なんだからひとつやふたつのミスなんてあると思うのに
じゃあ自分はミスしない人間なのか?と問いたいです
人間なんだからひとつやふたつのミスなんてあると思うのに
じゃあ自分はミスしない人間なのか?と問いたいです
2026/02/23(月) 09:51:32
更年期でイライラしてるんでしょうねw
2026/02/23(月) 09:52:18
>>3
最近旦那が物凄く口うるさくなって面倒なんだけど、そう思うことにするわ
2026/02/23(月) 10:01:52
他人に厳しく
自分に甘い
世の常
2026/02/23(月) 09:52:33
そんなん無視したらええねん
2026/02/23(月) 09:52:37
>>1
そもそも人生ミスってる人が多い
2026/02/23(月) 09:53:39
他人として無責任にジャッジするだけなら簡単で誰にでも出来るからね
2026/02/23(月) 09:53:45
>>1
ガル民は叩き・悪口が好きだしね
叩き・悪口をしたいために、細かいことを指摘して叩き・悪口をするよね
2026/02/23(月) 09:53:47
誤字とかに厳しい人いるよね
2026/02/23(月) 09:54:09
特に最近ミスが許されない世の中になってきてる気がする
2026/02/23(月) 09:54:16
確かにね。明らかに誤変換なのわかるのにいちいち指摘したり。
2026/02/23(月) 09:54:19
>>1
がる見てるといつもそう思う、偉そうにそんなに完璧超人なんかよって
2026/02/23(月) 09:54:30
>>1
というかトピによって民度が違うからな…
民度低いトピに当たったら攻撃される
2026/02/23(月) 09:54:30
知能とか想像力の問題かなぁ
リアルで毎日のように会う人のミスは「そんな時もあるよね」って思えるのに
ネット上の他人が一つミスしたら毎日ミスしてる人!そういう人!って思えちゃうんじゃない?
あんまり近づきたくないよね
2026/02/23(月) 09:54:55
>>26
ネットって弱みを見せられない場所だよね
だからなのか、「仕事ができる」自認の人しかほぼ見たことがない(そして職場の仕事ができない人の愚痴を言ってる)
自信がある人が多いんだなと思ってたけど、単に隙を作ったら叩かれるからなのかな
2026/02/23(月) 10:23:58
>>1
管理人が今さらこんなトピ承認するの白々しくて笑う
厳しくないとトピ盛り上がらないし、そういったトピ立てまくってる、一番、厳しくあってほしいと願ってるのが管理人なのに
ここまで白々しいのも中々
2026/02/23(月) 09:55:22
人を叩いたりお説教してストレス発散してるんだと思うそういう人
2026/02/23(月) 09:56:15
>>1
◯◯ハラって何でもかんでも相手に非がある言葉が生み出されたよね
己のことは反省なし、振り返りなしが増えたと思う
2026/02/23(月) 09:56:28
>>1
前はそんなことなかったんだけどな。最近は「私が正しますよ」「私が教えますよ」的な人が増えた
2026/02/23(月) 09:56:55
宇多田ヒカルのポスト、別にムカつかなかった
皆イライラしすぎじゃないか?
2026/02/23(月) 09:59:47
他人のミスに厳しい人って自分には甘くない?
2026/02/23(月) 09:59:51
>>1
ミスが全く無い人なんていないと思ってるけど、毎回注意されてるミスを何度も繰り返してる人に対しては厳しいよ。
ミスをする度にミスを注意したり指導しなおしたり、こっちがやり直ししなければならない事もあるから、いい加減にしてほしいと思ってる。
そういう人に限って反省してるような素振りを見せない。
2026/02/23(月) 09:59:58
>>52
ミスして周りに申し訳ないと思っていたり、自分に出来ることで力になりたいと頑張ってる人のことは何も思わないけど、ミスしても直す努力もしておらず何なら悪く言う相手の方が悪い!みたいな人に良い気持ちは持てないよね…
2026/02/23(月) 10:14:40
変換ミスは面白いこともある
2026/02/23(月) 10:05:54
自分がされたら怒り狂う、被害者ヅラするのよね
2026/02/23(月) 10:10:57
ノーベル化学賞を受賞した田中耕一さんの発見は、タンパク質をイオン化する実験中、誤ってコバルト微粉末とグリセリンを混ぜてしまった「ミス」がきっかけでした。
研究者・科学者はミスから大発見したりするよね
2026/02/23(月) 10:13:50
>>1 本当それ
それだけで空気悪くなるよね
私も入社した先で全員から目を光らせて粗探しされた正か全然仕事楽しくなかったし頭は常に緊張状態、負の連鎖続きだった
何日も前のこと引っ張り出して大声で怒鳴り責め立ててくるし
だから辞めました
小さなミスぐらい誰だってするよね
2026/02/23(月) 10:16:51
>>1
ガルに限らずネットはどこもそんな感じ
キツイ言葉を浴びやすくなる キツイ断定した物言いが注目を集めやすい 優しい言葉は目立たない
だからネット掲示板はたまに見るのがいい
2026/02/23(月) 10:26:12
お互いさまの精神、寛容さが無くなりつつあるのは実感する
2026/02/23(月) 10:27:17
宇多田ヒカルの蕎麦屋のトピで『この人絶対謝らないよね』とか書いてる人達いて、調子乗ってる芸能人を叩いて謝らせたい欲求がある人が多いんだろうなって思った。あんなの謝罪求めるようなことではないわ。
2026/02/23(月) 10:47:15
>>1ストレス発散や、正義中毒。
おかしな人ほど発言したがるから目立ってるだけ
2026/02/23(月) 11:35:46
編集元: みんな他人のミスに厳しくない?
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥


















