1. 匿名@ガールズちゃんねる
ファン側、アーティスト側に対してライブ中にやめてほしいことありますか?
主はファン側に対してはコール&レスポンス以外で大声で歌うな、アーティスト側には過剰なファンサをやめてほしいと思ってます。

2026/02/23(月) 10:41:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
飲酒して登場

2026/02/23(月) 10:42:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
耳元で大合唱するなー

2026/02/23(月) 10:42:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
客に歌わせる

2026/02/23(月) 10:42:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こちとら他人のカラオケを聴きに来たんじゃねーわって思うよね
なんで一万前後払って名前も知らない人のカラオケを聴かなきゃいかないんだって感じ

2026/02/23(月) 10:46:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
なんか、どんどん長くしつこくやらなきゃいけなくなってる。2、3回ぐらいならいいんだけどさ。客に歌わせて、休んでんのかな笑

2026/02/23(月) 11:33:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
多分、客も参加させて一緒にライブを作り上げるとか一体感とかそういうことなんだろうね💧
私も苦手

2026/02/23(月) 11:03:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
単純に歌うのがしんどいか歌詞忘れてるかのどっちかだと思う
十何曲も歌うから体力的にしんどいんだろうなって思いながら見てる

2026/02/23(月) 11:46:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
客は歌うなと言いたい。おまえの歌声聞きにきたわけじゃない。

2026/02/23(月) 10:42:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
大体大声で歌うやつって下手くそだけどなんでなの?

2026/02/23(月) 10:44:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとだよ
歌手の歌を聴きに来てるんだからさ
カラオケで大声で歌えばいいじゃんね

2026/02/23(月) 11:47:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナルの曲調を変えて歌うのは残念
元のとおりに歌ってほしい

2026/02/23(月) 10:43:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の席からはみ出る人

2026/02/23(月) 10:43:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
King Gnuで話題になってたね
井口さんは観客がライブ中に歌うの大歓迎で周りも負けずに歌って欲しいそう

2026/02/23(月) 10:43:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
舞台にいる側は自分達の声と演奏にファンの大合唱が重なる状態だろうけど、客側は客の合唱と両隣と後ろの人の大声しか聴こえないんだよね
大合唱になる前にヌーのライブに行っておいて良かった

2026/02/23(月) 10:51:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
井口は気持ちいいだろうよ。
でも観客はわざわざ安くないお金を払って来て
"井口"の歌を聴きにきたはず。
それなのに耳元で知らないやつの熱唱聞かされる
なんて普通に嫌。
ライブが終わった後の余韻も楽しいのに、これじゃ台無しじゃない?

2026/02/23(月) 11:44:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子を椅子の上に立たせてる親ほんと腹立つ。
アリーナだと見えないんだよ…

2026/02/23(月) 10:43:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アーティストが話してるときに邪魔をするな

2026/02/23(月) 10:43:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
撮影
目の前に好きなアーティストがいるのに、生で見れて聴けるのになんでスマホ画面越しに見てんの?てなる
単純にスマホ翳されると背低いから見えないし迷惑というのもある
記念に何分間だけとかならわかるけど、フルで撮影してたりするやつはなんだかな〜

2026/02/23(月) 10:43:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
モッシュ・ダイブとか
アーティストもサークル作れとか煽ってくるのやめてほしい
いきなり自分が立ってた場所を追いやられるの納得いかんw

2026/02/23(月) 10:43:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
頭横に揺れすぎな人もうざい。
大体みんな人の隙間からみてるからぐらんぐらんされると見づらい。

2026/02/23(月) 10:44:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンが大声で歌うこと。アーティストが例えそれを推奨していようと本当にやめてほしい

2026/02/23(月) 10:45:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこい「盛り上がってるかーーー!?」等の煽り。一回ならいい、何回もしつこいと冷める。あれ好きな人いるのかな?

2026/02/23(月) 10:45:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
こないだvaundyのライブ行ったらこれでなんか下がった笑
MCのたびに踊ってないやつ見えてんかんなー!!!みたいに煽ってきてしつこかった

2026/02/23(月) 10:50:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あの、まじで、アンコール準備中にダンスチャレンジで客席映すのやめて...
私選ばれても普通に踊れません、無理っす

2026/02/23(月) 10:45:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アフロはやめて欲しい

2026/02/23(月) 10:45:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちわを他人の目線まで上げるな

こないだステサイ席で推しがステージ端に歩いてきてくれたんだけど、
隣のでかい被り物した女が私の目の前にうちわ掲げててまじではたき落とそうかと思った

2026/02/23(月) 10:46:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファン側
隣にいた男が大声で終始ずっと歌っていた
ここはカラオケ巣場所じゃねーし、お前の歌を聴きに来たんじゃねーよ!って思った
しかもそのアーティストのラストライブだったから台無しだった…

2026/02/23(月) 10:46:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
音痴なヤツほど全力のデカい声で歌うの、何でだろ…
ライブの始まりからずーーーっと
真横の耳元でソレやらたから、腹が立って
「ごめん。アナタの声が邪魔で、アーティストの歌が聞こえない。私はこのアーティストの歌が聞きたい。アナタの歌を聞きにきたんじゃない!歌いたいなら、人のいない場所でやってくれない!?」
って、つい、言ってしまった…

2026/02/23(月) 10:57:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私も隣の女に「黙ってくれない?」って言ったよ
不愉快な事を我慢したくないわ

2026/02/23(月) 11:29:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

わたしはなぜか
歌ってる時に
ずーっとご主人に話しかけてるおばあさんが
隣だった
テレビじゃないんだから
歌聞けよ!って言いたかった
オーラスなのになんで聞かないんだよ!

2026/02/23(月) 11:49:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ファン側
隣の人が大きな声でずっと歌ってた
凄い迷惑だった
アーティスト側
過剰なファンサは止めて欲しいです

2026/02/23(月) 10:50:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンにサビを歌わせないでほしい

2026/02/23(月) 10:50:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳とかまだ、赤ちゃん連れてきて会場中に赤ちゃんの泣き声がして迷惑だった。赤ちゃんだと風邪やインフルに感染するリスク高いのに連れてくる、母親が常識外れ
主催者側も赤ちゃん連れ許可するのも常識ずれてる
せめて3歳以上なんでは?

2026/02/23(月) 10:51:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンヒール
場合によってはめちゃめちゃ凶器
痴漢
どさくさに紛れて触ってくるアホ

2026/02/23(月) 10:52:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「隣の人と手繋いで~」

2026/02/23(月) 10:54:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
これがあるかないかでライブ行くかどうか考えるぐらいやりたくない

2026/02/23(月) 12:12:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくファンへのダメ出しが多すぎ。服装とか好きな人に会いに来るんだからオシャレするのがマナー、(声優さんにいた)他の声優さんは苦笑いで聞いてたのに無理矢理同意を求めて、ファンもうシーンとしちゃって、泣いてる子までいた。最後に抽選で、握手とお渡し会が出来るんだけど、他の声優さんはみなさんニコニコしながらプレゼント受け取ってありがとうございますって言ってたのに、その人だけは、「安っぽいのはいらないし失礼、手作りは悪いけど全部捨ててます。それでもいいならどうぞ」って言ってて、ちょっとくらいファンサしてやれよと思った。しかもかなり売れてる声優さん。てかオメーの服が誰よりもダセーよ。

2026/02/23(月) 11:18:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
スクリーンにアーティストじゃなくお客さん映すこと
客とか一切映さず一生アーティスト映しといて!!!

2026/02/23(月) 12:09:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
連れとおしゃべり
ずっと歌う
前の人の立ち位置が定まらない
咳、鼻すすり、咳払い
隣が子ども
隣がデブ
臭い
謎の小道具を持ち込んでいる
落ち着きがない
やたら叫ぶ
ノリが独特

2026/02/23(月) 12:21:53


137. 匿名@ガールズちゃんねる
King Gnuの動画キッツいねぇ…
お金払ってあんな他人の歌声聴きたくないわ
前にKing Gnu行った時は周りの人達マナー良くて楽しかったんで今年のLIVEも当選して行くの楽しみにしてたけど、今回はこういううるさいのが周りにいるかもって気持ちで行かないといけないのね(´・ω・`)

隣で歌う奴は本当に嫌
そういう奴って声量凄いんだよね
喉元気で気持ち良くお前は歌ってるけど周りはお前の声聴きたくて金払ってここに来てんじゃないんだよって言いたいけど我慢してる
喧嘩になりたくないから

2026/02/23(月) 13:22:50


編集元: ライブ中にやめてほしいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Mrs. GREEN APPLEが次に出しそうな曲名を予想しよう!
バンド解散の理由について話そう
カラオケで歌って失敗した曲
♥あわせて読みたい♥