1. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋に立ち寄った時に「ひつまぶし」というのが食べてみたくて有名な蓬莱軒というお店に行きました。

値段もそれなりにしましたがで味は想像以上。
あまりの美味しさにすでに満腹なのにおかわりしたい程でした。

おすすめの旅行先グルメを共有しましょう。

2026/02/23(月) 21:05:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田 稲庭うどん

2026/02/23(月) 21:06:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ひつまぶし

2026/02/23(月) 21:06:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カツオの藁焼き

2026/02/23(月) 21:06:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/23(月) 21:06:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
広島のお好み焼き

2026/02/23(月) 21:06:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎のハトシ

2026/02/23(月) 21:06:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の海鮮丼

2026/02/23(月) 21:07:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小樽に行ってジンギスカン食べた
めちゃ美味かった!
北海道最高!

2026/02/23(月) 21:07:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ジンギスカンって鮮度や部位によって全然味が違うから苦手な人も一回北海道のジンギスカンを食べてみて欲しいわ。

2026/02/23(月) 21:10:30


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ラム肉苦手なんだけど、小樽で食べたジンギスカンは全然臭くなくて美味しかった🤤

2026/02/23(月) 22:00:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
47都道府県全部行った私は長崎の茶碗蒸し定食がベストオブでした!

2026/02/23(月) 21:07:37


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
たぶん吉宗の茶碗蒸し定食かな
どんぶりの茶碗蒸しに桜でんぶのご飯のやつ?

2026/02/23(月) 21:53:57


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
定食じゃないけど茶碗蒸し食べたよー
長崎美味しいものばっかだった

2026/02/23(月) 22:37:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小樽のお寿司屋さんで食べたイカソーメン。めっちゃ甘くて濃厚だった。

2026/02/23(月) 21:07:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高知のカツオはほんっっとに美味しかった!地元の漁師さんの馴染みの料理屋に連れてってもらって皿鉢料理食べたけど、あれ超える魚まだ出会えてない。

2026/02/23(月) 21:07:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も高知のカツオ書きに来た。でも高知って牛(赤牛)も美味しいし、鶏(土佐ジロー)もあるし、全部すごい。すごい土地だなぁって思った。

2026/02/23(月) 21:09:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌 回転寿司でさえおいしかった

2026/02/23(月) 21:07:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
函館でサーモンとイクラの親子寿司食べた
3回注文した
他の地域でもあるメニューで頼むけどあんなに美味しかったのは巡り会えてない

2026/02/23(月) 21:08:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
海人小屋

2026/02/23(月) 21:08:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
坂内食堂のラーメン

2026/02/23(月) 21:08:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
長野の善光寺参道で食べたおやき

2026/02/23(月) 21:08:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋で食べたひつまぶし

2026/02/23(月) 21:08:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
青森で食べた刺身。何故かいくらが大量にかかっていて安くて最高だった。

2026/02/23(月) 21:08:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い日に食べた太宰府のできたて梅ヶ枝餅

2026/02/23(月) 21:09:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
積丹(北海道)で食べたウニ丼

2026/02/23(月) 21:09:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋で食べたひつまぶし
広島で食べた牡蠣

2026/02/23(月) 21:09:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢神宮の近くで食べた赤福

2026/02/23(月) 21:09:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の豚丼

いっぴんとかいうお店だったかな
めちゃくちゃ美味しかったので
今年もまた食べに行こうと旅行計画してる

2026/02/23(月) 21:10:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪のたこ焼き

2026/02/23(月) 21:10:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪でふらっと入ったお好み焼き屋さんのお好み焼き
マジでおいしかった

あと秩父のそばとローストビーフ丼のセットとみそポテト

2026/02/23(月) 21:10:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島のできたてのさつま揚げ

2026/02/23(月) 21:11:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡で食べた水炊き

2026/02/23(月) 21:11:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本の黒川温泉にお泊まりした時の旅館のご飯がすごく美味しかった
馬刺しおかわり自由って言われて私は1回、夫は2回おかわりしてたw

2026/02/23(月) 21:11:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄そば

2026/02/23(月) 21:12:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマで食べたピザが美味しかった

2026/02/23(月) 21:12:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
岩手
ぴょんぴょん舎
冷麺

2026/02/23(月) 21:12:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡で食べたゴマさば

2026/02/23(月) 21:12:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台の牛タン

2026/02/23(月) 21:12:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
富山の白エビのかき揚げ丼

お土産館の上にある食堂で食べたんだけど、あっという間に平らげちゃうくらいもの凄く美味しかった。
また食べたいなぁ

2026/02/23(月) 21:13:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台で食べたセリ鍋
葉っぱ、茎、根とそれぞれ全部が美味しかった。
また食べたいなー

2026/02/23(月) 21:13:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめて香川のうどん食べたときは衝撃だった
正直たかがうどんじゃんと思ってましたごめんなさい

2026/02/23(月) 21:15:00


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
香川は骨付鳥も美味しかったな、一鶴っていうお店だったかな?

2026/02/23(月) 22:03:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の札幌で食べたスープカレーかな。
全く期待してなかったのとあるけど、素揚げのブロッコリーがあんなに美味しいとは思わなかった。

野菜の味で勝負する料理だから北海道と相性良いよね。

2026/02/23(月) 21:15:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
福井はお寿司や海産物が安くて美味しかった
これは帰りの新幹線で食べたパンです

2026/02/23(月) 21:18:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
崎陽軒のお弁当

2026/02/23(月) 21:21:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
パリのパン
小麦粉が違うのか日本のパンとは全然違う美味しさだった

2026/02/23(月) 21:24:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろマズかったのを探す方が難しくて日本全国どこ行ってもだいたい美味しい
最近では青森のご飯やお菓子がどれも美味しかった。。。
いつかまた行きたい

2026/02/23(月) 21:26:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
広島のうえのの穴子めし
容器もいい味だしてるし時間経っても美味しい
穴子そこまで好きではなかったけどこれは美味しかった

2026/02/23(月) 21:26:28


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイ見てまさに蓬莱研のひつまぶしが最初に浮かんだよ
でもあまりの行列に時間なくてデパートの地下で弁当買って帰りの新幹線で食べることも
それでも悶絶するほど美味しい

2026/02/23(月) 21:40:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
佐賀の呼子のイカ!!
捌きたてのイカが透明でクリスタルでびっくりしました。
こりこりで臭みももちろんなく、どんどん食べれました。しょうゆの他に塩レモンでも頂いて。
ゲソと耳の部分は天ぷらで頂いたけど、それもサクサクで美味しかった!また行きたい!

2026/02/23(月) 21:48:52


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名古屋駅で食べたみそカツ

普段カツ食べるともたれるんだけどみそカツはペロッといけてもたれなかった。

味も最高でした!

2026/02/23(月) 23:07:47


編集元: 本気で美味しかった旅行先のグルメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
81歳同士の不倫カップル 大阪旅行へ出発する朝の「食器の片付け」が殺人未遂事件に発展 男に拘禁刑5年判決
SNSでホテルの朝食の必要性が話題 「食べない方がお得」「旅行ならではの贅沢」など様々な意見が
スマホの位置情報で発見 バックカントリーで道に迷った中国籍の38歳男性を救助 旅行で来日の妻をホテルに残し1人でスノボ 長野・山ノ内町・志賀高原
♥あわせて読みたい♥