1. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ『エヴァンゲリオン』シリーズ30周年を祝うフェス『EVANGELION:30+; 30th ANNIVERSARY OF EVANGELION』(エヴァフェス)の最終日が、本日23日に横浜アリーナで開催され、新情報が発表された。『エヴァンゲリオン』の完全新作シリーズが制作されることが発表された。


http://www.oricon.co.jp/news/2438122/

2026/02/23(月) 19:46:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ続くん?

2026/02/23(月) 19:46:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ今でもそんなに人気なの?昔好きだがもう飽きたというかついていけん

2026/02/23(月) 19:56:24


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私もだいぶ沼ってたけどQとシンでこんなもんかってなった
でも横アリでイベントできるくらいオタいるならまだぜんぜん人気そう

2026/02/23(月) 21:13:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何回やるんだ

2026/02/23(月) 19:46:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
てか庵野が作ったエヴァじゃないならもうそれエヴァじゃない

2026/02/23(月) 20:23:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
シンジくんを解放してあげて

2026/02/23(月) 21:12:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
完全新作の意味わかってないのか?
こんなんバチバチに今までのエヴァじゃねえか

2026/02/23(月) 19:47:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう拍手してありがとうって言ったんだから終わらせろや

2026/02/23(月) 19:47:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全員頭おかしくなるのもなかったっけ?

2026/02/23(月) 19:49:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
最新作でもゲンドウ1人が悪者になってリツコが正義してるんのが?だったお前ゲンドウ側だったんじゃないんか

2026/02/23(月) 19:52:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
旧劇も気持ち悪いで終わってるよね。結局エヴァは稼げるって事なのかな…

2026/02/23(月) 20:06:52


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
パラレルワールドの新たなエヴァを出したくて仕方がないのかも

おめでとう👏 のEDとは違う世界なんだろうね

シンジ君はシリーズの度にどんだけ傷付かなければならないのかと思うと可哀想に思う

2026/02/23(月) 23:25:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにもういいんじゃ

2026/02/23(月) 19:47:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パラレルワールド的な感じかな

2026/02/23(月) 19:48:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?

今馬鹿みたいにガル民実況してなかった?
続きあるん

2026/02/23(月) 19:48:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シンエヴァンゲリオンで完結したんじゃないの?

2026/02/23(月) 19:48:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
三匹が斬るって時代劇があってね
続三匹が斬る
続々三匹が斬る
またまた三匹が斬る
新三匹が斬る
ニュー三匹が斬る
痛快三匹が斬る
まで続いたんですよこれが

ファイナルのファンタジーも15くらい続いてるしね

2026/02/23(月) 20:06:44


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
宇宙戦艦ヤマトもしつこかった記憶ある。
さらば宇宙戦艦ヤマト→ヤマトよ永遠に→ヤマト復活…
みたいな感じで。

2026/02/23(月) 23:11:51


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
必殺シリーズも凄いぜ
仕掛人から始まって近年はジャニーズのおもちゃになるまで擦られて

2026/02/24(火) 00:28:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
庵野が監督しないエヴァって良くも悪くも無味無臭になっちゃいそう

2026/02/23(月) 19:49:02


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
もはやエヴァじゃない

2026/02/23(月) 21:00:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
『さらば、すべてのエヴァンゲリオン』って言ったやん。
結局、人類補完計画より先にコンテンツ延命計画が完遂されそう。
30周年を祝うフリして、またファンを10年拘束するつもりか。

2026/02/23(月) 19:49:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
中学生の頃に好きだったけど、ずっと追ってるファンそんなにいるのかな?

ガンダムのシリーズみたいにどんどん新しい世界とキャラとストーリーになる訳でもないし、いつまでシンジ君の中二病を見せられるんだろう

2026/02/23(月) 20:34:21


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
高校の頃好きだったけど鬱展開にもうついていけなくなって長年封印してた
最近息子とシンゴジラ観たらまんまヤシマ作戦じゃんと思ってそういえばエヴァの新作観てなかったわと見出したらQで迷子になってもうTV版も漫画も全部見返したよ
まさかこの年になってミサトさんに共感するとは思わなかった
エヴァで泣くとは思わなかった
庵野監督には有難うだわ

2026/02/23(月) 22:32:17


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
テレビ版から追っかけてたけど、序、破見た時にはすごく楽しかった
Qで突然どうでもよくなって卒業したよw
破とQの間見せてくれてたらシンまで見たかも

2026/02/23(月) 23:06:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そこまでのファンがどれだけ残ってるのか…
新劇場版シリーズから追いかけ始めた人もそろそろアラサーくらい?
そうそうエヴァの影響力が続くとは思えない

2026/02/23(月) 20:56:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええて

2026/02/23(月) 19:49:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
監督が庵野じゃないなら別物だな

2026/02/23(月) 19:50:40


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
新作より破とQの間出してよ

2026/02/23(月) 22:27:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
またアスカの名前を変えるんですか?

2026/02/23(月) 19:50:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的エヴァ最高傑作は

劇場版 Air/まごころを君に

異論は認める。

2026/02/23(月) 19:51:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これでやれる事は全てやってたし、今の時代のほうがむしろこっちに近い。今後超えようと思っても超えられないのはシンで証明しちゃったよね。

2026/02/23(月) 20:12:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかる。ここで終わってるのが狂ってる感じで良くも悪くも作家性があって好きだったのにな

2026/02/23(月) 20:57:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わかる。テレビ版とこれで終わりでいいのにね

2026/02/23(月) 21:01:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダムみたいなコンスタントに
新作出すシリーズにしたいなら
機動武闘伝Gエヴァンゲリオン
とか全然方向性違うのも作らないと

2026/02/23(月) 19:51:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう何度もしゃぶり尽くして何の味もしないコンテンツ

2026/02/23(月) 19:52:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンアスのラストが大不評すぎて庵野が今さらシンアスのイラスト出してきて炎上したばっかなのにw

2026/02/23(月) 19:56:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
こんなんさー、どのパターンもあるなら真面目に見るの馬鹿らしくなるんだけど。
庵野は芯の通った話し作れないわけ?

2026/02/23(月) 20:02:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そもそもケンスケとアスカくっつけたのだって庵野がアスカの声優のみやむーにフラれたからだし
みやむーがシンジ(庵野)をキッモ!って言ったから映画のラストシーンが出来た

2026/02/23(月) 20:15:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ナディアから成長してない
途中で投げるけど最初の出来が良いから続いちゃう

2026/02/23(月) 20:28:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
しょせん生粋のオタクだからね、成長できない、しようとしない

2026/02/23(月) 20:49:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせマニアが考えすぎな考察して物語自体はよくわからない有耶無耶で終わるんでしょ。

2026/02/23(月) 19:58:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
庵野が離れたエヴァって

2026/02/23(月) 20:00:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって完全に完結したコンテンツを何度も復活させるの本当嫌いだわ
スターウォーズみたいだね

2026/02/23(月) 20:02:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
マリとくっついた時点で解釈違いだからもういいわ

2026/02/23(月) 20:14:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけ視聴者にエヴァから卒業しろと言ってコレかよ笑
お前えらが卒業せえ

2026/02/23(月) 20:28:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シンのときあれだけ「卒業しろ」と言って批判を封じ込めてたのに
特撮で何をやってもエヴァ化ばっか
そしてまた新作って…
もういいよ

2026/02/23(月) 20:30:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンに甘えすぎたかりすぎ
そのくせファンを虐げて喜んでるし

2026/02/23(月) 20:31:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに、もういいかな?
当日シンジ達と同じ年齢だったのに、もう45歳になったよw

2026/02/23(月) 20:31:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
スタジオカラー家の近くなんだけど、友達が通った時ベランダでスタッフみんな死んだ目をしてたって言ってて、、あそこは何の事務所?って聞かれた笑。

2026/02/23(月) 20:34:20


153. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴巻監督、悪いけど そこまで期待できないとゆうか安心できない
ジークアクス、決して褒められたできじゃ なかった

2026/02/23(月) 22:15:10


172. 匿名@ガールズちゃんねる
30年経って監督も視聴者も成長した事を実感できたいい終わり方だったのに何で拗らせ中二病を繰り返さないといけないんだ

2026/02/23(月) 22:56:01


編集元: 『エヴァ』完全新作シリーズ制作発表 制作はスタジオカラー・CloverWorks 監督は鶴巻和哉・谷田部透湖

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
劇場版『名探偵コナン ハイウェイの堕天使』主題歌はMISIA 本予告で“風の女神”の物語彩る楽曲初解禁
画力が高いと思う漫画家
たかぎなおこさん好きな方!
♥あわせて読みたい♥