3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッキリGPが初見だったからちょっと不思議ちゃん系なのかな?と思ったけど、良い意味でめちゃくちゃイメージ変わったな
2026/02/23(月) 20:57:10
131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ドッキリGPの時から、天才肌なのは垣間見えてた気がするよ!
語学堪能なのもだけど、礼儀正しいし真面目だし、時折見せる言葉遣いも普通ではない感じ。
なんか魅力的でインスタフォローしたんだけど、努力家で人との繋がりも素晴らしい人だった!
2026/02/23(月) 21:48:48
134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もそう思ってたけど先日ロンハーの格付けで
7ヶ国語だか8ヶ国語話せるって言っててびっくりした
2026/02/23(月) 21:52:47
4. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく頭がいいよね
多言語話せるの本当すごいよ
2026/02/23(月) 20:57:15
13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
活躍出来る幅も広がるね
2026/02/23(月) 20:58:22
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
8?9?ヶ国語話せるみたいね!凄すぎ
2026/02/23(月) 21:02:52
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
すごっ!
どうやって覚えたんだろう?
かっこいいなー
2026/02/23(月) 21:10:26
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
解説が分かりやすい!
学歴もすごいよね!
2026/02/23(月) 21:07:39
5. 匿名@ガールズちゃんねる
成美さん好きだよ
2026/02/23(月) 20:57:17
6. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋さん以前から可愛くて面白いと思ってたけど、よりチャーミングで好きになったよ。
2026/02/23(月) 20:57:26
9. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の技の説明してる時に「これは魚干してます」とか言ってて笑ったわ
2026/02/23(月) 20:57:50
10. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティでは不思議な子だなと思ってたけど
解説だと全然イメージ違ってビックリした
2026/02/23(月) 20:57:59
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じ事元女子レスリングの人でお父さんもレスラーだった人思い出した。
バラエティではマイペースで不思議ちゃんなのにレスリングの解説はしっかりプロらしく堂々としていて見直したよ。
2026/02/23(月) 21:14:51
77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
地上波版解説ではアホだけどスポーツ専門チャンネルではキレのある解説の松木安太郎のようなもんだな
2026/02/23(月) 21:16:09
161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
頭がいい人だから、自分の番組での立ち位置、どういうキャラクターを演じればいいのか(又は求められているのか)瞬時に判断して演じてたりするところもあるのかな?
2026/02/23(月) 22:23:41
164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
横だけど成美は多分天然
2026/02/23(月) 22:26:37
14. 匿名@ガールズちゃんねる
声がめちゃかわいいよね
2026/02/23(月) 20:58:59
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
心地良いアニメ声だよね。
2026/02/23(月) 21:18:50
15. 匿名@ガールズちゃんねる
成美さんと高木菜那さんはバラエティでよくみるなぁと思ってたけど、解説がこんな素晴らしいとは!
2026/02/23(月) 20:59:36
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も初めて二人の解説を聞いてイメージが変わった
分かりやすくて聞きやすかった
二人とも解説の仕事が沢山あれば良いけれど難しいからバラエティに出る事になるのかな
しばらくはオリンピック関係で出るだろうけれどオリンピックに向けてこんな勉強した話も聞きたい
2026/02/23(月) 21:11:45
190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
解説、分かりやすくて聞き取りやすくていい。
元パートナー、実の妹の解説もはじめすごく冷静にしているのに、だんだん感嘆や応援になっていくの、批判もあったけどわたしは好きだな。
2026/02/23(月) 23:19:34
16. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人なんて呼ばなくても元選手だけでいいよね
2026/02/23(月) 20:59:40
155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うん。でも織田さんは泣いてばかりで
テレビ側も顔アップにするし、泣いてる映像より
素晴らしい演技をした人たちの映像をみせてほしいから
こういう時期だけ、めっちゃ出てきてすごく嫌
2026/02/23(月) 22:13:18
17. 匿名@ガールズちゃんねる
解説の声も聞き取りやすい声だった。
2026/02/23(月) 20:59:42
20. 匿名@ガールズちゃんねる
上田と女が吠える夜で不思議キャラでしか見たことなくて、失礼ながらフィギュアスケートの選手だったってことも知らなかった。
オリンピックの解説はすごく良かったけど、かなり独特な解説する方ですね。
2026/02/23(月) 21:00:36
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サンジャポでの解説は圧巻だった
2026/02/23(月) 21:01:31
84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
一生懸命な感じが可愛いかった
2026/02/23(月) 21:19:14
28. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ今のプレイは良かったのかそうでないかをパシッと的確に言ってくれるから聞きやすかった
選手への思いやりからそこらへんを濁す解説者いるけど素人はわからないから言ってほしい
あと今のは良かったです!高得点です!とか言って実際の点は全然違う解説者もいたしアレは混乱した スノボのスロープスタイルとかそれだった
2026/02/23(月) 21:01:43
186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わたしはスノボのスロープスタイルは審判がおかしかったのかなと思ったわ
会心の演技をした選手が喜んでたのに点数が伸びなかったし、今シーズンの他の大会と採点基準を急に変えたんじゃないかと
2026/02/23(月) 23:08:20
30. 匿名@ガールズちゃんねる
成美さんのあのキャラは人によっては苦手と感じる人もいるだろうなと思うけど、私は好き!
一生懸命だし、とても聡明で頭の回転が速くておもしろいよね。
リクリュウに対しても複雑な思いもあったことを正直に話していて、そういう人間らしいところも好きだわ。
2026/02/23(月) 21:02:42
123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
今はりくりゅうペアのファンです!てハッキリ宣言していて泣きたくなった。葛藤した時期があったようで。アスリートって凄いね。
2026/02/23(月) 21:42:51
172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
複雑な思いの理由が「(木原と組んでた当時)上位に行けなかったのは自分が原因なのかな?」というものだったらしいけど、高橋さんが力不足とかそういう話じゃないと思うし、そんな風に思わないでほしいと思ったわ
2026/02/23(月) 22:38:14
181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
足を引っ張った、て言うのはシングルからペアに転向させてしまったことの意だと思ったよ。自分と組めば結果が出せると思ったのに苦しい思いをさせてしまった。
当時競技者として足を引っ張っていたのはどちらかと言うと木原選手だよ。ペアで世界で3位までいった成美さんとほぼ初心者の木原選手では仕方ないことだけど。
二人の競技者としてのピークが違っただけでどちらも凄い選手なんだよ。
2026/02/23(月) 22:55:51
182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
横
そうなのよね
すでに世界選手権で日本人初のメダルを獲得していた高橋選手とペア初体験で「知らない技ばかりだった・・・」と当時を語っていた木原選手
でも木原選手をペアに誘った高橋成美はダイヤの原石を見抜いたのよね、それってすごいことだわ
2026/02/23(月) 23:00:22
36. 匿名@ガールズちゃんねる
演技後の「すごい、すごいすごいすごい!」
ずっと記憶に残ってる。なんて素直な人なんだろうって。りくりゅうにはもちろんのこと、高橋さんの人間的な(?)ところに感動したよ
今思い出してもグッとくるもん
2026/02/23(月) 21:05:08
185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
フリーの解説も良かったけどショートの解説も凄く良かった。
ショート終わった後個人的にはトップと約7点差で第3グループかぁ。第3だと点数出ないんだよなー。せめて4位で第4グループ入ってたらなぁ。
って思って勝手に絶望していたけど高橋さんが
「7点差なんてたいしたことありませんよ。りくりゅうのリスト一回分ですよ。余裕でひっくり返します」
って冷静に言っていてそっかー、リスト一回分か!うん、なんかイケる気がしてきた!って思ったもん。
そしてその通りになったもん。
2026/02/23(月) 23:04:53
40. 匿名@ガールズちゃんねる
小5のクイズみたいな番組で
勉強してきたって証拠のノート持参して
実際300万取った時、すごいなあと感動したわ
2026/02/23(月) 21:05:56
183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私は初めてテレビで拝見したのがその番組だったんだけど番組終わる頃には大好きになってたわ。こんな全力な女性みたことない!って。しかもちゃんと有言実行して達成してかっこいい!
2026/02/23(月) 23:01:56
44. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティで見た時は少し苦手と思ってた…
2026/02/23(月) 21:06:19
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペアの解説できる人って高橋成美さん以外に日本に他に思いつかない
2026/02/23(月) 21:07:59
65. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/23(月) 21:12:17
74. 匿名@ガールズちゃんねる
この人いい意味で空気読まないとこが好き
現役時代、アナウンサーに「あの時のガッツポーズを今ここでやってもらえませんか?」と言われて「ガッツポーズは喜びと共に自然に出るものなので、今はできません」
先日ジャンクsportsに出た時も他の人達が浜口京子さんのワケ分からん話を笑いながら聞いていた時も(正直私も笑ってしまった)、高橋さんだけ真面目に聞いてたし
2026/02/23(月) 21:15:45
94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
私もこういうタイプの人好きなの
ポジティブだし、相手の言動深読みして悪い風に受け取ったりしなさそうだからマンウントされたとか被害妄想も無さそう
空気読まない人の方が一緒にいて楽
2026/02/23(月) 21:23:07
76. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃の寺田心君に似てるなあと思った
2026/02/23(月) 21:16:01
80. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋さん「前回はりくりゅうに嫉妬があって複雑な気持ちだったけど、今回は全くなく素直に嬉しかった」と言ってた
なんて正直な人なんだと思った
2026/02/23(月) 21:17:07
90. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の「ひるおび」のりくりゅうのエキシビジョンの解説でめちゃくちゃ笑ったw
それまではすごい!!って大技の数々に感動してたんだけど、あまりに成美ちゃんの解説が面白すぎた
2026/02/23(月) 21:22:33
101. 匿名@ガールズちゃんねる
真央ちゃんが現役の頃
当時チームジャパンの雰囲気殺伐としてるのかとおもってたけど(トリノの荒川・安藤VS村主みたいに)
真央ちゃんが成美選手の肩揉み揉みしながら、わっしょいわっしょい て歩いてて、和んだ
2026/02/23(月) 21:24:29
104. 匿名@ガールズちゃんねる
私、この人 ずっと好印象だったから 良い意味で注目されて嬉しい
2026/02/23(月) 21:28:03
105. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に素直な人って感じだよね
言葉に嘘がないから好かれそう
2026/02/23(月) 21:28:19
107. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には解説は良かったと思ったから、慶応卒だの数ヵ国語話せると聞いて好感持ったとか言うコメントが残念。それがなかったら解説としてはダメだったの?と言う気持ちになる。好みだから仕方ないけどね。でも何かの機会で語学を生かし、ロビー活動とかで大きな国際大会とかを日本に誘致してほしいなー。
2026/02/23(月) 21:29:51
108. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋さんって7カ国語喋れるって知ってた?
めっちゃ頭良いんだよ

2026/02/23(月) 21:31:50
177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
高橋さん8か国語しゃべれるって最近いわれてたらしく
「話が盛られちゃってるけど話せるのは7か国語です」って高橋さんがラジオで訂正してたとガルで見てますます好感もったわ
って7か国語しゃべれるのはマジでいらっしゃるんですね
2026/02/23(月) 22:42:43
137. 匿名@ガールズちゃんねる
マーヴィンと高橋成美のペアの演技のリフトは本当に綺麗でオルゴールのお人形みたいでした
二人が最後顔を見合わせた場面で、解説が「ラブリーカップル!」と言ってましたね
今の一生懸命いろんな仕事にトライしてる高橋さんのことも応援しています
2026/02/23(月) 21:53:58
154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう性格だといじめとは無縁そうで羨ましい
いじめはもちろん、嫌味やマウンティングを言われても気づかなさそう
2026/02/23(月) 22:12:01
156. 匿名@ガールズちゃんねる
上田と女が吠える夜で何か変わった人だなぁと思っていたけど目茶苦茶凄い人なのを後で知った。そう見せないの凄い。りくりゅうの解説が本当に良かった。
2026/02/23(月) 22:19:08
157. 匿名@ガールズちゃんねる
別トピ180でコメントしたんだけど、本当に成美さんの解説で心持っていかれた人多かったんだなって思うよ。サンジャポは分かりづらかったけどw
NHKで町田樹くんとセットで出てたのが面白かった。樹くんが「成美さんは開いた目が塞がらないという名言を残しましたが、私は開いた口が塞がりませんでした」みたいな感じでサラッと気になってた部分突っ込んでくれてた。何より樹くんの姿勢がきれいすぎて、このペアが面白かった。

2026/02/23(月) 22:19:32
166. 匿名@ガールズちゃんねる
慶応慶応騒がれると、いやSFCだよ(笑)…みたいなコメントなんなん?いちいち下げなきゃ気が済まないのかな?勉強も頑張ったんだなーと言える部類なんだし良いじゃん。上には上がいるのは分かってるからさー。
2026/02/23(月) 22:30:45
167. 匿名@ガールズちゃんねる
木原選手がシングルからペアに移行したことも大きな決断だったと思うけど、高橋選手が過去の女性選手みたいに国籍変更ではなく、日本代表を選んだのもかなり大きな決断だったよね。
ソチのときは自信も肩の故障で満身創痍の中、木原選手に世界を教えたのは確実に高橋選手。
スポンサーの木下グループ、次世代にゆうすみがいたり、りくりゅうだけじゃなくてどこをとっても今回のペア競技ドラマチックすぎるのよ。
2026/02/23(月) 22:30:50
171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
ナルトラ時代から知ってると大河ドラマみたいな厚みを感じる
ん、主演は木原選手か
2026/02/23(月) 22:37:26
編集元: りくりゅう金で神解説の高橋成美さん、朝から夜までテレビ引っ張りだこ 局関係者「キャラクターも愛されている」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
姫 麗 李 成 哲 賢 浩 智 延 宇 秀 勳 華
このへんつけるのはたいがいざいこ