1. 匿名@ガールズちゃんねる
1日2食の人が案外多くて驚きませんか?
3食食べないとお腹空くし、1日3食食べるようしつけられてきたので、1日3食食べないなんて考えられません
同じ人いますか?

2026/02/23(月) 17:12:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはん食べると通勤電車で💩出そうになるから朝抜き

2026/02/23(月) 17:12:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でもそれやるとお昼食べた後ヤバくない?汗
朝余裕を持って起きて朝ごはん食べるのが1番いい気がする

2026/02/23(月) 17:32:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
1日一食です

2026/02/23(月) 17:13:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ミートゥー

2026/02/23(月) 17:13:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もそれくらいでも平気
でも、最近は自分の健康の為に、せめて2食にしたり、野菜は意識して摂るようにしてる、自分の為に。

2026/02/23(月) 17:33:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
仕事ある日は夜1食がほとんどだけど、休みの日は普通に3食食べられる

2026/02/23(月) 17:33:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1食の人って
どのタイミングでたべてるの?

私は
朝にしろ昼にしろ抜くと仕事頑張れないし、
夜は頑張った自分を癒すというか
「夜ご飯にあれ食べよ!」って原動力になってるから
抜きは辛い

2026/02/23(月) 17:55:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
朝抜く人多いみたいだけど私は逆に朝ガッツリ食べないと満足できない
昼夜は軽くてもいいけど

2026/02/23(月) 17:13:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
3食+間食がないと無理

2026/02/23(月) 17:13:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だよねー!

2026/02/23(月) 20:06:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前に3食たべるよ。おやつも

2026/02/23(月) 17:13:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう健康法かわからないけど1日1食の人がいる(同性)
旅行誘われたけど食べ歩きできない人無理

2026/02/23(月) 17:14:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういう人と旅行する時って、こっちが海鮮丼食べてる時に向こうはコーヒー1杯で済ますのかな?

2026/02/23(月) 17:16:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そもそも相容れないから旅行一緒になんて行かないっしょ。

2026/02/23(月) 17:18:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
気にしないで食べていいよと言われたけど、味の感想言い合ったりしたいから無理だなと思った
以前は普通に食事できたから一緒に旅行できた

2026/02/23(月) 17:24:29


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私1日1食
旅行は行かない
みんな旅行って食べることを楽しみにしてるの分かるから

家族なら分かってるから放っておいてくれるけど、それ以外の人には理解されないし(身体に悪いよー食べたほうがいいよーと言われてしまう)、かと言って食べたくないし
でもそう言うと白けちゃうし
分かってるから行きません

2026/02/23(月) 20:18:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3食どころかおやつもないなんてありえないわよ私

2026/02/23(月) 17:14:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にお腹空くから食べる
2食の人はお腹空かないんじゃないの?知らんけど

2026/02/23(月) 17:14:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
朝お腹空かなくて10時くらいにお腹空く

2026/02/23(月) 17:25:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
朝食べる方が胃腸が目覚めて昼前にお腹空くんだよね
それなら何も食べずに昼まで眠っていてもらう方が良いなと

2026/02/23(月) 20:55:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2食になってたこともあったけど、血糖値が上がりやすくなると聞いてから3食食べるようにしてる。

2026/02/23(月) 17:14:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3食だと、すぐ次の食事時間がやってきてウンザリしてしまう
昼過ぎくらいに何か軽くつまんで、しっかり食べるのは夜の1食で十分だと思ってるし、実際そうなってる

2026/02/23(月) 17:15:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
すみません、タイトル読み間違えて真逆コメントしてしまいました
申し訳ないです

2026/02/23(月) 17:16:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3食も食べてたら苦しいわ。
朝からお腹空かないし、朝食べたら通勤通学途中でトイレ行きたくなる。
昼夜は普通に食べるよ。

2026/02/23(月) 17:15:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはん食べると胃が拡張するのか
昼も夜も大食いになる
食べ過ぎ防止に昼と夜だけ

2026/02/23(月) 17:16:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんと昼ごはんの間隔が短すぎない?

2026/02/23(月) 17:16:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食べなかったら9時とか10時頃にお腹空いてしまって昼までもたない。
三食食べるけど太りたくないから夜は軽めにしてる。

2026/02/23(月) 17:17:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんちゃんと食べないと血糖値スパイク起こしやすくなるよ

2026/02/23(月) 17:17:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
休日に昼とかに起きたら2食だけど、普通に朝に起きたら3食食べないともたない

2026/02/23(月) 17:17:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何で3食たべない人が来るの?

2026/02/23(月) 17:18:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1日3食の人の方が圧倒的に多いよ
どこ情報で語ってるのか

2026/02/23(月) 17:20:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昼食べない人でガリガリの人いた。
細いんじゃなく、やつれた感じ、、

2026/02/23(月) 17:20:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる、私も食べないとダメだ。休日の昼は無くてもいい、なんで男性って食べたがるんだろう的なコメントやプラスの多さにびっくりした
休日の昼メニューに文句言う旦那のトピだったので、そういう流れだったんだろうけど

2026/02/23(月) 17:26:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行動量が違うのでは?
私もよく動く日は3食でも足りないくらいだけど、動かない日とか、前日食べ過ぎた日は2食とか1食になる

2026/02/23(月) 17:35:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
入院してた時、一日2000kcal一食200gの白米出て、こんなの太るわwと思いながら3食完食してたら(食事しか楽しみがない)結果痩せた。アラフォーです。
コロナ禍だったから売店行けず買い食いはなかった。
3食しっかりも、内容がハンバーグとか唐揚げとかなら太るだろうけど、病院食だと痩せるのね…

2026/02/23(月) 17:56:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体質が大きいかと
私も1日2食やっていた
準備も片付けも食べる時間も必要ないからめちゃくちゃ楽でしたが、胃酸に胃がやられて終了した
たぶん胃酸が少ないとかじゃないかな、そういう人たちは

2026/02/23(月) 18:18:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しつけられてきて、、って大人になってもいうかね
子供と大人は別だし大人になってからの選択は自分でするもんだから違和感

2026/02/23(月) 18:34:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
健康診断で朝食抜くの辛い
13時とかだともう倒れそうって思う

2026/02/23(月) 19:01:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
3食食べる人のトピなのに、私は1食or2食ですって言いたくてたまらない人が多いんだね

2026/02/23(月) 20:07:15


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3食多すぎ=2食分でも3回に分けりゃ3食
3食っていっても、毎食モリモリ大量に食べろなんて誰も言ってないのにね
朝はスムージーやコーヒーだけです←1食としてカウントしない人もいて謎
個人的には間食も1食にカウントされると思う

2026/02/23(月) 22:50:26


編集元: 1日3食食べないなんてありえないって人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本気で美味しかった旅行先のグルメ
マクドナルドのセットがついに1000円超え 飲食チェーン高騰化のなか「マックユーザーが逃げること」とは
昼、もっとちゃんとしたの作れない?って言われた
♥あわせて読みたい♥