2. 匿名@ガールズちゃんねる
すけさんや
2026/02/23(月) 13:21:23
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「しさん」と読んでたのは私です
2026/02/23(月) 13:26:47
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もw
スケさんって初めて知った
2026/02/23(月) 13:29:24
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
一度「シさん」と読みイヤ違うと水戸黄門を思い浮かべる→スケさんカクさん→ああそうスケさん
でも、もうじき覚えられそうだい
2026/02/23(月) 13:34:49
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やっておしまいなさい
2026/02/23(月) 14:19:09
3. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川だけどうちの近所にできた店は連日大混雑してるよ
2026/02/23(月) 13:21:27
5. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいの?近くに店が無い
2026/02/23(月) 13:22:07
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は丸亀の方が好みかな
美味しかったけどね
2026/02/23(月) 13:29:10
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
美味しいのは美味しいけどやたら持ち上げられすぎな気がする
ネット記事とかでも「福岡はラーメンよりうどん!とくに資さんうどんが美味しい!福岡県民みんな大好き資さんうどん!」みたいな持ち上げられ方しててそんな大プッシュするほどでもねーよって思う
2026/02/23(月) 13:37:09
64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
資さんうどんは過大評価だよね
2026/02/23(月) 13:44:55
119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
資さん発祥の地、地元民だけど。資さんうどんは好きでだけど、大好きってほどではないのよ。ラーメン王国と言われてる福岡県、ラーメン屋と同じぐらいうどん屋も多くあって、美味しいうどん屋多い。資さんはコスパ良いし、かけうどんは390円(現在)とろろや天かす無料だし最近はミニゴボ天うどん(300円~)この時代にワンコインで食べれるから好きなだけ。あと、同じ資さんうどゆでも店舗によって味が若干異なる。まずい資さんうどんもある
2026/02/23(月) 15:26:55
6. 匿名@ガールズちゃんねる
味変わらないと言ってたのになんか変わったよね
2026/02/23(月) 13:22:32
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
福岡市民だけど2年くらい前から何か味が変わっておいしくなくなったから行ってない
ウエストと牧のうどんは変わらない味だから、うどんを食べるならどっちかに行ってる
資さんはもう別物になってるから福岡以外の進出した地域で頑張ればいいよ
2026/02/23(月) 13:31:49
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
巨大チェーンの傘下になったらそりゃ味は変わるよね
残念だけど
2026/02/23(月) 13:35:20
110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大分前から変わってる
しかも店員も昔はおばちゃん多かったのに今はスパイスのきいた外人ばかりでおでんも味変わってた
何かもうダシが違うのかな?行かないね
2026/02/23(月) 14:58:05
9. 匿名@ガールズちゃんねる
北九州市民だけどそれでも好きだよ、わたしは。
2026/02/23(月) 13:22:38
11. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ食べる機会がないのですが、どれくらい美味しいのかなって興味津々な埼玉県民です
2026/02/23(月) 13:23:05
12. 匿名@ガールズちゃんねる
味変わったの?元々の味を知らないからわからない
2026/02/23(月) 13:23:06
14. 匿名@ガールズちゃんねる
味変わったの?ある日突然旦那が美味しくないって行きたがらなくなった
私うどんに対しては味オンチで違いが分からないんだよね
なんでも美味しくてw
2026/02/23(月) 13:23:21
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も同じタイプだけど、味に敏感な親は店舗によって「ここのは苦手」「ここのは美味しい」があるらしい
調べたら福岡の人が東京の店舗に行ったら味が違うと感じた、という記事も出ていたけど、先入観も含まれるかもだから難しいね
2026/02/23(月) 13:33:49
15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の地域には上陸してません
2026/02/23(月) 13:23:33
16. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡出身で関東に出店した店で初めて食べたけど、あんなに甘いのが普通なの?
牧のうどんの味を想像してたから、美味しいけど、あれ?ってなった
かしわ飯は混ぜるタイプなのだろうけどイマイチだと思った
2026/02/23(月) 13:24:11
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
牧のうどんは大好きだけど資さんうどんはイマイチだわ佐賀県民
頑固にだし汁にこだわる牧のうどんと全国チェーン始めた資さんうどんは比較してはいけない
2026/02/23(月) 13:33:29
67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
資さんはもっと出汁が効いていたと思う
関東に出店したのは甘すぎだと思った
2026/02/23(月) 13:48:27
73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
資さんはもともと
甘めのダシだよ
2026/02/23(月) 13:53:36
79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ごぼ天のみだと甘くない
肉ごぼ天は甘い
2026/02/23(月) 14:06:02
21. 匿名@ガールズちゃんねる
残念がる人が続出、と知り近くに店舗できないかな〜と楽しみにしてたから残念な結果に残念
2026/02/23(月) 13:24:29
24. 匿名@ガールズちゃんねる
丸亀製麺だって、香川県で食べる讃岐ほどコシないよ笑
2026/02/23(月) 13:25:31
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
まぁ勝手に丸亀名乗ってるだけでなんの関係もないから。
2026/02/23(月) 13:34:00
85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
高いしな。
2026/02/23(月) 14:12:17
25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はウエストのうどんが好き
2026/02/23(月) 13:26:29
27. 匿名@ガールズちゃんねる
全国チェーンに全株売ったんだからそんなん当たり前でしょ
むしろ守っても売上増えないじゃんw
2026/02/23(月) 13:26:55
39. 匿名@ガールズちゃんねる
関東です
テレビでうどん推しすごいね、たまたま見てた
資さんうどんうちの地域はすごく増えてる
旦那は一度行ったけど丸亀で充分と言ってたよ
ゴボ天は美味しいのですか?
2026/02/23(月) 13:32:38
116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
北九州に転勤で来た者だけど、資さんのゴボ天は唯一無二だと思う
歯ごたえのあるゴボウにサクサク衣がおいしいよ
うどんのつゆに浸かってると、すぐ衣が外れちゃうから、お皿をもらって置いておくといいよ~
2026/02/23(月) 15:04:55
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恥ずかしながらしさんうどんって読んでた
2026/02/23(月) 13:34:13
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元すかいらーくHD出身の社長かぁ。。。
味は中の下、下の上ぐらいで生産性重視の値段ソコソコうどんのチェーン店になるのかな?海外にも進出する計画とか言ってたな
2026/02/23(月) 13:35:26
56. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリ地元だけど確かに味変わったと思う。
でもすかいらーくになる前も私が子供の時の味と変わってるから、時代と共に味は変化するものなのかな。
私の子供の頃の資さんは麺はやわやわで味も薄かった記憶。
きっと進化してるんだよ。
2026/02/23(月) 13:38:07
65. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん甘いんだよね、甘いのが普通だっけか?
福岡に住んでたときに行った地元のうどん屋はもう少し塩味強めだった気がするが
2026/02/23(月) 13:47:36
75. 匿名@ガールズちゃんねる
私福岡県民だけど資さんが
買収されて東京進出してから
なんだかファストフード化されて
味も店内も全部が
つまらなくなった
美味しくないわけじゃないけど
もっと前は手作りな感覚あった
2026/02/23(月) 13:56:15
94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぼた餅好き!

2026/02/23(月) 14:24:18
143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北九州住みだけどわかる。
すかいらーくに買われたって聞いたとき、資さんは終わったな、と思ったもん
あれはさー
北九州で食べたり、北九州に来て食べるから美味しいんだよ、地元の味で。
全国展開なんかにしたら
万人に受ける味にするだろうから違うものになるんだろーなーて思ったら
本当にそうなった。
資さんもすかいらーくも余計なことしやがって
2026/02/23(月) 22:45:46
編集元: 「もう別物」「北九州を名乗らないで」資さんうどんの社長交代で地元ファンから“ソウルフード終焉”を嘆く声
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥