1. 匿名@ガールズちゃんねる
5年ほど前、一人暮らしのアパートで夜中23時くらいにピンポンされました。怖くて出られず、息を殺していたところ、その後は何も起きませんでした。数年後に退去するまでも、特に何もありませんでした。
しかし、いまだにたまに思い出しては、あれは何だったのだろうと思います。なんであんな夜中に?用事があるならもう一回くらいピンポンするのでは?と色々考えちょっと怖くなります。
みなさんもびっくりするような時間帯のピンポン経験はありますか?誰でしたか?

2026/02/23(月) 21:30:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
誰やこらぁと言ってゴキブリスプレー振りかけたことある

2026/02/23(月) 21:31:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
笑った‼️

2026/02/23(月) 22:27:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
で、誰だったんだろう笑笑

2026/02/23(月) 23:17:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
双眼鏡で山の方見てたら変な奴と目があってそいつがダッシュでドア前まで来てピンポン押す話思い出した

2026/02/23(月) 21:32:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こっわ!

2026/02/23(月) 21:34:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
2ちゃん?
読んだことある記憶

2026/02/23(月) 21:48:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
『やってくる』だね。2chの怖いまとめの中で特に忘れられない。

2026/02/23(月) 22:18:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
創作だよ

2026/02/23(月) 22:20:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ経験あるけど部屋間違いかなと自己完結した

2026/02/23(月) 21:34:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酔っぱらいのピンポンダッシュだろ
気にすんな。出なくて大正解

2026/02/23(月) 21:34:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
朝5時頃ピンポーンて2回鳴ったので、二階の窓から、誰?って見てみたら誰もいなくて、暫く見ていたんだけど、誰もいないのにピンポーン、ピンポーン鳴り続けていて、血の気が引いた。

2026/02/23(月) 21:34:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もそれあったけど、インターホンの故障だったよ

2026/02/23(月) 22:21:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
ウチも故障だった!
夜中にピンポーンって何度か鳴って恐怖だった
故障で安心したよ

2026/02/24(火) 00:35:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のメンタルやられてる人が早朝ピンポンした事例はあったよ
訳の分からないことを言ってたらしくて、警察に届け出て調べてもらったら
同じマンションの人だった

2026/02/23(月) 21:35:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
廊下の一番奥が私の部屋なんだけどインターホン鳴らされて速攻出たのに誰もいないことがよくある。
1階に住んでて水道メーターの蓋があるから誰かしら歩くと音がするんだけどそれも無い。

調べたら壁の中にGがいるかもってのを見て震えてるw

2026/02/23(月) 21:35:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それよりもインターホン鳴らされてもよっぽど安全と確信出来ない限り出ない方がいいよ。

2026/02/23(月) 21:37:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の2時に戸建のドアをガチャガチャ、ピンポン連打された。5分くらい続いて怖かったから警察に来てもらったよ。もういなくなってたけど怖かった。

2026/02/23(月) 21:35:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
戸建てで!?
めっちゃ怖いね
何もなくてよかったわ
その後は大丈夫だった?

2026/02/23(月) 22:19:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
似たような家が並んでて建売でまとめて建てたんだろうなって1画あったりするけど、マンションみたく酔って帰って自分ち間違えられたりしそうだよな〜って思ったりする

2026/02/23(月) 23:00:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は分譲マンションなんだけど、ちょうど昨日夜中2時ごろに大きな音でガチャガチャされて飛び起きた。1〜2分で止んで隣の部屋に行った様子だったけど、怖くて寝れなかった。
セコムとかアルソック付けようかなと思いました。

2026/02/23(月) 23:11:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
母の知り合いが夜中にインターホンを鳴らされて恐る恐る応答したら見知らぬおばあちゃんが家がわからなくなってしまったと助けを求めてきたらしい
数キロほど離れたところに住む認知症のおばあちゃんだったらしく無事に家族の元に帰ったらしい

2026/02/23(月) 21:35:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/23(月) 21:35:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家のピンポンで目が覚めたことがある
こんな時間に怖い…って思ったら、ドアをドンドン叩く音が聞こえた
泥酔した息子さんが鍵を失くしたらしい
心臓に悪いからやめてほしい

2026/02/23(月) 21:35:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中は消音にしておく

2026/02/23(月) 21:36:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝じゃないけど今朝8時過ぎにピンポン鳴ってモニターみたら勧誘の人っぽかったから居留守した。

2026/02/23(月) 21:36:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も朝7時頃ピンポン鳴って知らないご婦人達がモニター写ってたから居留守した。あとでポスト見たら早起き会という団体の冊子が入ってた。ほんとに早起きやな!って思ったよ、お疲れ様です。

2026/02/23(月) 22:38:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101

2026/02/23(月) 23:43:11


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
朝起会やね。早起きなのはご勝手にだけど早朝にアポ無しピンポンとは非常識な。

2026/02/24(火) 01:14:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の親いつも6時くらいにインターホン鳴らしてくる。用件がお土産とかおすそ分け系で相手の好意だから断りにくい。本当に有り難いんだけどまだ寝てる時間だし、せめて7時以降にしてほしいな〜。

2026/02/23(月) 21:36:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それ言わなきゃダメなやつ…
指摘しないせいで完全にOKだと思われて永遠に直ることはないか悪化するパターンやん

2026/02/23(月) 21:40:46


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
昨日夕方18時姑がアポなしで来た。もうお風呂は入ってたし夕飯食べたからマジで嫌だった。
頭どうなってるの。

2026/02/24(火) 03:54:44


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それたぶん姑的には「嫁のしつけ」だよ
明るくなるまで寝てるなんて嫁としてなっとらん!ってことで嫁だけ起こしに行ってるの
だから必ず夫を起こして夫に受け取らせたり夫から「こんな朝早く来るな」って言ってもらわないと終わらない

2026/02/24(火) 08:58:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝にピンポンなったことあります。
警察でした。向かいの一軒家に強盗が入ったらしく、何か見ていないか聞かれました。

2026/02/23(月) 21:37:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
朝4時半くらいにピンポン何回も鳴って何かと思ったら車でポストに突っ込んだ人でした

2026/02/23(月) 21:37:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらい前かな。
一人暮らししてたとき、真夜中にピンポンが鳴って、怖くてシカト。
15分くらい経って、恐る恐る覗き穴から見たけど誰もいない。
そのまま何もなくて、翌朝に家を出たら呼び出しのボタンに泥がべっとり付いてた。

2026/02/23(月) 21:37:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートで、夜中にピンポン来たから恐る恐る対応したら、車のルームランプ付いてますよって教えてくれた隣の人だった。
挨拶する程度だけどお互い長く住んでるから、困った時に声をかけやすい。

2026/02/23(月) 21:37:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その時間に出るという発想がない
男でも出ないと思う
いきなり襲ってきそうだし

2026/02/23(月) 21:37:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の5時くらいにピンポンされて怖くて無視した。
インターフォンのビデオ見たら警察官で上の階で飛び降り自殺があったから目撃証言聞きに来てたらしい。
起きてないよ…

2026/02/23(月) 21:38:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にピンポンされて怖かったんだけど
車のライト付いてますよって教えてくれに来たのに怖がってしまって相手が少し怒ってた
本当に申し訳なかった

2026/02/23(月) 21:39:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もある。
怖くてでなくて、朝出かける時に鍵が挿しっぱなしだった。教えてくれようと隣人がピンポンしたみたい。

2026/02/23(月) 21:42:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピンポンはないけど、夜中にドアに付いてるポストの開閉の音が昔一度あった。新聞とかは契約してないし気持ち悪かった

2026/02/23(月) 21:40:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
風がつよい日は、風の力でピンポン鳴る。
気付くまでほんと怖かった。

2026/02/23(月) 21:40:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピンポンだけならまだ可愛いかも
夜中にドアノブをガチャガチャガチャガチャ、ドアをドンドンドンドンたたく音
上の階の住人の男が酔っ払って自分の部屋と勘違いしたんだと鍵穴から顔を見てわかったけど怖かったよ〜

2026/02/23(月) 21:41:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前だけど朝5時にピンポンがなって
近所に住むちょっとおかしい人が、真っ赤なワンピースを着て「助けてー!殺されるー!」と叫びながら
家の前に立っていた。どうしようかと思ったけど
怖すぎて2回の窓から声を殺して様子を見てたら

隣の家のピンポンも押しててご近所みんな回ってた。

結局家では何も起きてなかったようで
後に聞いた話だとその後入院したみたい。

2026/02/23(月) 21:41:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜二時にピンポンなってしばらく息をひそめてたんだけど
声が聞こえたから見てみたら近所のおじいちゃん
認知症なのを知ってたから家まで送り届けました
家にいたおばあちゃんが居なくなったの気が付かなかったってお礼言われたよ

あと、実家にいた時は酔っ払いが騒いだりもあったな(迷惑)

2026/02/23(月) 21:43:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小1か小2の時の休みの日、朝8時にピンポン鳴って出たら同じクラスの近所に住んでた男子で「遊ぼうぜー!」って言われてなんで今!?って思った
よく遊んでたとはいえ急すぎるし流石に時間早すぎ…
あとでその人の母に怒られてた
ただその男子私に暴力振るうしいじめっ子な感じで正直嫌いだった

2026/02/23(月) 21:44:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜2時ごろピンポンされた。
ビビりまくってインターフォンの画像見たら派手なお姉さんが立ってた。出なかったけど、多分部屋番号を間違えたみたい。

2026/02/23(月) 21:45:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の2時にピンポン押さずにガチャガチャされて、様子をうかがったら誰かと電話しながら「なんか分からないけど鍵回しても開かないんだよー中から開けてくれないー?」とか言ってずっとガチャガチャしてくるから、ドア越しに「間違ってますよ!」と怒鳴ったら「え!わ!失礼しました!」と去って行った
怖かったけど強盗じゃなくて良かった…

2026/02/23(月) 21:48:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も深夜3時頃にいきなり家(一軒家)のインターホンが鳴って、ドアノブを激しくずっとガチャガチャされて本気で死ぬかと思ったことがある。

結論から言うと、ものすっごく酔っ払った普通の18歳の大学生だった。

恐いから警察を呼んで、到着した警察にヤクザばりに大学生が怒られて、深夜なのに近所の人達も騒ぎを聞いて外に出てきてたからね。

最初は大学生とは分からないし、酔っ払いかヤク中か精神病かも分からない訳だから恐かったよ、敷地から出ていけと言っても「ここは自分の家だ」とか言って居座るし。

翌日、警察から事情を聴かされた父親とその大学生がスーツ姿で菓子折りを持って謝りに来た。

謝りに来たときに聞いたけど、大学の新歓パーティーで飲み過ぎて自分の家を他人の家と勘違いするほど酔ってしまったらしい。

2026/02/23(月) 21:49:05


編集元: 夜中、早朝にピンポン(インターホン)された経験とその顛末

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一番キツい感情・感覚
12歳の頃、どんなことを考えて生きていたか覚えていますか?
付き合ってない男女、どこまでOK?
♥あわせて読みたい♥