竹笠、三度笠、菅笠などが気になってます。日光も雨も防いで両手も使えて便利そうですが、使ってる人がおらず変な目で見られそうで勇気が出ません。笠を扱っているお店の人に話を聞いたら、釣りや農業をする人、浴衣に合わせたい人やコスプレ用などに買う人がいるそうです。
無地だと農業感が出そうなので、エスニック系の布やテープを縁につけたらマシにならないかなぁと考えています。
去年Xで笠を被る小学生がバズった時、「流行ってほしい」という意見がちらほらあったので今年はみんなで被れたらなと思いました!

無地だと農業感が出そうなので、エスニック系の布やテープを縁につけたらマシにならないかなぁと考えています。
去年Xで笠を被る小学生がバズった時、「流行ってほしい」という意見がちらほらあったので今年はみんなで被れたらなと思いました!

2026/02/24(火) 16:07:43
服装も合わせたら違和感ないと思うよ
2026/02/24(火) 16:08:27
>>2
虚無僧になりたい
2026/02/24(火) 16:30:31
OK!
2026/02/24(火) 16:08:51
いやだ
2026/02/24(火) 16:09:04
どこに売ってるの?
2026/02/24(火) 16:09:12
笠+ヤケーヌのスタイルで行こうかな
通気性良さそう
2026/02/24(火) 16:09:24
確かに流行るかもね。映えのポテンシャルはありそう
2026/02/24(火) 16:09:25
私も去年その小学生の画像見ました!
涼しそうですよね。
個人では人目が気になるので、子どもの学校の制帽として採用してほしいと思ってます。
2026/02/24(火) 16:09:43
笠かぶりーのヤケーヌかぶりーの、
2026/02/24(火) 16:09:46
被ったらガル民認定されそうだから厳しい。
2026/02/24(火) 16:10:15
草むしりするときはいいよーw
でもそれ以外では無理なんよ
東京五輪の時に笠みたいな案なかったっけ?
2026/02/24(火) 16:10:33
>>15
あの時は衝撃だったけど今見たらアリだわ
2026/02/24(火) 16:16:04
>>16
4:49にジワる。
2026/02/24(火) 16:18:13
もうちょっと麦わら帽子の素材とかで洋服に合わせやすくして欲しいナ
2026/02/24(火) 16:10:37
麦わら帽子じゃだめなんですか?
2026/02/24(火) 16:11:08
>>24
笠は中に頭を覆う骨組みみたいなのがあるから少し浮いてる状態になって風が抜けるので蒸れないらしいよ
2026/02/24(火) 17:32:40
かぶりながら北風小僧の寒太郎うたっていい?
2026/02/24(火) 16:11:41
いいと思う!
かぶりたいからみんなで流行らせよう!
でもどうすれば?
2026/02/24(火) 16:11:53
>>30
ドンタコス系?
2026/02/24(火) 16:14:20
あきたこまちのパッケージみたいなのがいいな
日焼け予防にもなりそう
2026/02/24(火) 16:13:15
>>53
直径を肩幅くらいに狭めたらいいと思うな。折り畳める素材でカーテン部分を取り外し可で。これ流行って欲しい。
2026/02/24(火) 16:50:25
>>53
コロナのときに復権したら面白かったのにね
2026/02/24(火) 17:48:12
うちの父親使ってるよ
釣り人には時々いるかも
2026/02/24(火) 16:14:05
>>44
これ最強だよね
雨の日も、日傘としても。蚊も防げる。
2026/02/24(火) 16:17:51
2026/02/24(火) 16:48:18
友達が、ハイキングやそれよりちょい上の登山するときに被ってるよ。普通のキャップより通気性良いし顔周りに影も作ってくれるし良いらしい。妹の旦那も釣りする時に被ってる🎣
2026/02/24(火) 17:41:44
>>1
一昨年から使ってるよ。ちなみに都内在住。
夏、暑すぎて無理だもん。
自転車に日傘さすべえでさしてたけど、さすべえ壊れちゃったからさ。
去年、見知らぬおじいさんから
『それはどこで手に入れたのですか?』
と聞かれたし、私の通勤路で近所でアラフォーくらいの女性がかぶって自転車こいでるの見た。
私は旅行で行った諏訪大社の参道でゲットしたよ!
2026/02/24(火) 19:27:53
編集元: 今年の夏はみんなで笠被らない?👀































