1. 匿名@ガールズちゃんねる
竹笠、三度笠、菅笠などが気になってます。日光も雨も防いで両手も使えて便利そうですが、使ってる人がおらず変な目で見られそうで勇気が出ません。笠を扱っているお店の人に話を聞いたら、釣りや農業をする人、浴衣に合わせたい人やコスプレ用などに買う人がいるそうです。
無地だと農業感が出そうなので、エスニック系の布やテープを縁につけたらマシにならないかなぁと考えています。
去年Xで笠を被る小学生がバズった時、「流行ってほしい」という意見がちらほらあったので今年はみんなで被れたらなと思いました!

2026/02/24(火) 16:07:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
服装も合わせたら違和感ないと思うよ

2026/02/24(火) 16:08:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
虚無僧になりたい

2026/02/24(火) 16:30:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ブォ〜

2026/02/24(火) 16:38:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
OK!

2026/02/24(火) 16:08:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いやだ

2026/02/24(火) 16:09:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに売ってるの?

2026/02/24(火) 16:09:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
笠+ヤケーヌのスタイルで行こうかな
通気性良さそう

2026/02/24(火) 16:09:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに流行るかもね。映えのポテンシャルはありそう

2026/02/24(火) 16:09:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も去年その小学生の画像見ました!
涼しそうですよね。

個人では人目が気になるので、子どもの学校の制帽として採用してほしいと思ってます。

2026/02/24(火) 16:09:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
笠かぶりーのヤケーヌかぶりーの、

2026/02/24(火) 16:09:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
被ったらガル民認定されそうだから厳しい。

2026/02/24(火) 16:10:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
草むしりするときはいいよーw
でもそれ以外では無理なんよ
東京五輪の時に笠みたいな案なかったっけ?

2026/02/24(火) 16:10:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あの時は衝撃だったけど今見たらアリだわ

2026/02/24(火) 16:16:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/24(火) 16:10:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
4:49にジワる。

2026/02/24(火) 16:18:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと麦わら帽子の素材とかで洋服に合わせやすくして欲しいナ

2026/02/24(火) 16:10:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ江戸走りも覚えないと

2026/02/24(火) 16:10:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
麦わら帽子じゃだめなんですか?

2026/02/24(火) 16:11:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
笠は中に頭を覆う骨組みみたいなのがあるから少し浮いてる状態になって風が抜けるので蒸れないらしいよ

2026/02/24(火) 17:32:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かぶりながら北風小僧の寒太郎うたっていい?

2026/02/24(火) 16:11:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
フジロックでモンベルのやつ被ってる
雨でも直射でもガードしてくれて便利だよ

2026/02/24(火) 16:11:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う!
かぶりたいからみんなで流行らせよう!
でもどうすれば?

2026/02/24(火) 16:11:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私はソンブレロで

2026/02/24(火) 16:12:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ドンタコス系?

2026/02/24(火) 16:14:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あきたこまちのパッケージみたいなのがいいな
日焼け予防にもなりそう

2026/02/24(火) 16:13:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
市女笠やね

2026/02/24(火) 16:19:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
直径を肩幅くらいに狭めたらいいと思うな。折り畳める素材でカーテン部分を取り外し可で。これ流行って欲しい。

2026/02/24(火) 16:50:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
コロナのときに復権したら面白かったのにね

2026/02/24(火) 17:48:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親使ってるよ
釣り人には時々いるかも

2026/02/24(火) 16:14:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
市女笠の方が良くない?

2026/02/24(火) 16:15:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
これ最強だよね

雨の日も、日傘としても。蚊も防げる。

2026/02/24(火) 16:17:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
あきたこまち

2026/02/24(火) 16:20:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
韓国だからマイナスだろうけどこれいいなって思ったよ

2026/02/24(火) 16:21:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
渋めに浪人笠

2026/02/24(火) 16:27:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の花笠はカラフルで可愛い。

2026/02/24(火) 16:41:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
これで参加しようかな

2026/02/24(火) 16:41:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
陣笠は黒でカッコいい。

2026/02/24(火) 16:44:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
山形の花笠。
笠が標準ファッションになったら、女の子が色んな色や形の花やリボンやビーズや小さいぬいぐるみなどをデコってキャイキャイ楽しみそう。

2026/02/24(火) 16:48:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が、ハイキングやそれよりちょい上の登山するときに被ってるよ。普通のキャップより通気性良いし顔周りに影も作ってくれるし良いらしい。妹の旦那も釣りする時に被ってる🎣

2026/02/24(火) 17:41:44


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一昨年から使ってるよ。ちなみに都内在住。
夏、暑すぎて無理だもん。
自転車に日傘さすべえでさしてたけど、さすべえ壊れちゃったからさ。
去年、見知らぬおじいさんから
『それはどこで手に入れたのですか?』
と聞かれたし、私の通勤路で近所でアラフォーくらいの女性がかぶって自転車こいでるの見た。

私は旅行で行った諏訪大社の参道でゲットしたよ!

2026/02/24(火) 19:27:53


編集元: 今年の夏はみんなで笠被らない?👀

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近買った服お披露目会
シーインの話をしませんか?(SHEIN)
50代の指輪
♥あわせて読みたい♥