1. 匿名@ガールズちゃんねる
イベントのチケットや食料品などの値上げ凄まじく、昔は良かった・・・となっている平成生まれです。
ソフトバンクは、プレミアムフライデーに吉野家の牛丼並盛り一つ無料をしてましたよね。(なんと25歳以下は2つ)
他にも、昔は良かったとなる気前の良いサービスを教えてください!

2026/02/24(火) 11:48:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドの100円セール

2026/02/24(火) 11:49:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ポイント集めたら色々な景品もらえた

2026/02/24(火) 11:51:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
オサムグッズ好きだった

2026/02/24(火) 11:52:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
家にあったなぁ

2026/02/24(火) 11:59:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
懐かしくて目頭が熱い……(泣)
お母さんが作ってくれたお弁当の味が、脳裏によみがえりました(泣)

2026/02/24(火) 12:22:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯乗り換えたら商品券めちゃくちゃ貰えた時代あったよね

2026/02/24(火) 11:49:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
事務手数料とかも取られなかった

2026/02/24(火) 11:53:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル期漫画の週刊誌とか月刊誌は読者プレゼントも豪華だった

2026/02/24(火) 11:50:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジ袋無料

2026/02/24(火) 11:50:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
紙袋なんて100円くらい取るところまであるもんね

2026/02/24(火) 11:54:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯は基本1円だったよね

2026/02/24(火) 11:50:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴者プレゼント
ハワイ旅行

2026/02/24(火) 11:50:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7ココ山岡ネックレス

2026/02/24(火) 12:06:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

ラジオの懸賞で、沖縄旅行当たって一人旅行ったわ

2026/02/24(火) 12:13:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
パ・ジェ・ロ
パ・ジェ・ロ

2026/02/24(火) 12:32:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
go toトラベル
新幹線ホテルが半額

2026/02/24(火) 11:50:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのサンキューセット

2026/02/24(火) 11:50:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バブルの頃の就職内定式は、ライバル企業の最終面接日に合わせて、出席させないようにハワイでやってた。

2026/02/24(火) 11:50:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
すごいw
昔は面接のタクシー代も会社持ちだったんだね
リーマンショック世代の就活生は変なキーホルダーだかボールペンをお土産にもらったくらい…

2026/02/24(火) 11:53:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの懸賞も昔はハワイ旅行が賞品だったりしたよね

2026/02/24(火) 11:50:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトバンクの吉野家の牛丼無料クーポン

2026/02/24(火) 11:51:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー配車0円

2026/02/24(火) 11:51:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚さんいらっしゃいの景品が豪華だった

2026/02/24(火) 11:52:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
たわしからハワイまで(合ってる??)

2026/02/24(火) 11:54:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
面接の交通費支給

2026/02/24(火) 11:52:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無糖ヨーグルトに粉末のシュガーが別添されてた

2026/02/24(火) 11:52:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あれ美味しいよね
今着いてないからわざわざネットで探して買ってる

2026/02/24(火) 12:10:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そういえば今ついていないね
無意識でいたからそうだ!と気がついた

2026/02/24(火) 12:28:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ヨーグルトはフルーツと食べてたから、このグラニュー糖とっておいて煮物とかの料理に使ってた。お砂糖買わないで済んで便利だったな。

2026/02/24(火) 13:17:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
父がトヨタに勤めていた時 創業何十周年記念とかで 社員全員に18金ネックレスが配られて 役所の人はパールのネックレスとかだったって

2026/02/24(火) 11:53:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
さすがトヨタw
国が100歳の記念にくれた銀杯も10年くらい前に純銀から銀メッキに変わってた
今、金だけじゃなく銀の値段も高騰してるね

2026/02/24(火) 12:01:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のころ市民体育館にプロレスきた。併設されてる公園にいた私達10人くらいを、会場係のレスラー達がチケット無いのに「入っちゃえよ」と会場にいれてくれた。

2026/02/24(火) 11:53:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
客少なかったからサクラ的に入れてあげたのでは…

2026/02/24(火) 12:21:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントコーヒーにマグカップ、ほんだしに小皿、ジュースにグラスとか普通に付いてた
実家にその手の食器が山ほどある

2026/02/24(火) 11:53:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのポテト
1つ買ったらもう1つくれた

同じくマックのポテト
あるお店でもらったカードを出すと納得がいくポテトに変えてくれた
1枚のカードを何度でも使えた
すごい太っ腹

2026/02/24(火) 11:54:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服買うと紙袋をつけてもらえた。おまとめしましょうか?って大きめのに入れてもらえた。

2026/02/24(火) 11:54:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
給油するだけで毎回ボックスティッシュくれる

2026/02/24(火) 11:54:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/24(火) 11:55:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
1970,80年代の頃は銀行口座を開設すると結構いい花瓶とかお皿とかのプレゼントがもらえた(祖母の家で花瓶が現役)
IDチェックもない時代だったのでペットの犬の名前でも口座が開設できたそう

2026/02/24(火) 11:55:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
地元銀行の通帳がパディントンで、新規で作るとグッズもたくさんくれた。可愛くて品が有って嬉しかったよ😊
そしてどこの銀行も、年末になるとカレンダーやタオルやBOXティッシュもくれたよね~

2026/02/24(火) 12:16:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーもミスドもポイントでカップとかお弁当あったよね 百円セール嬉しかったのにな

2026/02/24(火) 12:00:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館の二本立て。
しかも入れ替え無しで一日中観られた。

2026/02/24(火) 12:01:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
三本立てもあったと家族に聞いた
独立系映画館が多かった時代で映画館の裁量で決められるから、タイトルが一部被るだけの全然テイストの違う映画三本上映とかセンスの見せ所だったと

2026/02/24(火) 12:04:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ナガシマスパーランドのジャンボバイキング。
乗り物が止まった後のってる人全員でアンコールコールするとそのままもう一回乗せてくれたこと。

2026/02/24(火) 12:03:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前までは、駅前で新発売の缶飲料を無料で配ってたから、何回か貰った
エナジードリンクとか缶コーヒーとか
数年前までは、塾が駅前でチラシ入り蛍光ペンや消ゴムを配ってたから、それも五個くらい貰った
今配ってるのはチラシ入りティッシュだけ

2026/02/24(火) 12:04:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そのうちティッシュも配らなくなりそう

2026/02/24(火) 12:10:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
よこ。そのティッシュもさ、20年くらい前だと渋谷とか池袋、新宿の一つの通りを歩くだけで10個以上貰えたけど、最近1個2個貰えたらラッキーくらいだもんね。

2026/02/24(火) 13:23:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
エナドリは今でも街中で配ってるよモンスターとか。
貰ったけど、BBAの口には合わずに飲み切れなかったわ…ケミカルな味で。
子供には美味しく感じられるのかね?

2026/02/24(火) 13:53:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンキの10円未満端数のサービス。
ちっこいプラ容器に1円とか5円とか入ってて自由に使って良かった。9円とかになるとラッキーとか地味に嬉しく遠慮なく使ってた

2026/02/24(火) 12:04:50


編集元: 今では考えられない気前が良いサービス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ぶっちゃけ、資産どれくらい?
びっくりした他人の言動
懐かしいサンリオグッズ
♥あわせて読みたい♥