1. 匿名@ガールズちゃんねる






http://www.buzzfeed.com/jp/jasmineoliphant/japanese-ambassador-hiroshi-suzuki?bfsource=relatedmanual
フォロワー約18万人を抱えるXには、好意的なコメントが寄せられている。

💬「大使としての任務を終えられた後も、ずっとイギリスにいて。新たな英国観光のトップとして活躍してほしいです!」
💬「鈴木氏は、今世紀を代表する最高の大使!」
💬「あなたとパディントンは、私たちの首相よりも多くの町や企業で歓迎されている」
💬「パディントンも鈴木氏もイケてる!」
http://togetter.com/li/2667696
政治評論家のLee Harris氏も、
「Dear Japan,
Please can we keep him.
Kind regards.
The UK. 」
(親愛なる日本のみなさま、どうか彼を置いていってください。よろしくお願いいたします。イギリスより)
と投稿。
http://x.com/LeeHarris/status/2025209631526555671
これについて日本のXユーザーは…

・駐英大使、もう返してもらえないかもしれない…。
・「鈴木駐英大使が英国で人気」「現地の英国民に『帰るな』って言われてる」までは耐えられたけど「大英博物館に収蔵されるだろう」で耐えられなかった
・イギリス人は気に入ったものは収奪して大英博物館に保管する習性あるから…
・何やったらそんなに気に入られるんだよ
・いつも身綺麗にされて、滞在する国の文化をリスペクトして楽しんでおられる。それは英国の方々にとったらメチャメチャ嬉しいですよね。素晴らしい大使だなと思います☺️



2026/02/24(火) 21:53:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
にこにこマークみたいな口の形

2026/02/24(火) 21:54:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この笑顔が下手な感じがいいのかも

2026/02/24(火) 21:59:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
口角上がりすぎて、「アイ〜ン」みたいな口になってるw

2026/02/24(火) 22:10:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大使の清潔感と口角の表情管理が完璧すぎる!
ニッコリ顔のゆるキャラが、ヌイ活しながらイギリス文化を楽しんでるみたい
これはかわいい

2026/02/25(水) 07:50:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう有能な人が架け橋になるのはいいこと

2026/02/24(火) 21:54:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
イギリスの駐英日本大使って、外務省でも屈指のエリートなんじゃないかな

2026/02/24(火) 21:59:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こういう人が駐在大使にいるとわかると気持ちの上でもイギリスに行きやすくなるね
駐在大使は国の代表って印象あるし

2026/02/24(火) 22:41:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか可愛い

2026/02/24(火) 21:55:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
東大法学部出てるんやで

2026/02/24(火) 23:35:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ口角上がるやん

2026/02/24(火) 21:55:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ねー
羨ましい

2026/02/24(火) 22:24:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなに好かれてるの?

2026/02/24(火) 21:55:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
イギリス人のツボをしっかり抑えてるからじゃないかな。

海外の駐日大使が、日本人でも知らない人がいるほどニッチな日本の文化を取り上げてるみたいな感じだね。

2026/02/24(火) 21:57:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
イギリス人て悪口皮肉ばっか言ってるイメージあるから人気出るのすごいな

2026/02/24(火) 22:11:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

でもイギリスと日本って人の気質は結構似てる気がするよ

2026/02/25(水) 01:10:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
日本にいるジョージア大使みたいな感じなのかな?

2026/02/24(火) 23:15:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬい活大使、可愛いw

2026/02/24(火) 21:55:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに人気の大使がいるなんて全然知らなかった

2026/02/24(火) 21:55:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪キレイに立ててるね
どうやってんのかな

2026/02/24(火) 21:56:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
メリーに首ったけって映画思い出した

2026/02/24(火) 21:56:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いトピタイw どうかミスなく任期を満了出来ますように

2026/02/24(火) 21:56:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本におけるジョージア大使的な?

2026/02/24(火) 21:56:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もその方思い出した。
日本への愛とユーモアがあって素敵よね。

2026/02/24(火) 22:07:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ジョージア大使は大学まで日本育ちなんで、まあほぼ日本人だよ

2026/02/24(火) 22:08:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そうなんだ?
だからサイヤ人来襲とか知ってたんだ

2026/02/24(火) 22:52:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
手法は違えど楽しませ上手に違いない。
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/8Haapp7jiE3nIpo_WQYEj_78.webp

2026/02/24(火) 22:35:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パディントンで推し活してんのかな
可愛いし、こういうの馬鹿にしたりしないで楽しんでやってるの好感度上がるよね

2026/02/24(火) 21:56:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンじゃないけどシュッとして清潔感あって、服もイギリス人が好みそうな感じ。

清潔感ある外見って海外に受け入れられる条件だから、そこも気を使ってるんだろうね。
汚くて歯ガチャで不細工だとバカにされる。

2026/02/24(火) 21:57:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
イギリス人はむしろ歯が黄色くてガチャガチャと言われている方だよねw

2026/02/24(火) 22:55:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みっちり豊かな手入れされている髪
髪って大事ね

2026/02/24(火) 21:57:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この大使
SNSの凄く使い方がお上手
そして、現地の文化や習慣にリスペクトしながら、日本の文化を絡めて紹介されていて
イギリスの方に日本に興味を抱いていただけるような投稿されてる
さすがエリート外交官

2026/02/24(火) 21:57:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬい活してるのかw

2026/02/24(火) 21:58:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大英博物館に収蔵はウケるw
盗人め!!

2026/02/24(火) 22:00:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとフォローしてるけど本当に今のイギリス人って自尊心なくしてるかのような感じで可哀想になってくる

2026/02/24(火) 22:00:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
日本人にも言えますよね…

侍が今の日本人見たら全員切腹するかもな

2026/02/24(火) 22:10:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェールズの国家をウェールズ語で歌ってバズったのは知ってる

2026/02/24(火) 22:09:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それは好感度高くなるわ

2026/02/24(火) 22:16:04


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
上手い下手ではなくてそう言う心遣いは大事

2026/02/25(水) 08:50:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
ウェールズの祝日セントデイビッドデーには水仙を飾るのがお決まりらしい
ウェールズの国旗、赤いドラゴンのカップで紅茶と共にクッキーを召し上がり、日本の折り紙で作ったラッパ水仙を紹介してました
芸が細かい!

2026/02/25(水) 12:55:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔が全部同じで面白いw
口角がこんなに上がってるおじさん初めて見たかも。

2026/02/24(火) 22:13:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんがいつでもパディントン持ち歩きながらイギリスへのリスペクトを忘れずに毎回写真撮ってるのは可愛く映ると思う

2026/02/24(火) 22:14:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
身長わからないけどスラッと脚が長くて胸板がある、スーツが似合う体型だよね
常に紳士的で整った身だしなみ
堂々と丁寧に英語を喋って、ユーモアもあって
イギリスで好かれるのもわかるわ

2026/02/24(火) 22:15:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
パディントンのぬい活してるのかな
よく見るね

2026/02/24(火) 22:17:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この大使、前任でいた国でもこんな風な対応してたからそこの国民から「大使いなくならないで!ずっといて」とか言われてた気がする
私の記憶違いかもしれないけど

2026/02/24(火) 22:18:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
インドだよね
ボリウッド映画の歌に合わせてダンスを踊ってバズってた

2026/02/24(火) 23:48:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
みたいw

2026/02/25(水) 06:44:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
超有能なんだろうな

2026/02/24(火) 23:58:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスに仕事で住んでた人ガ言ってたけど最初は本当に中々受け入れてくれなくて受け入れてくれるまで何年もかかったって言ってたからこの大使すごいね
ここまで言われるなんて

2026/02/24(火) 22:21:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パディントンのぬいぐるみ欲しくなってきた

2026/02/24(火) 22:21:51


編集元: イギリスの鈴木在英大使が現地で大人気すぎて日本に返してもらえるか怪しい「大英博物館に収蔵される可能性もある」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
障害者の家族、6割近くが「ケア限界」 識者「社会資源の充実を」
病院で倒れていた男のリュックから刃渡り約18センチの包丁「幸せそうな家族がいたら刺すつもりだった」 殺人予備などの疑いで逮捕 兵庫県警
都内の万引き検挙数が6000件超え うち10%以上が小中学生によるもの
♥あわせて読みたい♥