3. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼとすき家はまだ良心的価格
2026/02/25(水) 12:50:13
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
サイゼ、うちの地域だと中高生めっちゃいる
むしろマックはお年寄りばっかになってる
2026/02/25(水) 12:52:14
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
昔は高校生の溜まり場といえばマックだったのにねぇ
2026/02/25(水) 13:00:35
71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
バーミヤンも比較的安い
2026/02/25(水) 13:11:50
5. 匿名@ガールズちゃんねる
給料入ったらサイゼで豪遊するの好き
2026/02/25(水) 12:50:50
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ワインもデカンタで頼んじゃうわ
2026/02/25(水) 12:57:25
63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
解る
サイゼはどうせ安いから値段気にしないで頼めるんだよね
2026/02/25(水) 13:08:14
6. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼだけは庶民の味方
安さこそ愛
2026/02/25(水) 12:50:58
7. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイホ4人で行って1万以内とか無理じゃない?
2026/02/25(水) 12:51:03
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ランチならいけるけど夜は無理よね
2026/02/25(水) 12:54:39
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
無理だよね
ドリンクバーとかミニスイーツとかなんだかんだで1万は余裕で超えちゃうからなかなか行けない
2026/02/25(水) 12:56:38
55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ロイホは高いから子供が騒いでも叱らないみたいな家族連れにほぼ出くわさないのが魅力
ずっと高単価でいて欲しい
2026/02/25(水) 13:03:51
86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
サイゼとロイホの客層全然違うよね
2026/02/25(水) 13:25:01
8. 匿名@ガールズちゃんねる
物価高だし仕方ないよね
2026/02/25(水) 12:51:48
18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
給料は上がらないし経済めちゃくちゃだね
2026/02/25(水) 12:53:17
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
原材料も上がっちゃってるしね
1000円台で食べられるならまだ良心的だと思う
2026/02/25(水) 12:53:18
9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今やファミレスに限らず、どんな飲食店でも1000円越えは当たり前でしょ。あとは2000円超えるかこえないかじゃないかな。それにしても給料が上がらない。
2026/02/25(水) 12:51:58
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
1000円以下に抑えることもできるけど、お腹ぺこぺこのままだよね
2026/02/25(水) 12:53:22
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昨日、某ファーストフード店の前通ったからメニュー見たらセットが全部1,000円超えだった…ファーストフードに1,000円以上出す心の準備はまだできてないわ…
2026/02/25(水) 13:10:47
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
増やしたから取って良いよね?で税金が増えるの勘弁
2026/02/25(水) 13:20:32
95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コンビニおにぎりも200円超え
コンビニサラダが400円
ペットボトルのお茶が200円
コンビニでおにぎり2個とサラダとお茶買ったら1000円超える。
ファミレスはまだ良心的。
2026/02/25(水) 13:33:13
10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスト行くんだったら食材買ってきて家で作る
子どもが小さいうちは気軽に行けてたけど、最近は無理だ
2026/02/25(水) 12:52:05
12. 匿名@ガールズちゃんねる
外食自体あまりしなくなった
立地がちょうどよかったり、そこでしか食べられないものがなければ行かない
2026/02/25(水) 12:52:33
13. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイホで4人控えめに頼んで9000円だったから本気出したらいくらになってたか…
2026/02/25(水) 12:52:38
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
9000円出すなら回転寿司行きたい
2026/02/25(水) 12:54:01
16. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイホはちょっとお高めだけど美味しい
2026/02/25(水) 12:53:08
102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ロイホ高いけど普通
2026/02/25(水) 13:45:58
17. 匿名@ガールズちゃんねる
外食なんて富豪しか出来なくなってきたじゃん…
2026/02/25(水) 12:53:13
21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガストがスカイらーく時代からまた大転換期なんだろうね
2026/02/25(水) 12:53:21
23. 匿名@ガールズちゃんねる
ねーねー、なんで飲食物は30%とか値上げしてるのに、多くの中小企業の給料は3%とかしか上がらないの?
2026/02/25(水) 12:53:27
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
値上げの理由が円安、原料高、輸送コストの上昇だから
2026/02/25(水) 12:55:12
28. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼはもう少し値段上げていいから昔のメニュー数、味に戻して!!
フォカッチャ固くて全然美味しくなくてびっくりした。流石に色々削りすぎな気がする
2026/02/25(水) 12:54:34
33. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼは1000円で満足できる
ガストは1000円では量少ない
ロイホはそもそも1000円では足りない
2026/02/25(水) 12:55:38
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サイゼは約20年振りに行ったらいまだに500円でランチできるメニューがあるしドリアは300円だしで感動した
2026/02/25(水) 12:55:48
36. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼは生産から自社でやって、自動化に全力で投資し外国人雇用は少ない、低価格を維持するという素晴らしさ。長期戦略と先見性しかない。
2026/02/25(水) 12:56:01
39. 匿名@ガールズちゃんねる
ハレと言う割には所詮ファミレス、ショボい内容だと思う。年に2〜3回と決めてきちんとした店に行った方がいい。
2026/02/25(水) 12:56:36
41. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストやジョナサンは一部当たりメニューがあるけどこんなしっかりした値段取る割には…ってやつも多い
2026/02/25(水) 12:56:44
46. 匿名@ガールズちゃんねる
わしが子供の頃はハレの日はファミレスじゃったけどな
というか田舎なのでファミレス店舗もそんなに無かった
2026/02/25(水) 12:58:35
49. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼはなんか、なんとなく経営がキツそう
大丈夫なのだろうか
2026/02/25(水) 12:59:40
59. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリヤとセリアを応援してます!!
2026/02/25(水) 13:07:02
68. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔に戻っただけよ
農家さんが神に見えてくる
田舎に越して農家さん達に
可愛がって貰えたら食いっぱぐれる事ないし
皆で田舎に行こう
2026/02/25(水) 13:10:42
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マクドナルドだってポテト大きいのにしたりしたらセットで1000円超えちゃうからね… あーやだやだ
2026/02/25(水) 13:11:14
73. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼだけがひたすら頑張ってるよね
ミラノ風ドリアとか良心的過ぎて食べさせて頂いてありがとうって思えるもん
2026/02/25(水) 13:12:10
93. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイヤルホストは昔からちょっと贅沢なファミレスだったじゃん
2026/02/25(水) 13:31:31
108. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリヤの従業員さん忙しさすぎて
安いので民度低いお客さん多いね
ママ友軍団がいて子供の汚し始末してかない客
汚いお客
サイゼリヤの従業員ストレス溜まりそう
2026/02/25(水) 13:55:11
122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
サイゼリヤの従業員さんの給料アップしてあげて欲しい
値段は変わらず😊
2026/02/25(水) 14:26:28
127. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのサイゼリヤによく行く
店員さんの接客もすごく良いし何不自由なくクレームなんてもない
ランチ500円でもニコニコして丁寧な接客で逆に申し訳なくなる
サイゼリヤは本当にいい店です
2026/02/25(水) 14:29:46
編集元: 〈ファミレス「1000円の壁」崩壊〉庶民の味方からハレの日の食事へ…大手3社それぞれの戦略、ロイホ高単価・ガスト転換・サイゼ高回転
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
近所にあるロイホは席が近すぎてゆっくりできる雰囲気じゃないし