1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が動物をものすごく怖がります。
虎やゴリラのような大きな動物ははもちろんのこと、犬や猫のような小さい動物もものすごく怖がります。
なぜ怖いのかは自分でもわからないそうです。

2026/02/25(水) 11:50:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ない、それだけ

2026/02/25(水) 11:51:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
前世でネズミだった

2026/02/25(水) 11:51:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
意外とこういうの無くもなさそう
苦手になる心当たりがないなら尚更

2026/02/25(水) 12:10:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃないですか
犬や猫は好きでも害虫嫌いな人はわんさかいますし

2026/02/25(水) 11:51:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どう?って何?
男女問わず苦手なものくらいあるでしょ?

2026/02/25(水) 11:51:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/25(水) 11:52:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
かわいすぎ

2026/02/25(水) 12:30:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット飼わないとかなら良いのでは?虫は滅して頂きたい

2026/02/25(水) 11:52:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まあしゃーない
虫はイケる方がありがたい

2026/02/25(水) 11:52:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット飼う予定がないなら別にいいかな
外歩いてて野良猫見かけた時にいちいちビクッとされるとウザイけど

2026/02/25(水) 11:52:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前世がドッグフードかキャットフードだったとか?

2026/02/25(水) 11:52:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の彼氏は水が怖いらしく、海もプールもいけない。
仕方ないとしか言いようがない

2026/02/25(水) 11:53:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
別に普通に生活する分には問題ないよね。苦手なものがあるのはしょうがない。

2026/02/25(水) 12:54:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
それ自体は何とも思わない。
でも全般ダメなら、犬が散歩してるのまで避けなきゃいけないのが大変だな、とは思う。
虫は大丈夫なん?

2026/02/25(水) 11:54:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌いではなく、怖いと言うなら、仕方ないじゃないかと思う。

2026/02/25(水) 11:54:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
G退治出来るなら別に良い

2026/02/25(水) 11:54:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
育児もしないよ
赤ちゃん吐くし汚いし怖いから

2026/02/25(水) 11:55:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
程度による
街歩いててスっと野良猫が横切った時に「うわあああああ!!!」と腰抜かすレベルまで行くとついていけん

2026/02/25(水) 11:55:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そっと避ける程度なら別にいいよね
食べ物でも動物でもコンテンツでも何に関してもだけど、『嫌い』を大っぴらにして回る人はキツイなと思う

「うげーそんなものよく食べられるね〜」みたいに、嫌いを振り撒く人はあらゆる面で付き合いにくい

2026/02/25(水) 12:05:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
虫が苦手、という男も多い

2026/02/25(水) 11:55:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
苦手なものってそんなもんじゃない?
恐怖症とか人それぞれあるしね
甘い物嫌いな女性だっていますもの

2026/02/25(水) 11:55:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/25(水) 11:56:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手が嫌悪に代わって虐待したりするようになったら問題だけど、苦手なだけなら無問題

2026/02/25(水) 11:58:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏ならともかく旦那ならどうしようもないじゃん
動物嫌いだからって理由で離婚でもすんの?

2026/02/25(水) 11:59:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
今更でしか無いもんね
結婚後ペットが飼えないから悩んでるとかならともかく
生活してて虫退治も全て私なのでいい加減にして欲しいとか、具体的なことが書かれてないので主がどうしたいのかわからない

2026/02/25(水) 13:17:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうがないけど、私は動物好きで飼ってるから嫌

2026/02/25(水) 12:00:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ動物園や犬散歩してる人に向かって嫌い嫌いと騒いでたりしていないなら気にならんよ

2026/02/25(水) 12:00:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は動物が好きだから価値観が合わないから無しだなって感じ

2026/02/25(水) 12:00:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手なくらいだったらそういうもんだからいいんじゃない
動物に対して憎悪やモノとしての価値しかないような人間性なら危ない
中国猫虐待動画も元々あのおぞましい日本人男性の虐待をネットに投稿したものを真似たらしいから動物嫌いの中にはサイコパスも混ざってるよ

2026/02/25(水) 12:02:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
虫嫌いな女性と同じ
好き嫌いでどうこうは思わない
寧ろそれで引く人が居るならその狭量さの方が問題だと思う

2026/02/25(水) 12:03:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しょーがない。そういう人ってこと

私は子供の頃から動物全般大好きだからたぶん合わないと思う。

2026/02/25(水) 12:04:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
動物苦手な人よりも
中途半端に好きな人の方が厄介な場合がありますね
飼うくせに責任持たない・捨てる・懐かないと叩くなど…

苦手でも攻撃的(動物虐待する系)なんじゃなくて
怖いってだけなら全然いいんじゃないでしょうか
恐怖が子に伝播して子供が動物に接する機会を得にくい可能性はありそうですが

2026/02/25(水) 12:10:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どう?ってどうしようもないじゃん

2026/02/25(水) 12:10:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怖がって逃げるだけなら別に良くない?攻撃するんじゃないなら。人にはみんな好き嫌いあるよ。
あと、大好き!って言って飼い始めて糞尿の世話はやらない&しつけしない人とかたくさんいるじゃん。あれこそ本物の動物好きじゃないと思うよ。
犬の散歩でも、ノーリードやリード長く持ってる飼い主もまだいるし、あっちこっちにおしっこさせてるマナーの悪い飼い主も多いでしょ?あれは口先だけで可愛い可愛いいってるだけで本当に動物好きではないよ。本当に好きなら非常識な行為はしないし自分の大好きなペットを嫌われるような行為はしないからね。それより怖がってる人のほうがマシかもよ

2026/02/25(水) 12:15:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も大嫌いだからなんとも思わない
むしろ動物大好きの方が嫌

2026/02/25(水) 12:32:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
動物好き=いい人だと思ってる人いるけど、必ずしもそうじゃないと思う
うちの母、動物好きでよく野良猫を保護してたんだけど人間からは嫌われまくってるし、トラブルメーカーでモンスタークレーマーだもん
動物苦手な友達はすごくいい子だし、動物苦手なだけでいじめたりしないなら単なる好き嫌いの範疇だと思う

まあ、主が動物飼いたいならその彼氏は合わないだろうけど

2026/02/25(水) 12:44:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
特定の動物が苦手なら仕方ないけど、動物園も水族館も全く無理となるとちょっとなと思う

2026/02/25(水) 12:53:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌がるじゃなくて怖いのか
汚い臭い絶滅させろとか言うなら人としてどうなのかってなるけど、怖いは過去に咬まれたなどトラウマありそうだし自分がいづれ飼いたいなら別れる

2026/02/25(水) 12:55:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方無くない?
私も雷恐怖症よ
怖いものは人に因って違う

2026/02/25(水) 13:08:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうも思わない。
動物が怖いんだな、なら自分が庇ってあげよう、てぐらい。

2026/02/25(水) 13:10:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペット飼ってるわけではないのならいいんじゃない?
好き嫌いはどうしようもない
どうも何もそんなこと聞いてもどうしようもないでしょ
何で嫌いなのか分からないことだってよくあることだよね
聞いてどうしたいの?
主が1番分からないんだけど

2026/02/25(水) 13:53:22


編集元: 動物が苦手な男性ってどう?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シャチについて語りたい
猫の集会で議題に上がりそうな話題
高齢者のペットについて
♥あわせて読みたい♥