1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.oricon.co.jp/news/2438625/full/
最近では「第二種電気工事士」の資格を取得したという川島は「最近なんですけどここで初出ししたくて。実はMENSA会員になったんです」と報告。くりぃむしちゅーの有田哲平から「どうやってなったの?」と聞かれ「試験みたいなのを受けて、これくらいのIQがありますって送ったらじゃあ君、入っちゃいなよって」と経緯を明かした。

2026/02/25(水) 21:23:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほえー

2026/02/25(水) 21:24:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ目瞑ってる瞬間なん

2026/02/25(水) 21:24:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メンサ合格おめでとう
アイドルのインテリ売りが本格化してきたね

2026/02/25(水) 21:24:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こういうのにも年会費とかいるらしいし、めんどくさいよね、お金払ってまで?とか言われそう
芸能人だとインパクトとして印象強めたいとかは有りそう

2026/02/25(水) 21:29:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
でも割とメンサ入ってる芸能人多いよね

2026/02/25(水) 21:36:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
入れない人が言うの虚しくない?

2026/02/25(水) 22:07:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
負け惜しみに聞こえる
入れるものなら一回くらいは入ってみたいよ

2026/02/25(水) 23:08:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンで頭良いとか最強じゃん!

2026/02/25(水) 21:24:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ダンスも上手い

2026/02/25(水) 21:54:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ピアノも弾けるらしいね

2026/02/25(水) 21:55:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
しかもアクロバット(バク宙)も出来る

2026/02/25(水) 22:47:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
イケメン、、、

2026/02/25(水) 22:18:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいでおじゃる

2026/02/25(水) 21:24:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
へ〜凄いね!何足ものわらじ履けるね

2026/02/25(水) 21:25:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき小火読めなかったの意外だった。

2026/02/25(水) 21:25:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
にょえる?

2026/02/25(水) 21:26:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
IQ140超えって事は事務所で1番賢いのかしら

2026/02/25(水) 21:26:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
東大生の平均がIQ120だってメンタルクリニックの先生が言ってたけどIQ140って凄くない?

2026/02/25(水) 23:13:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
特技が多いに越したことはない
頑張れ

2026/02/25(水) 21:26:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかそこまで際立って頭いいイメージなかったけど。そんな人なの?

2026/02/25(水) 21:26:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
7人いて難しい話になると6人「?」なのでのえるが説明してる感じじゃなかったっけ

2026/02/25(水) 21:54:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
むしらろジャニーズでいることより
そっちで生きた方がいいんじゃないか
シンプルに

2026/02/25(水) 21:26:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でもアクロバットやダンスも見たい

2026/02/25(水) 21:39:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
意味が分からん
メンサよりジャニーズデビューする方が難しいから

2026/02/25(水) 21:40:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ていうか本人がジャニーズに憧れて入所してデビューしたのにね。本人がやりたい事やってるんだからそれでいいんだよ

2026/02/25(水) 21:51:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
賢いからこそエンターテイナーとしてjrの頃からプロ根性を感じてたわ

2026/02/25(水) 21:45:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
賢いのね

2026/02/25(水) 21:26:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて見たときびっくりした
今は見慣れたけど

2026/02/25(水) 21:26:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カズレーザーも入れるんでない?

2026/02/25(水) 21:26:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何で目つぶってるの使ったんだ

2026/02/25(水) 21:27:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
のえるくん頭よいのか!素敵

2026/02/25(水) 21:28:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
栗原類っぽい人?

2026/02/25(水) 21:28:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
のえさんあまり無理せず、やりたい事やってね

2026/02/25(水) 21:30:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
活動休止してた人?
元気になったんだ

2026/02/25(水) 21:31:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
トラジャの他のメンバー全員のIQを吸い取ってるんですね…

2026/02/25(水) 21:31:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
でもトラジャってリーダーは宮近君なんだよね?
最初はのえる君かと思ってた

2026/02/25(水) 21:48:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
宮近くんは如恵留が尊敬するリーダーだよ

2026/02/25(水) 21:53:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
頭が良い=リーダーではないからね
ちゃかはみんなから信頼されているから

2026/02/25(水) 21:54:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
のえる君ってリーダーに向いてそうで向いてないタイプ

2026/02/25(水) 21:59:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
如恵留くんおめでとう!

2026/02/25(水) 21:34:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この人運動神経も良さそうだよねー
凄いキレイなバク宙してた

2026/02/25(水) 21:34:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪の方が好きかも。つい最近まで黒髪ですごく似合ってた。

2026/02/25(水) 21:37:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
如恵留さん、お元気そうで良かった

2026/02/25(水) 21:43:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スノの阿部ちゃんも入れるかしら?

2026/02/25(水) 21:48:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
トラジャの天然ぽい子だらけの中に如恵留がいると面白くてすごくいい
お互いのいいところ引き出してると思う

2026/02/25(水) 21:54:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

Hey! Say! JUMPの山田くんがトラジャは如恵留以外全員バカって言ってたの思い出して笑っちゃう

2026/02/25(水) 21:58:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
まぁ6人はお勉強は出来ないかもだけど芸能人としてちゃんとやれてるしね笑 あれだけダンスやフォーメーションを頭に入れて(身体にも)コンサートをこなしたくさんの仕事も毎日やってるんだからバカじゃないのよ
学校の勉強は出来ないけど
アイドルってそういう人多いしそれでいいんだろうね

2026/02/25(水) 22:05:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
トラジャはもっともっと人気出ても良いのに。パフォーマンス最高、YouTubeも面白い、全員個性が強くていい

2026/02/25(水) 22:10:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
外国のコンテストかショー?に出てた時のスピーチ良かったなぁ
如恵留くんてとても純粋そう

2026/02/25(水) 22:19:41


編集元: Travis Japan川島如恵留、IQが“全人口の上位2%”MENSA会員入りを報告

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
橋本将生&猪俣周杜&篠塚大輝、新生活の思い出はtimelesz加入「日々いろいろな刺激があります」 3人で『Google Pixel』新CM出演
今井美樹「悔しいけど凄いなー」夫・布袋寅泰を“絶賛”「布袋さんじゃなきゃ…」
飯島直子が語る50代からのリアル「『年を取るって面白いな』と感じてほしい」<こないだおばさんって言われたよ>
♥あわせて読みたい♥