
http://www.47news.jp/13914334.html
首都圏は24年より17.4%高い9182万円、近畿圏は0.5%下落して5328万円だった。
首都圏は24年より17.4%高い9182万円、近畿圏は0.5%下落して5328万円だった。
2026/02/25(水) 18:53:36
都内は一億円以上?
2026/02/25(水) 18:54:22
>>2
もう異国やな
2026/02/25(水) 19:13:07
>>2
近所の建設中の3LDKタワマン70㎡前後 3億~。1DKで1億2千万ぐらい。
大体、中古のタワマンでも3億近い値段がついている。
2026/02/25(水) 19:22:45
安くはならんだろうな…
2026/02/25(水) 18:55:12
中津川のわい、低めの見物
2026/02/25(水) 18:55:16
また上がったの?!そろそろ下がると言われてなかった?
2026/02/25(水) 18:55:26
売れなくて余り出したって少し前に聞いてたんだけどな
どのみち買えないけど
2026/02/25(水) 18:55:39
からくりもあるよ
作る数を絞れば価格は維持されるからね
じゃぶじゃぶと新築マンション量産してるわけじゃないから
2026/02/25(水) 18:56:38
>>1
まじで二極化が凄そう
ターミナル駅近くは高いけど、普通しか止まらない駅やターミナル駅でも遠いところは安いもん
@横浜
2026/02/25(水) 18:57:46
ずっと賃貸住みが不安になってきた、、
家賃すごい値上げされてるし
2026/02/25(水) 18:58:48
>>16
都内?
持ち家も利上げでどこまで住宅ローン上がるか怖いよ、賃貸も持ち家もどっちも大変よ
もうローン終わってる人は余裕かもね
2026/02/25(水) 19:04:21
>>16
賃貸も怖いよね
オーナーが亡くなって相続した親族が大幅値上げとかあるし
持ち家もメンテナンスが大変でお金かかるよね
2026/02/25(水) 19:06:20
>>1
まあ、建築費も高いし、株価も高いからね。
仕方ないよ。。
2026/02/25(水) 19:04:16
うちは子育て中は職住学近接で都心住み、
子供が独立したらURか、少し郊外に古めのマンションでも買おうかと話しています。
家と職場が近ければフルタイムで働けるし、何かあった時のお迎えもすぐ行けるし。
子供の進学に合わせて住み替えてもいいし、流動性を重視しました。
2026/02/25(水) 19:05:05
給料は上がらないのに税金は上がり続ける。しかも物価高。家を買う事なんて出来ないじゃん!老後どうしろって言うのさ
2026/02/25(水) 20:06:43
>>78
インフレしてるのに給与上がらない、税金増える
もうどうしろと?個人で対策できる限界きてる
2026/02/25(水) 20:09:16
>>80
きてんね、個人の力での限界
早苗ちゃんもナンカ期待出来なくなったよ…色々と会見みてさ
2026/02/25(水) 20:25:57
外国人価格適用すれば良いのに 外国人は3倍とか
2026/02/25(水) 20:16:35
YouTubeやSNSでもうすぐバブルが弾けるって煽る人いるけど、もうすぐっていつよ。ずっと高いし、ずっと上がるよね。
2026/02/25(水) 20:25:42
35年前の住宅ローンの金利は4%とかだったからね、ずっと金利安い時に買えてる人はそういないよ。
2026/02/25(水) 20:36:23
編集元: 新築マンション価格、7%上昇 6556万円、9年連続過去最高
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥

















