1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.47news.jp/13914334.html
首都圏は24年より17.4%高い9182万円、近畿圏は0.5%下落して5328万円だった。

2026/02/25(水) 18:53:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
都内は一億円以上?

2026/02/25(水) 18:54:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もう異国やな

2026/02/25(水) 19:13:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

近所の建設中の3LDKタワマン70㎡前後 3億~。1DKで1億2千万ぐらい。
大体、中古のタワマンでも3億近い値段がついている。

2026/02/25(水) 19:22:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
安くはならんだろうな…

2026/02/25(水) 18:55:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中津川のわい、低めの見物

2026/02/25(水) 18:55:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また上がったの?!そろそろ下がると言われてなかった?

2026/02/25(水) 18:55:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
売れなくて余り出したって少し前に聞いてたんだけどな
どのみち買えないけど

2026/02/25(水) 18:55:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
からくりもあるよ
作る数を絞れば価格は維持されるからね
じゃぶじゃぶと新築マンション量産してるわけじゃないから

2026/02/25(水) 18:56:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まじで二極化が凄そう
ターミナル駅近くは高いけど、普通しか止まらない駅やターミナル駅でも遠いところは安いもん
@横浜

2026/02/25(水) 18:57:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと賃貸住みが不安になってきた、、
家賃すごい値上げされてるし

2026/02/25(水) 18:58:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
都内?
持ち家も利上げでどこまで住宅ローン上がるか怖いよ、賃貸も持ち家もどっちも大変よ
もうローン終わってる人は余裕かもね

2026/02/25(水) 19:04:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
賃貸も怖いよね
オーナーが亡くなって相続した親族が大幅値上げとかあるし
持ち家もメンテナンスが大変でお金かかるよね

2026/02/25(水) 19:06:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあ、建築費も高いし、株価も高いからね。
仕方ないよ。。

2026/02/25(水) 19:04:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子育て中は職住学近接で都心住み、
子供が独立したらURか、少し郊外に古めのマンションでも買おうかと話しています。

家と職場が近ければフルタイムで働けるし、何かあった時のお迎えもすぐ行けるし。
子供の進学に合わせて住み替えてもいいし、流動性を重視しました。

2026/02/25(水) 19:05:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
給料は上がらないのに税金は上がり続ける。しかも物価高。家を買う事なんて出来ないじゃん!老後どうしろって言うのさ

2026/02/25(水) 20:06:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
インフレしてるのに給与上がらない、税金増える
もうどうしろと?個人で対策できる限界きてる

2026/02/25(水) 20:09:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
きてんね、個人の力での限界
早苗ちゃんもナンカ期待出来なくなったよ…色々と会見みてさ

2026/02/25(水) 20:25:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人価格適用すれば良いのに 外国人は3倍とか

2026/02/25(水) 20:16:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeやSNSでもうすぐバブルが弾けるって煽る人いるけど、もうすぐっていつよ。ずっと高いし、ずっと上がるよね。

2026/02/25(水) 20:25:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
35年前の住宅ローンの金利は4%とかだったからね、ずっと金利安い時に買えてる人はそういないよ。

2026/02/25(水) 20:36:23


編集元: 新築マンション価格、7%上昇 6556万円、9年連続過去最高

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「クリスマスプレゼント買ってくるね」と家を出た母親(当時38歳)、24年後に隣町で発見される/米ノースカロライナ州
千葉・野田市の80代高齢夫婦宅に3人が押し入り手足を縛って金庫を奪取 男性がバールのようなもので殴られけが 強盗傷害事件として捜査
イギリスの鈴木在英大使が現地で大人気すぎて日本に返してもらえるか怪しい「大英博物館に収蔵される可能性もある」
♥あわせて読みたい♥