4. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/25(水) 19:02:50
5. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れは理解から最も遠い感情だよ
2026/02/25(水) 19:02:58
8. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の歩みを止めるのは絶望ではなく、諦めである。人間の歩みを進めるのは希望ではなく意志である
2026/02/25(水) 19:04:06
11. 匿名@ガールズちゃんねる
贈る言葉
これから始まる暮らしのなかで
だれかがあなたを愛するでしょう
だけどわたしほどあなたのことを
深く愛したやつはいない
…子どもに対して、いつも思います
2026/02/25(水) 19:04:15
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
人を傷つけるより、傷つく方が良いって歌詞を小学校の担任の先生がモットーにしてた
2026/02/25(水) 19:08:54
117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
NARUTOのサインもそんな歌詞でいつも辛いとき流すわ。
色々あって辛かったけどそんな時も自分があっち側にならず生きてこられて良かったと今は思える。
こども達に胸張って善悪を教えられる人間でいられて良かった!
2026/02/25(水) 21:40:33
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ネタみたいなコメント達スクロールしてたら不意打ちでこれ😢
2026/02/25(水) 19:10:37
66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
不意打ちで泣きそうになった
本当に良い歌詞だね
2026/02/25(水) 19:23:08
15. 匿名@ガールズちゃんねる
俺が最期に見せるのは
代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!
JOJOー!俺の最期の波紋だぜー!
受け取ってくれーッ!
2026/02/25(水) 19:04:38
20. 匿名@ガールズちゃんねる
「40過ぎたら皆同い年や!」みたいなセリフ、グッときたわ〜👍
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/YSnNHMG8ST7L2ji_k7J9H_20.webp
2026/02/25(水) 19:05:54
24. 匿名@ガールズちゃんねる
文字は、まるで奇跡ですよ
2026/02/25(水) 19:06:19
30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の人生を守るための嘘や策略、全て正当防衛
ナオミとカナコってドラマの台詞
2026/02/25(水) 19:08:30
34. 匿名@ガールズちゃんねる
感情の制御ができないのは未熟者
未熟者です。
2026/02/25(水) 19:09:53
37. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ聖者の行進で、いかりや長介が演じた弁護士のセリフ
「強くならなくて良いんですよ。強くなるということは痛みに鈍感になるということですから」
2026/02/25(水) 19:11:05
38. 匿名@ガールズちゃんねる
あの日あの時あの場所で君に会えなかったら
僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま
2026/02/25(水) 19:11:44
40. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔しないほうを選べ
2026/02/25(水) 19:12:28
42. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/25(水) 19:13:11
45. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/25(水) 19:13:32
46. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもん
あったかい布団で、ぐっすり寝る!こんな楽しいことがあるか
2026/02/25(水) 19:13:52
47. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/25(水) 19:13:59
49. 匿名@ガールズちゃんねる
あたい

2026/02/25(水) 19:14:42
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ワロタw
2026/02/25(水) 19:40:12
51. 匿名@ガールズちゃんねる
サヨナラだけが人生だ
2026/02/25(水) 19:14:59
52. 匿名@ガールズちゃんねる
だが断る
2026/02/25(水) 19:15:04
57. 匿名@ガールズちゃんねる
でも半年に一回くらい限りなくメンタルがマイナス寄りになった時に思う
自分は平凡なんだと
ところで平凡な俺よ下を向いている暇はあるのか

2026/02/25(水) 19:16:41
59. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツのスピカ
割れものは手に持って運べばいいでしょう
幸せは途切れながらも続くのです
ふとした時に休めばいいよね、またできるよね
少しずつでもいいよねって思える
2026/02/25(水) 19:19:08
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブルーハーツなら「TRAIN-TRAIN」の歌詞も好き
初めて聞いた時ガツン!ときた
なんて力強い歌詞なんだろうって

2026/02/25(水) 19:19:16
62. 匿名@ガールズちゃんねる
中島みゆき作詞作曲の「宙船」
おまえが消えて喜ぶ者に
おまえのオールをまかせるな
2026/02/25(水) 19:21:31
64. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/25(水) 19:22:52
67. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/25(水) 19:23:46
70. 匿名@ガールズちゃんねる
職員室に貼るべきやつ

2026/02/25(水) 19:28:05
72. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のなかにある、純粋な美しい心の部分が何度もあなたのあやまちを責めるでしょう。でも、あなたは生きていてください。人間という、美しい醜い矛盾を抱えた存在のまま、あなたは淡々と生きてください。抱きかかえて生きているあなたの存在が希望そのものだから。
2026/02/25(水) 19:30:52
74. 匿名@ガールズちゃんねる
この精神

2026/02/25(水) 19:31:41
80. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンサーインザダーク
「もしかして目が見えないのか?」の返事でビョークが「見るべきものはある?」と言った言葉。
涙が止まらなくなって、ほんとに大切なものってなんだろうって考えさせられた
2026/02/25(水) 19:39:31
84. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつは憎んで覇者となるよりも
愛して滅びる道を選んだんです
その命がけの選択を認めてやってはもらえませんか
2026/02/25(水) 19:44:03
87. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを助けるのに理由がいるかい?
2026/02/25(水) 19:53:19
88. 匿名@ガールズちゃんねる
うんざりなんてしてて当たり前
絶望なんてしてて当たり前
諦めるのは簡単だ
簡単すぎてつまらない
2026/02/25(水) 19:55:47
89. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かの勝ちはあなたの負けではない。
誰かの得はあなたの損ではない。
2026/02/25(水) 19:58:13
98. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってることではなく
やってることが
その人の正体
ってやつ
2026/02/25(水) 20:09:02
101. 匿名@ガールズちゃんねる
ラオウの誰を愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ、最後にラオウの横におればいいってやつ
2026/02/25(水) 20:15:57
102. 匿名@ガールズちゃんねる
ないものを嘆くより今あるものに感謝しよう
2026/02/25(水) 20:19:14
103. 匿名@ガールズちゃんねる
手塚治虫「ブッダ」のアジャセ王子
実の父親に幽閉されて王子なのに苦しい生活を送る
白人奴隷のユーデリカに一目惚れして、本人の前じゃなく1人で牢に居る時に呟いた「ユーデリカ、僕の正気を支えてくれ」って言葉
好きな人の笑顔やちょっとした関わりだけで、正気を保てるんだなって感動した
2026/02/25(水) 20:27:16
116. 匿名@ガールズちゃんねる
只野昭雄さんの言葉
私もこうありたい

2026/02/25(水) 21:35:52
119. 匿名@ガールズちゃんねる
出る杭は打たれるが、出すぎる杭は打たれない。
2026/02/25(水) 21:42:45
編集元: 好きな名言セリフ【映画 漫画 アニメ 他人なんでも】
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
子供の願い事は未来の現実 それを夢と笑う大人は もはや人間ではないってな