2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
驚異の78パーセント当選でしたね。
2026/02/25(水) 22:47:32
18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
創価の人も入れてたみたいだね
2026/02/25(水) 22:51:51
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
だよね
田舎の年寄りしかいない村でなぜかチームみらいが躍進と思ってたら、そうかの組織票か

2026/02/25(水) 23:05:40
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
創価の人が「みらいに入れて」って応援してたらしい
だから中道には立憲票が入って元々いた創価学会員が、みらいに創価票が入って新創価学会員が議席を増やしたって噂
2026/02/25(水) 23:05:40
4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーカラー優遇策でみんな解決
2026/02/25(水) 22:48:33
8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
フィジカルAIっていうのがあるんだよ
2026/02/25(水) 22:49:36
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そのフィジカルAIがブルーカラーの仕事を完全に奪うことになるのはホワイトカラーの仕事を殆ど奪ってからになるでしょ
2026/02/25(水) 22:56:14
55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
灼熱の夏でも故障せずしっかり屋外作業できるの開発してほしい
マジで今の夏に昼に外で働くとか無理すぎでしょ
2026/02/25(水) 23:07:23
6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生レベルだった
2026/02/25(水) 22:49:28
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
社会保障と社会保険の違いがわからないんだっけ?
2026/02/25(水) 23:22:40
120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
当て逃げしてもわからないから無理もない
2026/02/26(木) 00:46:42
114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
明確な思想無しのビジネス100%
2026/02/26(木) 00:16:11
116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ホントそれ
びっくりしたよ
聞いてて恥ずかしくなってきた
リハックでの大失態は緊張してたカラー
後から謝罪したしスラスラ説明もできたカラー
と、他のトピで支持者が擁護してたけどやっぱりよく理解できてないのでは?と思ってしまった
2026/02/26(木) 00:21:06
7. 匿名@ガールズちゃんねる
データに現れ始めたら遅いんだとおもうよ
就職氷河期の時もそうだったし
政治家はタイムラグについてなんにも考えてない
生活は待ってくれないのにね
2026/02/25(水) 22:49:33
9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特にクリエイティブ業界のAI規制しろよ
なんで他人事やねん
2026/02/25(水) 22:49:36
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ジブリ風のイラストもうみたくないわ
2026/02/25(水) 22:58:31
10. 匿名@ガールズちゃんねる
国会議員もAI化したらチームみらいもいらんよね
2026/02/25(水) 22:49:55
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
竹中平蔵とホリエモンに推されてる時点で…
2026/02/25(水) 22:50:02
12. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャイアンっぽい
2026/02/25(水) 22:50:26
15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
注視って遅くない?
AI、氷河期の非正規問題を加味して外○人の人数を決めろや
これから注視ってなんやねん
2026/02/25(水) 22:51:09
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チームみらいの人たちって大学の時、講義室の片隅で変なオーラ放って浮いてたちょっとアレなグループを思い出すの私だけ?
2026/02/25(水) 22:51:20
17. 匿名@ガールズちゃんねる
西田先生にめっちゃ詰められてた人だ
2026/02/25(水) 22:51:47
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
チームみらいは財源が必要な政策打ち出すにはまだ未熟だと思った
財務省OBとかを党内に取り込むまでは、テクノロジー政策一本にしたほうが良かったね
まあ、私はここも胡散臭いと思ってるから、失速してくれるなら、その方が良いけどね
2026/02/25(水) 23:05:24
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
高山さんって勉強はできるけど、仕事はできなそうだよね
上司に叱られてるダメな部下みたいだった
2026/02/25(水) 23:08:05
104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あれ完全に放送事故
なに聞かれてるか分かってなかったし自分が言ってる事も理解出来てなかったでしょ
2026/02/25(水) 23:57:50
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今回の選挙を通じて、うさん臭く感じるようになってしまった
2026/02/25(水) 22:52:15
20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みらい支持を公言している著名人が、
みんなあれなんだよね…
2026/02/25(水) 22:53:15
30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の高校生みたいな風貌やな
2026/02/25(水) 22:56:54
39. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/25(水) 22:59:12
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
よこ
これ見て西田さん好きになった
声もいいよね
2026/02/25(水) 23:14:40
40. 匿名@ガールズちゃんねる
テスラも来年の末に数百万で人型産業ロボットを売り出すし、肉体労働も代替されるようになる。
趣旨としては「これから失業が起きるのに、なんで大量移民受け入れを進めてんの?」だよ。
2026/02/25(水) 22:59:26
45. 匿名@ガールズちゃんねる
全然論激してなかったけど
2026/02/25(水) 23:01:20
56. 匿名@ガールズちゃんねる
この高山って人は、安野さんのおかげで当選しただけだよね
今まで何してたかもよく分からないような人
日本国民の大半からしたら、この人誰?って感じだと思う
2026/02/25(水) 23:08:04
62. 匿名@ガールズちゃんねる
AIあんのは、福島をNGワードにしてたからイヤだな

2026/02/25(水) 23:10:11
72. 匿名@ガールズちゃんねる
チームみらいってみんなうさん臭い
峰島さんは、イギリス在住だって。
納税もしてない人が国会議員っていいの?
一人は選挙中に粉飾企業に勤めてた過去がバレて取り下げたんだよね
高山さんはフローレンスと関係あるみたいだし
2026/02/25(水) 23:18:43
84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
イギリス在住で日本に住む気ないって逃亡前は日本には住んでたガーシー以下だけど、とりあえず国会にさえ出てればええんかな?
フローレンスは高山じゃなくて代表の安野じゃないっけ
しかも安野はあの医療費詐欺中国人と同じ東大松尾研出身
誰も言わないけど安野、ってのも在日っぽいよね
日本人にもいる名前ではあるが
2026/02/25(水) 23:28:18
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
在日かもしれないけど、安野はSAPIX出身だから金持ちだよね
奥さんもSAPIX
お年寄りにも医療費三割負担させようとしてるけど、年金暮らしで大病したらしねって言ってるようなもんだし、払えなかったら子どもに負担がかかるんだよ!
金持ちだからわからないんだろうな
2026/02/25(水) 23:35:30
105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
納税回避は竹中先生の入知恵かもね
2026/02/26(木) 00:00:44
92. 匿名@ガールズちゃんねる
みらいトピって必ず「何でマイナスつくの!?」って怒りだすみらい信者がいるんだよね
ガル向いてないと思う
2026/02/25(水) 23:42:10
101. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、みらいの支持者は上から目線な人多いよ
2026/02/25(水) 23:52:11
102. 匿名@ガールズちゃんねる
胡散臭すぎる要素がありまくりの党
2026/02/25(水) 23:54:57
113. 匿名@ガールズちゃんねる
高山幹事長の質問、半分が党の政策紹介って‼️
やっぱりポンコツ…なのかな

2026/02/26(木) 00:15:01
編集元: チームみらいが初の代表質問 「AI失業」について高市総理と論戦
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥