1. 匿名@ガールズちゃんねる
確率機ばかりなのか全然取れません。
持ち上げる力がない、持ち上げても落ちる

どうせ取れないと分かっているので多くても1000円くらいしか投入しないのですが…

アドバイスやコツがあれば教えてください

2026/02/25(水) 08:02:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/25(水) 08:03:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月に行くととれる仕様になってる気がする

2026/02/25(水) 08:03:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大型ショッピングモールが開店した初日に行ったら、
どれやっても取れやすくて取り狂って帰ってきた。
もうこれ以上は持てない!ってところまでやったw
連休やイベント日あたりはアームを強めに設定してるよね

2026/02/25(水) 10:34:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
取れないものとして遊ぶ

本気で欲しいものは普通に買う

2026/02/25(水) 08:04:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる
どうしても欲しいものはメルカリで買うわ

2026/02/25(水) 09:14:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもとれません

2026/02/25(水) 08:04:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近はそういう仕様にしているのかなーと思ってしてないや
お店側も取れないように工夫してるところが多いよね

2026/02/25(水) 08:04:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アームにやる気がない
取れたらラッキーくらいに思う

2026/02/25(水) 08:05:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
買った方が安いと思うけど、とるのが楽しいんだよね

2026/02/25(水) 08:05:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
クレーンゲームでしか取れないものがある。
サンリオとかスンスンとか。

2026/02/25(水) 08:15:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もちあげようとしないこと
あてる、ひっかける

2026/02/25(水) 08:05:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その手の動画いっぱい出てるよ
今時アームで持ち上げる手法で取れる台なんてほとんどないんじゃないかな?

2026/02/25(水) 08:05:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
取れないので、もうやってません
友達はいくつも取れるタイプでした

2026/02/25(水) 08:05:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで上手い人のテクニックを見て実践する

2026/02/25(水) 08:06:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
運が良いと3回目くらいで取れる

2026/02/25(水) 08:07:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も好きで昔からよくやってたけど、最近はオンラインでばっかやってるよ
オンラインのほうが確実らしい

2026/02/25(水) 08:07:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アームがゆるゆるだよね

2026/02/25(水) 08:07:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
掴んだと思ったら上で離すのやめて

2026/02/25(水) 08:08:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
分かる!
上に持ち上がった時に明らかにアームが離してる笑
ベストなポジションで掴んでも100%無理だよ。

2026/02/25(水) 08:59:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
アームがゆるくて落ちちゃった、じゃなくてあからさまにパカっと開いて落とすよね
怒り通り越して呆気に取られた

2026/02/25(水) 10:12:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アームの設定が無くてぬいぐるみとか山盛りの時代はアホみたいに取れて楽しかった

2026/02/25(水) 08:10:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はもうメルカリで買ってるよ。

2026/02/25(水) 08:15:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
元ゲーセン店員だけど
店員がよく巡回してる所は取れる
どこに居るのか分からないかカウンターから出てこない場所はかなり取りにくい
最新の景品はまず取りにくい
外から見える場所にある景品はまぁまぁ取れる
2点アーム×ちびぬいはまぁまず無理、引っ掛けるとかテクニック使える人は取れるかも
ちびぬいは3点アームじゃなければあきらめた方がいい2000円から取れるかもしれない
後なんかあったかな…思い出したら書き込むね
モー◯ーファ◯タジー
G◯GO
は結構悪質な場所多いのでやらない方がいい
他のゲーセンはよく見極めてやってくれ
私の中ではナ◯コは良心的かな…ゲーセンとしては、もちろんお金をかける部分もあるけどさ

2026/02/25(水) 08:17:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
GIGO全然ダメよね。

2026/02/25(水) 08:19:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なでるだけのクレーンあるよねー。◯ーリーは初心者向けって書かれても要注意。あんなショッピングセンター内で子どもが賑わうところなのにひどい

2026/02/25(水) 08:21:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
クレゲマニアの知り合いいるんだけど、今は取れないようにできてるって言ってたよ
お金入れまくって確率くるのを待つしかないって
昔はテクニックで取れるから面白かったのに今のはつまんないよね

2026/02/25(水) 08:24:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうボールにバウンドさせて獲れ!みたいなやつ、大嫌い

2026/02/25(水) 08:26:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
えーこんなのあるの。
初めて見た、ムズそうだね。

2026/02/25(水) 08:30:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
多分これ、落下点がボールの中心よりも後ろに設定されてるよね。
絶対取れないやつ。

2026/02/25(水) 08:32:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
三本爪は確率機だからやらない
お金いっぱい使ってまでどうしてもほしいものなんてないし
二本爪か、輪っかをフックに引っ掛けるやつならやる

2026/02/25(水) 08:28:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーセン行くと、フィギュアの箱を大量に抱えた人とか、全員がでかいぬいぐるみ抱えてる家族連れとか必ず見かけるんだけど、ああいう人たちは上手いの?それとも何万も溶かしてるの?

2026/02/25(水) 08:31:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
すごくたくさんカートに入れてる人を観察していたけど⋯もうコインゲームじゃないかと思うくらいに100円入れてたよ。
コツやうまさもあるんだろうけどそれなりに使ってると思う。

それより汚らしいお爺さんが前の人がいい形でやめた台をハイエナして色々取ってたのが凄いなと思った。

2026/02/25(水) 10:03:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
100円で10回やれる練習機を置けばいいのに
商品は空箱で返却するみたいな
欲しい商品を取るのが目的では無くて、クレーンで物を落とすことがゴールみたいな

2026/02/25(水) 08:35:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでコツを伝授してる動画があるけど、大抵アーム強め設定で参考にならない。
あと、抜け目を狙うようなやつ(アームをブルンブルン揺らしてディスプレイされてるやつを取るとか)は大抵ゲーセン側も対処してるので、期待しない方がいい。

2026/02/25(水) 08:36:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58 横。わかるYouTube動画のはアーム強いよね。うち地方だから辛口で首都圏はゲーセン激戦区で取れやすいとかあるのかな?って思ってた
動画撮影はお店にも許可取るから、お店が悪評出されないよう甘く設定してそう。全面協力してるお店もあるもんね

2026/02/25(水) 09:05:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
色々とありがとうございます!
お店の名前出てましたがまさに近所がそこらへんの店舗しかなかったのでナムコ行ってきます

動画も見てるんですが掴むのではなく、何回かでズラして取るのとか多いですよね
一回で取れたー!っていうのが感動もあったのに、そんなのも減ってきて寂しいなと思いました

2026/02/25(水) 08:38:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
これ取り締まれないんかな

2026/02/25(水) 08:53:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
確立機とか詐欺だよね

2026/02/25(水) 09:31:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
この間奇跡的に100円でオロナミンC6本取れた、あの輪っか引っかかるやつ
適当にやってみっかーってやったのに
本当に欲しいものは取れないのに…

2026/02/25(水) 08:55:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2000円とか一定の金額にならないとアーム強くならないとかそもそも取れない仕様のものとか悪質なもの多いよ

普通に買った方が安い

2026/02/25(水) 09:04:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見極めが大事
200円使って可能性感じなければ撤退

それかもう3000円用意して2500円まで言ったら店員にワンチャンアシストお願いする

1000円使って撤退してたらずっと誰かの養分だよ

2026/02/25(水) 09:12:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
一回で上手く持ち上げて落とすって事は不可能だから、何回も落とす穴に近づけて行って何回目かで穴に落とすってやるといいよ
結局お金はかかる

2026/02/25(水) 09:23:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
確率機マジでつまんないよね
一定額注ぎ込まないとどんなに上手くても取れないし
遊ぶ楽しさが皆無なので絶対欲しいものはフリマで買っちゃう

2026/02/25(水) 09:30:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
取れないんじゃなくて、最初から取れないように設定してあるの。テレビみたいにぽんぽん取れるわけない。

2026/02/25(水) 09:52:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニクレーンの方が確率来るの早いから
ミニしかやらないとか
景品が遠くに行ったらすぐ店員さんに直してもらう
何度も直してもらうと
優しい店員さんは取るの協力してくれる
アームの強さや何円くらいで
確率きたかまわりのプレイもよく見る
刺せる隙間にとりあえず指す

2026/02/25(水) 10:06:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームセンター働いている友達いるけど奴らは「金吸い込まれてる」って客を笑うからたちが悪い。

2026/02/25(水) 10:19:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

ポケモンのでかいぬいぐるみが欲しかったのですが
3本アームで持ち上げる力があるときは確率を待つ以外にいい方法はありますか?
引っかかるところもなさそうだけどどうにかして転がしていけたのかな…

2026/02/25(水) 10:37:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
三本爪は確率機だから天井を待つかタグとかにかけるしかない
シールドが低ければワンチャン少しずつ寄せて落とすことも出来そうだけど、ぬいぐるみって中古になると二束三文だから欲しいだけなら買った方が良いかも

2026/02/25(水) 11:13:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117

そうですよね
冷静に考えるとぬいぐるみなんてたくさん持ってるしいるのか?となるけど、取れた瞬間が楽しいんですよね!

やはり確率ですよね泣

2026/02/25(水) 11:20:58


編集元: UFOキャッチャーがとれない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ため息が漏れた絶世の美女
あなたの癒し
全員と縁を切って人生リセットしたい
♥あわせて読みたい♥