1. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと頑張れば出来ることでも、他人にやって貰おうとする

2026/02/26(木) 00:01:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その画像貼りたかっただけかい?

2026/02/26(木) 00:02:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が一番

2026/02/26(木) 00:04:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
かまちょの悲劇のヒロイン

2026/02/26(木) 00:04:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ「できない」って言う

2026/02/26(木) 00:05:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に遠慮することを知らない。

2026/02/26(木) 00:05:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の苦難を乗り越えることをしなかった人は
人の苦しみ分からずに、無自覚で傷つくこと言う人多いと思ってる

金持ち育ちの世襲議員が市民の生活語る時に
頓珍漢なこと言う、みたいな感じ

2026/02/26(木) 00:05:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を凄いと思ってる。

2026/02/26(木) 00:06:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小難しいことが嫌い

2026/02/26(木) 00:06:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何かと言い訳が多い
言い訳すれば通用すると思ってる
甘いよね

2026/02/26(木) 00:06:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/26(木) 00:06:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されて育った子は健全なことが多いけど、甘やかされて育った子はどこか歪んでることが多いよね
親から自分自身とちゃんと向き合ってもらえなかったことを感覚的にもわかってるんだろうか

2026/02/26(木) 00:06:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私これ。両親が超多忙共働きで、数日両親と顔を合わせないなんてことが幼児期から日常的だった
両親はその罪悪感から、一緒にいる時はめちゃくちゃ甘やかして育ててくれた
両親は私に対して愛情がなかったわけではないと思うし親子関係も別に悪くはない。普通に両親のことは好きだし。だけど幼少期の愛情は不足してたから歪んでる…というかメンヘラ
どれだけ旦那や友達に愛されても甘やかされても大切にされても、両親からの愛情っていうピースがずっと欠けてて心が埋まらない感じ

2026/02/26(木) 01:24:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも人のせいにする

2026/02/26(木) 00:06:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
根拠のない自信がある

2026/02/26(木) 00:07:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに拗ねる

2026/02/26(木) 00:07:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
努力しない

2026/02/26(木) 00:07:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに!
あと根性がない
責任感もない
自分がラクすることしか頭にない
職場では迷惑でしかない人たちですね

2026/02/26(木) 00:08:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
無責任

2026/02/26(木) 00:08:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ピシッと躾られた方よりも、甘やかされてきた方が、人に取り入る能力に秀でてる気がする

2026/02/26(木) 00:09:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物や人に対する好き嫌いが多い

2026/02/26(木) 00:09:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
他責思考。嘘を平気でつく。

2026/02/26(木) 00:14:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
個性が語られるほど特徴に長けてない

2026/02/26(木) 00:14:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめっ子気質

2026/02/26(木) 00:15:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
頼み事を断られただけで意地悪な人認定する

2026/02/26(木) 00:16:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさいが出来ない

2026/02/26(木) 00:19:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ癖
逆ギれ

2026/02/26(木) 00:21:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
わがままなことをわがままだと気づいてない
それを指摘されても、ピンときてない

2026/02/26(木) 00:25:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことは全部人のせい

2026/02/26(木) 00:25:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
甘やかされて育った事が悪い事だとは思わないし、世間一般の苦労を知らないから所々ズレてしまうのも理解できる
ただ、甘やかされて育った人って他人の視点に寄り添う努力を怠る人が多いよなって思うわ

2026/02/26(木) 00:28:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
人にやってもらったり何かもらうのが当たり前な感じ

2026/02/26(木) 00:29:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今日トピ立ってた、彼女と割り勘で彼氏の家族へのプレゼント買ったのに「彼女はちょっとだけ出した」って体で渡した彼氏みたいなタイプ
チームの手柄を自分一人の手柄にする

2026/02/26(木) 00:30:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くないもんと開き直って謝らない

2026/02/26(木) 00:36:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
責任感がない

2026/02/26(木) 00:40:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌が悪いと表情に出す

2026/02/26(木) 00:42:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前のように人を利用しようとしてくる
断るとこちらが悪者にされる

2026/02/26(木) 00:42:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘をついてわざと演技もする

2026/02/26(木) 00:43:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくされるのが当たり前だと思ってる

2026/02/26(木) 00:57:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人に厳しく自分に甘い
愚痴ばかり
自分でやり遂げた経験が乏しいからマウントで去勢張りがち

2026/02/26(木) 01:02:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
基本かまちょ めんどくさいw

2026/02/26(木) 01:35:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分に都合悪い相手は甘やかされて育ったなんてマウントとって優越感に浸る人

2026/02/26(木) 01:45:04


編集元: 甘やかされて育った人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな名言セリフ【映画 漫画 アニメ 他人なんでも】
名古屋鉄道(名鉄)について語ろう
アナログに戻してほしいもの
♥あわせて読みたい♥