2. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さん、戦おう?」ワロタ
2026/02/25(水) 16:28:33
64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ポケモンのネモみたいな子だな
2026/02/25(水) 16:43:31
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今録画しておけば、いい思い出になりそうw
2026/02/25(水) 16:51:04
3. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と戦わないのはなぜなの
2026/02/25(水) 16:28:36
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ママが好きだからママに相手して欲しいから
2026/02/25(水) 16:30:03
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
パパはイキリなので倒されてくれない問題かも…
2026/02/25(水) 16:32:03
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ママは全部指定通りしてくれるから。パパは勝手にストーリーとかセリフ変えるから。
2026/02/25(水) 16:32:49
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お父さんはテンションがあがってきて、「ウェ〜イ!」のノリで泣かせに行くからとか?
弟がそんな目にあってた…。
2026/02/25(水) 16:34:54
4. 匿名@ガールズちゃんねる
そこら辺の小学生が私を盾がわりにして隠れんぼ始めた時はさすがに嫌だったわ
2026/02/25(水) 16:28:48
5. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ死ぬ
2026/02/25(水) 16:28:55
6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ分かるよ
倒してるよ、最後勝たせる
これで一旦満足するよ
2026/02/25(水) 16:28:56
7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お母さん、剣じゃなくてペン✒️で戦うタイプだから、お手紙書いて!
2026/02/25(水) 16:29:00
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「私を倒したければ賢くおなり!フハハハハ!!」
2026/02/25(水) 16:30:18
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そのうち「お母さん、詠もう?」になりそう。
2026/02/25(水) 17:02:27
103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
www
2026/02/25(水) 18:20:41
8. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子育てたことないから気持ち分かんないけど
大変そうですね
2026/02/25(水) 16:29:01
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大変だよ可愛いよ
男いる親は誰もがだいたい通る
2026/02/25(水) 16:31:10
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ママ友の息子に延々と電車の話された時、なんでこんなのがおもしろいんだろうか?って不思議だったわ。可愛くもないただの乗り物なのに。
2026/02/25(水) 16:31:21
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
男の子の親になると子どもが好きな物を覚えちゃう笑
2026/02/25(水) 16:32:26
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
女の子も同じだと思うよ。つまり自分の子が好きなものは覚えるんだわ。
2026/02/25(水) 16:33:45
9. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/25(水) 16:29:17
59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
旦那から「お母さんはヒステリーだからな〜」とか「いっつもイライラしてるな」とか馬鹿にされるけど
こういう図みたいなのが日常でニコニコ穏やかに生活してろってほうが無理あるわ
2026/02/25(水) 16:41:51
11. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さん戦いをとめてくる」
2026/02/25(水) 16:29:24
12. 匿名@ガールズちゃんねる
一度ねじ伏せて修行モードに入らせたら
2026/02/25(水) 16:29:49
13. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり戦ってやっつける
2026/02/25(水) 16:29:55
14. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュクシ ジュクシ
ジャキシーーン⚔️
2026/02/25(水) 16:29:55
15. 匿名@ガールズちゃんねる
かっわい!と思ったけど子どもの無尽蔵な体力に付き合うのは大変だよね
お片付け手伝ってくれたら遊ぼうか!って言ってみるとかどうだろう
家事にも付き合わせちゃえ😳
2026/02/25(水) 16:30:03
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
戦いに参加出来ないパッパ…🥺
2026/02/25(水) 16:30:06
18. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子は女の子でおままごとが永遠に続く
2026/02/25(水) 16:30:17
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でも動きは最小限に済ませられる。あとメルちゃんとか与えるとメルちゃんが代わりに相手してくれる
2026/02/25(水) 16:34:28
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どちらかといえば私はこっちの方が苦痛
赤ちゃん役やって!とか言われてオギャーオギャー泣かされた時の屈辱感よ…
2026/02/25(水) 17:06:19
92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
常におままごとモードだったりするわ。やたら芝居がかってて、「あら!大変!もうこんな時間!」
何が大変なのか全然分からん。
2026/02/25(水) 17:13:34
97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私はおままごとは楽しい 座ったままで体力つかわないし
あとシルバニアは私自身がめちゃくちゃ満足したわ
2026/02/25(水) 17:33:29
22. 匿名@ガールズちゃんねる
その回復アイテムは私には効きません
「ほどなく、お別れです」ごっこしよう
2026/02/25(水) 16:30:32
24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはオママゴトだったけど、いかに楽な役をやるか考えてた
戦いは休めなそうだね…
2026/02/25(水) 16:31:06
26. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さんは今日は休戦日です」と言って戦わない日を作る
2026/02/25(水) 16:31:19
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真剣に戦い、戦っても無駄だとわからせる
2026/02/25(水) 16:31:19
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お子さん何歳?
うちの子9歳だけど、ガムテープでボール作ったら「キャッチボールしよう!」と誘われるよ。月曜日もしてて、豪速球が左目にジャストミートして今腫れてるし瞬きする度に痛い。子どもの肩ナメてたわ。怪我に気を付けてね
2026/02/25(水) 16:31:34
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は女神なので戦いません
でもあなたの傷を癒すことはできます!
とか言いながら、助けて!モンスターが現れたわ!と夫の方に仕向ける
2026/02/25(水) 16:32:03
38. 匿名@ガールズちゃんねる
娘も息子もいるけど、おままごとよりは圧倒的に戦いごっこのほうがラクだったな
多少乱暴にしても平気だし、良い運動になってたw
おままごと、ほんとに苦痛すぎて吐き気した
2026/02/25(水) 16:34:24
66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママはレスバで忙しいのよ
2026/02/25(水) 16:44:09
67. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰省した時に4歳の甥っ子と庭でかくれんぼや鬼ごっこや戦闘ごっこを全力でやったら、翌朝の体重が1.5kg減ってた。
お母さんって大変だなと実感したよ。
2026/02/25(水) 16:44:37
編集元: 子供の戦いごっこに付き合わされるのがキツい
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
息子の中でストーリーがあるのに勝手なことするから違うー!って泣かれてるのは馬鹿みたい笑