1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

美容って個人差がありますよね。
どんな専門家が良いと言っても自分にとっては
合わないものありますよね。

私は
⭐︎朝は食べない方が調子がいい
⭐︎朝は顔を洗わない方が潤う

です

2026/02/25(水) 10:13:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア後、時間をおいてメイクすると崩れにくい

2026/02/25(水) 10:15:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔は泡でなでるように

毛穴の汚れ落ちないなら普通に手のひらでこする

2026/02/25(水) 10:15:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も!
一時期"泡で撫でるように"を実践したら角栓めっちゃ出来たから私も普通に擦ってるわ

2026/02/25(水) 10:29:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる、その洗顔方法は皮膚が薄い人向けなんじゃないかね。角栓溜まりやすいタイプは多少摩擦で落とさないとダメだと思う

2026/02/25(水) 11:06:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私なんて皮膚薄いのにちゃっかり角栓もびっしり溜まる厄介肌だよ
手の平だと赤くなったり後々痛い目に遭うから
角栓除去できる蒟蒻スポンジとかいうのでやってる
手でやるよりは刺激マシ
肌強かったら手でこそぎ落としてやりたいぐらい

2026/02/25(水) 15:32:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たまに泡立てた手ぬぐいで顔を洗う
つるっつるになるよ
角栓もなにも落とせてると思うw
摩擦がーという人には向いてない

2026/02/25(水) 11:27:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
MEGUMIと大沢あかねの言ってる美容論は信じない

2026/02/25(水) 10:15:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
MEGUMI、ほうれい線消えてないよね

大沢あかねも、動画だと変わってない

2026/02/25(水) 10:37:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
このふたりに憧れてるって言う人見たことないけどいつから美容のご意見番になったの?笑

2026/02/25(水) 10:42:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私美容系の人見るの好きなんだけど、大沢あかねにはまるで興味湧かない
MEGUMIは美容の話より仕事の幅広げてのし上がってる所とかすごいな〜って思う

2026/02/25(水) 11:38:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたらコップ一杯の水

2026/02/25(水) 10:16:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
腸の調子が良ければ肌もメンタルも状態いい。
すべては自律神経と腸次第

2026/02/25(水) 10:16:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もこれ!
美容もそうだけど、腸内環境が良いおかげで健康そのものです。

2026/02/25(水) 10:23:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あと女性ホルモン追加で
生理来るってときの肌のうるおい半端ない

2026/02/25(水) 10:41:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと近所に出かけるから程度の化粧、とくにアイメイクが、気合い入れて出かけるときの化粧よりうまくできる

2026/02/25(水) 10:17:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がパサパサボサボサなので1日シャンプーしない方が落ち着く(皮脂?)
ただし土日どちらも出かけない前提じゃないと無理

2026/02/25(水) 10:17:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お米(ご飯)食べるとお通じが来て肌の調子も良くなる
うどんやパスタでは出てこない

2026/02/25(水) 10:18:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
セッティングが大変な美顔器や美容器具は続かない。

2026/02/25(水) 10:18:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1万円の美容液より
良質な肉(タンパク質)とビタミンC

2026/02/25(水) 10:18:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の筋トレ、起きてる間は毎時間ごとに2、3口水飲む、よく寝る
塗るものよりも身体から変える方が効果的
目の下のたるみとくま、顎のラインは改善してきた

2026/02/25(水) 10:19:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
背中の筋トレってどういうのしてるの?

2026/02/25(水) 10:39:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちのお母さん逆立ちしたらほうれい線消えるって信じてて20年くらい続けてる

2026/02/25(水) 10:21:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
逆立ちをすることによって筋力がキープできるので問題なし!(転倒には注意だけど)

2026/02/25(水) 10:24:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25逆立ちできるのがすごい!

2026/02/25(水) 10:49:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
重力に関しては宇宙飛行士を見ててあまり関係ない気がするけど、逆立ちで背筋と上腕筋とかは確実に鍛えられるのがいいね

2026/02/25(水) 14:35:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子に勝るものはない
何種類もつけると調子が悪くなる(化粧水→美容液→乳液→クリームはブツブツができる)

2026/02/25(水) 10:23:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
肉体労働前提ですが
朝食後と夕食事後にお菓子を食べた方が体重が減る
体重管理で日に何度も測って見つかった法則

2026/02/25(水) 10:24:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠時間もだけど、何時までに寝るか。次の日休みだからと少し遅くにねると次の日ゆっくり起きてもしんどい。朝何時に起きるかにかかわらず、夜は決まった時間までに寝る

2026/02/25(水) 10:26:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと擦って汚れ落とした方が肌が綺麗

2026/02/25(水) 10:27:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アホみたいにすすぐ
洗顔のすすぎ量たりないと荒れる

2026/02/25(水) 10:32:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ文読んで確かに人それぞれと思った
私は朝はちゃんと食べた方が調子いい、朝からしっかり洗顔して汚れをリセットした方がスキンケアぐんぐん入って潤う気がしてる

私の場合、肌にはオイル系のスキンケアは少なめな方が調子いい時多い、がトピタイの回答かな
さすがに真冬の乾燥した二ヶ月くらいは乳液もクリームも使うけどそれ以外は不要なことも多い
むしろ朝に使うと酸化でもしてるのか夕方ごろにくすんで見えちゃう
美容液に入ってる油分と自分の皮脂だけの方がずっと透明感キープできてる

2026/02/25(水) 10:36:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水も乳液も付けないほうが肌が調子いい。
ほんの少しの防腐剤とか乳化剤でも肌荒れするから。

2026/02/25(水) 10:41:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の洗顔は水かぬるま湯でバシャバシャで終わり
そうやって何十年と来たけど肌の調子が良い

2026/02/25(水) 11:04:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
梅を大量に自家製で漬けて毎朝
梅と緑茶飲むようにしたら若返った
風邪もひかなくなった

2026/02/25(水) 11:28:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸うと老けるの早い

2026/02/25(水) 11:28:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
パックがなぜか肌荒れする
どんなに高いの使っても。化粧水と乳液で十分

2026/02/25(水) 11:31:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のマッサージすると吹き出物ができるのでやらない
こすれて熱持ってボツボツできるんだと思う

2026/02/25(水) 11:33:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーして髪を乾かしたら
最後は手ぐしでとかしながら冷風を当てる。
髪がツルツルになって寝癖もつきにくくなる。

2026/02/25(水) 11:34:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
逆立ち出来ないから自宅でエアリアルヨガしてる
始めて7ヶ月でびっくりするぐらい痩せたし(8kg)顔が激変
人生初の美脚だし。
薄っすら見えてたほうれい線が消えた
炭酸化粧水の効果もあるのかな
ゆるっとグルテンフリー、高タンパク低脂質
年内にあと3kg。
ダイエットって整形だよね

2026/02/25(水) 11:50:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
CM中にオードリー春日の、カスカスカスカスをしっかり言いながらやると表情筋と背中が若返ってる

2026/02/25(水) 12:13:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人におすすめはしないけど

・徹底的に紫外線に当たらない。日焼け止めは肌の負担デカいから塗らない。

・平日はノーメイク、お湯だけ洗顔、スキンケアなし。

肌の摩擦、紫外線、全くなしの生活を30年送ってる。
自分で言うのもなんだけど、実験サンプルとして拉致されそうなレベルで老けない。(でも顔は少し伸びた)

2026/02/25(水) 12:55:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
日焼け止めなしでどうやって紫外線を避けるの?日傘とか帽子?家から出ない?

2026/02/25(水) 14:16:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
お顔マッサージはしない
頭はする

2026/02/25(水) 12:55:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
食事睡眠これが大事
いくら塗りたくってもそれに勝るものはない
家庭用美顔器は一時的なもの
そして自然の老化が一番素敵だってこと

2026/02/25(水) 15:24:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日10回でもスクワット
基本運動習慣ゼロだけど、スクワットし出してから体がシャキッとしている。
やはり足腰鍛えるは全身にも効く。

2026/02/25(水) 16:49:10


編集元: 自分だけにある美容理論

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そろそろ日焼け止めの話がしたいです【2026】
何度もリピしてるコスメ
ドブルベ民(ブルベ夏冬/冬夏)集合!!!
♥あわせて読みたい♥