2. 匿名@ガールズちゃんねる
品位に欠けるなら居眠りしてるやつは追い出せよな
2026/02/25(水) 16:58:41
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そもそも裏金議員の議員資格剥奪すべき
2026/02/25(水) 17:12:00
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
まずはコイツな!!!

2026/02/25(水) 17:17:29
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
当然
自民も含め全議員な
2026/02/25(水) 17:28:07
86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
擁護するつもりはないけれど、タブレットより品位に欠ける人や物が国会内にはたくさんありそうな気はする
2026/02/25(水) 18:44:35
3. 匿名@ガールズちゃんねる
政治に興味持つ人も増えて来たのにね、、
落ち着いてほしいわ
2026/02/25(水) 16:59:23
4. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党はすぐに調子に乗るからね
古株議員に怒られたらええねん
2026/02/25(水) 16:59:34
5. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫と山尾志桜里で随分と支持者を減らしましたな
2026/02/25(水) 16:59:44
77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
不倫と山尾も打撃だったけどその後の総理の椅子に色気出してウダウダしてたのが決定打だったと思う
2026/02/25(水) 18:24:58
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それがなくてもタマキンはさ、、、
決断力ないし、これ最初に声あげたの違う党の党首じゃん
あたかも自分がみたいな手柄横取り風な感じも、人格者としては受け入れがたいところ
2026/02/25(水) 18:31:00
6. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は野党も存分にヤジ飛ばしてると思うけど。
2026/02/25(水) 16:59:45
113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その野党のヤジをやめろよっていい出したのが先に与党と支持者だったって話じゃないの
2026/02/25(水) 22:21:19
7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スパイ法案ないのに、タブレット持ち込みって危なさそう。
2026/02/25(水) 17:00:45
8. 匿名@ガールズちゃんねる
これに関しちゃ、反対する理由が全く分からん
タブレット持ち込みの何が問題だと思ってるんだろう
2026/02/25(水) 17:01:14
10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
高齢者が多いからタブレット使えないんでしょ
2026/02/25(水) 17:03:58
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
会社の業務変化が学べないなら普通の会社ならクビか左遷よね
2026/02/25(水) 17:05:57
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子どもでも使えるのに
デジタルガラパゴスになって置いていかれた訳だよ
2026/02/25(水) 17:08:56
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
使えるようになったとしても
国会中にタブレットで変な動画を見る議員が出てくると思う
2026/02/25(水) 17:10:58
9. 匿名@ガールズちゃんねる
PC持ち込みがハッカーとか検閲とかそこらへんで問題なのかと思ったら
「品位」ってアホみたいな感覚やめたほうがいいよ
寝てる議員が映るよりずっといいわ
むしろ寝てる議員をカメラで検知してパトランプ点くとかしたほうが有意義
2026/02/25(水) 17:02:37
93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
居眠り3回やったらレッドカードで議員資格剥奪になればいいのになー
2026/02/25(水) 19:27:01
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「与党から」って特定されて更に与党議員がヒートアップしたのかな
去年の代表質問では玉木さん、ユーチューバー!って野次られてて笑ったわ
2026/02/25(水) 17:06:52
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
国会さあ全体カメラにしてくれないかなぁ
ケーポアイドルみたいにいつもカメラで抜かれたら真剣にリアクションするんじゃない?
2026/02/25(水) 17:12:27
20. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログギフトで速報
タブレットで国会紛糾 日本って馬鹿だな
2026/02/25(水) 17:07:19
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
くだらなくて力が抜けるよねぇ...
2026/02/25(水) 18:54:00
98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
これに喜んでしつこく追及してる議員は落とさなきゃね
指摘するのは大事な事もあるだろうけど、しつこくして意味がないならその議員は国会を停滞させてる国民の敵だからね
2026/02/25(水) 19:52:09
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20年以上前から『韓国では国会でも全閣僚にコンピュータ使用を義務付け』
閣議運営のペーパーレス化が議会通過し大統領も例外扱いは無い
日本はまだゴネてる
2026/02/25(水) 17:13:01
37. 匿名@ガールズちゃんねる
散々やじってきた奴らが言うのが面白
2026/02/25(水) 17:14:01
48. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな議員たちがマイナンバーを国民にお願いしてるなんて
2026/02/25(水) 17:19:54
51. 匿名@ガールズちゃんねる
これでどんなヤジが飛ぶん?
議論すりゃいいじゃんね
2026/02/25(水) 17:25:24
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
成長しない政治家こそリスキリングしなよ
2026/02/25(水) 17:26:48
60. 匿名@ガールズちゃんねる
国会は中継されるんだしスパイ関係ないのでは?会場の外では使ってるんだろうし
2026/02/25(水) 17:46:00
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部タブレットにしろって言ってるんじゃなくて、タブレットの使用を許可してくれって話ですら通らないの、ちょっと意味が分からない
2026/02/25(水) 17:48:08
80. 匿名@ガールズちゃんねる
野党がこんなことになるとは予想してなかった

2026/02/25(水) 18:28:22
91. 匿名@ガールズちゃんねる
国会は未だにシーラカンスのまま
2026/02/25(水) 19:14:51
101. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫とか公認問題とか置いておいて、品位がないとかでタブレット使えないことを議論したり改善したりしないような国会ってヤバすぎないか?平和ボケもいい加減にしてほしい。
2026/02/25(水) 20:26:57
編集元: 玉木代表「与党からヤジを飛ばすのはやめてください」→ヤジがパワーアップ! 国会へのタブレット持ち込みめぐり紛糾
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥