1. 匿名@ガールズちゃんねる
変なトピですみません。主は24女です。主は美人でないので容姿を褒められても信じられません。若い女性であればほとんどの人は頻繁に容姿を褒められるものですか?見た目に関する褒め言葉ってどこからが信じて良いものなのでしょうか。

2026/02/25(水) 17:48:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若ければそれだけでよしっ!

2026/02/25(水) 17:49:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はおじさんにしか褒められた事ない

2026/02/25(水) 17:49:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだけど若い時から見た目を褒められたことないよ泣

2026/02/25(水) 17:50:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もです
若いならみんなかわいいとか、若ければチヤホヤされるとか、若いなら彼氏すぐ出来るとか無い
なんなら親や祖父母や親類からも見た目を褒められた経験が無い
例えば七五三とか入学式とか成人式などおめかしした時、アラかわいいわね〜って言われる人が多いと思うけど
そういうの無かった
多少のブスでも言われるよね
ただ目がデカイいだけでアラおめめぱっちりね〜くりくりでかわいいわね〜とか、細目でも笑うとかわいいね〜みたいなのあるでしょ?それも無い

2026/02/25(水) 18:34:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
信じる信じない以前に、見た目の話ばっかする環境嫌だなぁ

2026/02/25(水) 17:50:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自信のあるブスも厄介だけど自信のない美人も厄介って何かで読んだよ

主は褒められるんだから自信持ちなよ。ブスは褒められもしないと思うよ?

2026/02/25(水) 17:50:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美人はなかなか言わないけどかわいいは信じちゃいけない

2026/02/25(水) 17:50:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
年上からのかわいいって単にちっちゃい子見てかわいいって言うのと同じジャンルのかわいいだったりするよね

2026/02/25(水) 17:57:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
成人してるのに手がクリームパンみたいで可愛いとか言われる
私は多分その括り

2026/02/25(水) 18:11:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キンタローに激似な私でも若い頃はかわいいかわいいってチヤホヤされてました

2026/02/25(水) 17:50:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
やっぱりそうだよな
若いとそれだけでまじで褒められる
だから勘違いが量産される、最近は特にsnsに

2026/02/25(水) 18:00:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一定以上の年齢いくと愛嬌のある若い子は全員可愛く見える

2026/02/25(水) 18:03:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ホントそれね。
正直、若い子だけじゃなく、アラフォーくらいでも愛嬌ある人は可愛いと思うもん。
嫌な老若男女と関わってきたからこそそう思う。

2026/02/25(水) 18:06:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
若いだけで輝いて見えるよ
なんだかんだで皆が対応優しい
今のうちに色々学んで吸収しな輝け若者!!

2026/02/25(水) 17:51:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
若さって貴重なんだぜ 45歳

2026/02/25(水) 17:51:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいだよ、みゆ って言ってそう

2026/02/25(水) 17:52:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
美人だね

2026/02/25(水) 17:55:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
エレガントだよ🌹

2026/02/25(水) 18:09:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃パツパツに太ってたんだけど、
ホームレスみたいなおじさんたちに
「今の若い男は痩せろって言ってくるかもしれないが、
あんたはその体型でいなさい」
といきなり言われて気持ち悪すぎてダイエットした。

2026/02/25(水) 17:52:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて見た目が普通〜なら褒められると思うよ。
でも美人はどこに行っても噂になるしどこに行っても美人って認識される。
そのレベルに到達してなければいわゆる美人では無いのかなと。

2026/02/25(水) 17:52:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
褒められ方によるよ

美人だねー、は美人しか言われんけど
可愛いねー、は若けりゃ言われるケースも多いから
主が美人でないと自分で思ってても言われる事は普通にあると思って過ごした方が気が楽だよ

2026/02/25(水) 17:52:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若いとか若くないとか気にしてる時代はもう終わったでしょ。

2026/02/25(水) 17:52:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今は容姿のことあれこれ言うのアウトな時代だから、その上で褒められてるのだから信じていいんじゃない?

2026/02/25(水) 17:52:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若くても誉められない人は誉められない

2026/02/25(水) 17:53:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若いのは良い事よ。

2026/02/25(水) 17:53:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
適当に信じてた方が幸せだし、美人?やったー、くらいに思ってればいい

2026/02/25(水) 17:53:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
褒められた内容を毎回「お世辞か本当か?」なんて深く考える必要なくない?例えば職場で頑張って成果が出て褒められたなら信じて喜んでいいと思うけど、外見とかちょっとした親切に対して言われたことは「どうも」で流せばいいんじゃないの?言われないより言われたらコミニュケーションが取れた印くらいのもんだと思うよ。

2026/02/25(水) 17:54:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若ければ褒められる→誰に褒められるのか→主に年配者

であるなら、自分も通ってきたであろう若さに対しての輝きですね。
その輝きを褒める為に、その人に合わせた箇所を褒めるわけですね。

2026/02/25(水) 17:54:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2割くらいは信じてもいいんじゃない?

それより、自分自身の中身や人を見る目を培うべき。
結局、10年後は34歳、20年後は44歳、、になってしまうんだから。

2026/02/25(水) 17:55:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんより少し上の20代だけど、全部聞き流してる。といっても言われることは少ないけど。でも前に一度だけ、免許証の更新に行った時に受付のおじいちゃんが写真を見て褒めてくれたのはちょっと嬉しかった(笑)

2026/02/25(水) 17:55:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
信じなくても、褒められたらお礼言っておけばいい。若いさはそれだけで特権だから。年取るとその尊さがわかる。

2026/02/25(水) 17:55:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこからでも素直に受け取って喜んでおこうよ
相手はあなたに気持ちよくなってもらって伝えたんだから、素直に受け取らないと失礼
褒め言葉は相手からのプレゼントだよ
お返しなんて気にしなくていいから、せめて受け取ってあげて

キモい男からのは断っていいけどね

2026/02/25(水) 17:56:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん全般、可愛いと言われるのと一緒

2026/02/25(水) 17:57:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
好感ない人にはないと思う

2026/02/25(水) 17:58:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

20年後になったら分かるよ。
若いっていうだけで5割増しに見えるからね実際。

私も自分が24のときはその実感がなかったけど、40代になった今、20代の子の殆どが美人に見えるもん。

オッサンが若い子を好きな気持ちが分かるわ

2026/02/25(水) 18:00:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年上、年配者にだけでしょ
同年代に褒められたら本物

2026/02/25(水) 18:12:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若いとか関係無く、人それぞれの好みだから。
「もし本心から褒めてくれたのだとしたら、その人の好みに合ったんだなあ」くらい軽く考えた方が良いよ。
全ての人にとって心地良い容姿の人なんてこの世にいないから。この世には猫でさえ可愛いと思わない人がいるし。

2026/02/25(水) 18:14:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
褒められるなら、相手側がそう思ってるぐらいに受け止めれば良いよ

男性は、若くても歳をとった女性でも、容姿や雰囲気が良ければ態度を変えるものだから、それで得をしたらラッキーぐらいの感覚で良い

2026/02/25(水) 18:29:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあもうチヤホヤですわ

2026/02/25(水) 18:30:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
若さありがたがるのって年寄りだから
同年代のコミュニティでは武器にならないよね
みんな若いんだから

2026/02/25(水) 19:09:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいって便利な言葉で容姿を指してるとは限らないよね
その人のキャラとか仕草とかヘアメイクやファッションがかわいかったら顔は微妙でも褒められるし

2026/02/25(水) 22:07:00


編集元: 若ければ褒められるのは当たり前のこと?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
甘やかされて育った人の特徴
好きなパンと血液型を教えてください
UFOキャッチャーがとれない
♥あわせて読みたい♥