1. 匿名@ガールズちゃんねる
バス&電車通勤の者です。

バスでも電車でもドア近くに立っていて先頭がこちらなのに、押し退けてまで乗ろうor降りようとする人いませんか?

なぜ順番を守れないのでしょうか?

2026/02/26(木) 08:16:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうしないとしぬ病気なんだろうなと思ってる

2026/02/26(木) 08:17:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分さえ良ければ良い精神

2026/02/26(木) 08:17:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんに多いよね
長く生きるといろんな人に出会って揉まれるし、図々しくなるんだろうな

2026/02/26(木) 08:17:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
田舎だと若い人でも沢山いる
2列に並んでって書いてあるしアナウンスしててもまったく無視
横からスッと入ってくる
たぶん田舎あるある

2026/02/26(木) 08:35:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そう?若い子も多いよー
しかも当たっても無視。

2026/02/26(木) 08:36:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
気のせいって言われるけど、絶対謝れない子増えてるよね?
ぶつかった時私は謝るけど、相手は私なんて見えていないかのように明後日の方向向いて知らん顔してるとかザラ
一体どういう神経してるの?って思う
マジで今の教育大丈夫?本気で未来のこの国が心配だわ

2026/02/26(木) 08:48:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
無視どころか、イラッとしたような顔されたこともあるよ。他人とコミュニケーションとる必要ないと思ってるのかな。

2026/02/26(木) 08:51:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
𐂃𐂂なんだろ

2026/02/26(木) 08:17:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人の方が生きていく力が強いのかな
…じゃあ私は弱くても良いです

2026/02/26(木) 08:17:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これから外国人増えるから更に民度低くなる

2026/02/26(木) 08:18:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり負けしない身体に鍛えてぶつかってきたら跳ね飛ばす!

2026/02/26(木) 08:18:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おしっこが漏れそうなんよ

2026/02/26(木) 08:18:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人

2026/02/26(木) 08:18:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/26(木) 08:19:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
足を前に出して、引っ掛けてやればいいのにw
転んだって、誰が引っ掛けたかバレやしないしw

2026/02/26(木) 08:21:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい勢いで走ってきて座るのとか
本人は上手い事やったとご満悦なんだけど
周りからは品がなく民度が低く見えますね。

空いてたらゆっくり座りに行くくらいの
感じでいいのでは?余程疲れているとか特別な事情があるならまだしも。

2026/02/26(木) 08:19:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのような場合、私は絶対に譲りません。
キタ!と思ったら、体を固くし舌打ちしながら睨んでやります。
これくらいしなきゃ気が済まないので。

2026/02/26(木) 08:20:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
押しのけるとは違うけど、そこそこ混んでる時に出口付近にいる人はいったん出る、がわからない人が4月になると溢れる。上京したてで身についてないんだなって。

2026/02/26(木) 08:20:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
駅ドア開いて降りようとした途端、真ん前から子連れ(父親と息子)が飛び乗ってきてビックリした

2026/02/26(木) 08:21:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
多分外国人じゃないかな
都内だけどこないだはなまるうどんに並んでたら、めっちゃ後ろから詰めてくる家族がいた
見たら中国人家族!会話聞かなくても雰囲気でわかった
観光客じゃなくて在住してるちょっと上品めだったけど、一見して違うんだよね

2026/02/26(木) 08:30:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
日本人だったよ笑
父親が「急げ!!」とか言って席取るのに必死だった

2026/02/26(木) 08:33:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくなっら、こういう人増えるよね
夏まで気をつけて歩かないとなあ

2026/02/26(木) 08:21:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たいてい親もマナーがなく、子をまともに育ててないからそうなる。
子供時代にそういう動きをした時に下品でセコいからやめろと言われてたら大人になってからもやらないでしょうし。

2026/02/26(木) 08:22:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人じゃないのかも
まあ、日本人にもいることはいるけど

2026/02/26(木) 08:22:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
C国だよ

2026/02/26(木) 08:22:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
満員電車に乗り慣れない人がやってるんだと思う
こんなに混んでて降りられないかも!乗れないかも!って思って
慣れてる人は大丈夫って分かってるけど

2026/02/26(木) 08:22:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
移民とか海外の人が多く入ってきたら日本人のマナーとか習慣とか守れるのかな

2026/02/26(木) 08:23:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに通勤で使うバスに人を押し除け足を踏み我先に出てく人はヘルプマークつけた障害者の人だった
その人はまぁ仕方ないにしても、同じくらいの人なんだろうなと思う

2026/02/26(木) 08:25:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
婆さんに多い。
図々しいし必死!!!

2026/02/26(木) 08:25:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
満員バスの中で人を押しのけてる人がいたから、その人が降りるときに後ろから押してやった
タラップから落ちてたわ、転倒はしなかったけど

2026/02/26(木) 08:26:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
発達傾向がある人なんじゃ?

2026/02/26(木) 08:27:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
凄くゆっくり降りる人にイライラする。
あなたが降りないと乗る側が動けないのわからない?って。

2026/02/26(木) 08:28:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そのひとの寿命がきてるから
そう思うことにしてる。

2026/02/26(木) 08:28:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まあまあ出くわすけどスルーする。
そんなことでトラブルになって費やす時間がもったいない。

2026/02/26(木) 08:30:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ凝視しながらダラダラ歩く若い子にいつもイライラしてる
東京は観光客多すぎてなるべく繁華街は行かないようにしてる

2026/02/26(木) 08:33:04


編集元: 人を押し退けてまで先に乗ろうor降りようとする人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分でも信じ難いミスをしたことはありますか?
甘やかされて育った人の特徴
好きなパンと血液型を教えてください
♥あわせて読みたい♥