1. 匿名@ガールズちゃんねる
面接官がタメ口

2026/02/26(木) 11:20:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アットホームな職場です

2026/02/26(木) 11:21:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや面接ではなくて、いつから来られるか聞かれる。

2026/02/26(木) 11:21:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「うちの会社でやっていけるかな〜?」

2026/02/26(木) 11:21:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/26(木) 11:21:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この程度の陰口は普通じゃないかね。
もっとエグい陰口いくらでもあるよ。

2026/02/26(木) 11:31:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「困った時は頼ってね」と言ってくださったご本人が原因で困ることが多々ありました

2026/02/26(木) 11:38:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員を守ってくれない

2026/02/26(木) 11:21:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか一致団結して踊らされてる

2026/02/26(木) 11:21:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
給料手渡し

2026/02/26(木) 11:22:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
案内してくれる人の目が死んでいる

2026/02/26(木) 11:22:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で怪我しても自腹で払うのが常識
労災使わせてくれない

2026/02/26(木) 11:22:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
面接官が誰なのかわからない
名乗らない

2026/02/26(木) 11:22:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
社員の勤務年数が短い
長年勤務してる人が多い会社はいいのだと思う

2026/02/26(木) 11:22:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それもどうだろうね?
家族経営やらでガン細胞みたいなのとその取り巻きがずっと居座っているパターンって結構あるよ
当人らは天国かもしれないけど、よそから来た他の人間には地獄でしかないやつ

2026/02/26(木) 12:07:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営

2026/02/26(木) 11:22:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これは本当やばい。
従業員が経営者夫婦の奴隷か下働き、女中、下男みたいな感覚になる。
昭和初期かな?ってくらい感覚が古い。

2026/02/26(木) 11:48:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
家族経営の総合病院で看護師していた知り合いは、ボーナス3万円だったって言ってた
医院長、その嫁は贅沢三昧らしい

2026/02/26(木) 12:08:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
【急募】←いつでも

2026/02/26(木) 11:22:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社の口コミサイトの点数が著しく低い。内容もドン引き。

2026/02/26(木) 11:22:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
不正を指示して、従わない社員は悪とされる

2026/02/26(木) 11:22:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
朝礼で社訓唱和と持ち回りのスピーチがある

2026/02/26(木) 11:23:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
平日勤務なのに土曜日に電話が来る

ぐぐったら裁判起こされてた笑

2026/02/26(木) 11:23:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
応募していないのにお祈りメールを送ってくる
問い合わせメールしただけなのにお祈りされた
ガチでやばすぎて震えた

2026/02/26(木) 11:24:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年中社員募集してる
逆に募集しなくても成り立ってるんじゃないのかと

2026/02/26(木) 11:24:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
強制参加の社内イベントの写真をHPに載せて仲良しアピール

2026/02/26(木) 11:24:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが経理

2026/02/26(木) 11:24:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
難病、許容範囲より太った人がいる

激務か対人トラブル多い所

2026/02/26(木) 11:25:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
年間休日数105日(法律上の最低ライン)

2026/02/26(木) 11:25:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スリッパに履き替える事務所

2026/02/26(木) 11:26:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
面接アポ電話でパワハラ

2026/02/26(木) 11:26:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
身内経営

2026/02/26(木) 11:26:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
高圧的、自分の機嫌で若手社員に強く当る昭和気質の上司、とことん追い詰めて相手の心を病ます

2026/02/26(木) 11:26:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今面接の結果待ちなんだけど、
先週の木曜日に面接して、
今週の火曜に連絡くれるって言われてたんだが、金曜日まで結果伸ばされたのと、火曜に電話連絡来て、
再度体調面とか前職の働き方を聞かれたんだが、(面接でも聞かれたし話た)
行くの辞めた方がいいかな?
どう思う?

ちなみにバイトなのよ。

2026/02/26(木) 11:27:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
よこ

少しでも不安がある。他にめぼしいところがあるならやめとくに限る

2026/02/26(木) 11:29:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
木曜か金曜にもう1人面接入ったんだろうね
それでその相手と体力面とか比べられてるんじゃないかな
なんかモヤモヤするよね

2026/02/26(木) 11:42:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも求人が出てる

2026/02/26(木) 11:29:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30分早く来て掃除や体操。
もちろん無給。

2026/02/26(木) 11:34:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族経営。
もう辞めたけど、私以外親族ばかりだったから
小間使い?みたいな仕事までさせられた

2026/02/26(木) 11:43:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不採用通知来てしばらくしてから「やっぱり採用してあげる」と連絡来たことある
「わかりました、では求人内容を改めて(某大手サイトに)掲載してください」と返信したらブチ切れメールが来た
採用予定者に断られたから連絡してきたんだろうけど、個人情報保護的にもアウトだし、掲載料も払わずズルしようとか最低すぎる会社だった

2026/02/26(木) 11:44:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員が不可避な事態で怪我しても見てるだけだった社長
あれは「大丈夫か!」って1番に駆けつけてあげるべきだった。それに習ってパート達も見てるだけ
私一人駆けつけててここは辞めようと判断した

2026/02/26(木) 12:22:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
「事業拡大につき人員大募集」
毎回出てる広告
入っては辞め入っては辞めしてる。いじめ要員募集と書けばいいのに

2026/02/26(木) 12:25:07


編集元: ヤバい会社の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
AIに奪われない仕事
コミュ障に向いてるバイト
親と自分の職業
♥あわせて読みたい♥