1. 匿名@ガールズちゃんねる
満腹じゃなくても眠れるのね

2026/02/26(木) 10:17:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通サイズが着れる

2026/02/26(木) 10:18:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱデブでいて良いことはない

2026/02/26(木) 10:18:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
世間ってデブやブスには冷たいんだなってこと

2026/02/26(木) 10:18:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね
私もそれ思った
露骨に態度に出す人が思ってたより多かった

普通体型(161cm 50kg)→デブ(82kg)→痩せた(52kg)遍歴なんだけど、デブになった途端に冷たくなったりすごい感じ悪い人が増えて、話しかけても無視されたり、馬鹿にするような言動やいきなり怒鳴りつけられたりとか多かった
近所の人でさえ挨拶しても無視だったのに、痩せた途端挨拶を返してくるようになった男性がいた
ちなみにその人は他の家族に対してはいい人対応らしい
家族に「太ってた頃に無視されてた」って話したら驚いてた

2026/02/26(木) 10:42:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ホント
痩せただけでほか何も変わってないのにチヤホヤしだした人にドン引きした

2026/02/26(木) 10:52:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人の優しさ

2026/02/26(木) 10:18:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと食べてる?って心配される

2026/02/26(木) 10:18:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
乳までしぼんでしまった…

2026/02/26(木) 10:18:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってたときより人が優しくなった気がする

2026/02/26(木) 10:18:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間座るとお尻が痛い

2026/02/26(木) 10:18:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これほんとわかる
木の椅子とかほんと痛い
今まで肉がクッションの役割り果たしてたらしい

2026/02/26(木) 10:20:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋の店員が嫌な顔しない

2026/02/26(木) 10:18:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるようになった

2026/02/26(木) 10:18:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
座ると尻が痛い。肉のクッション少なくなったから

2026/02/26(木) 10:18:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服が似合う
服選びが楽しい
体重の増加に敏感になる

2026/02/26(木) 10:19:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
金かかる
服も下着も靴も指輪もサイズ変わって買い直した
それでも痩せたらそれすら楽しい

2026/02/26(木) 10:19:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
身軽って素晴らしい

2026/02/26(木) 10:19:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が不順になってしまった

2026/02/26(木) 10:19:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それは極端なダイエットしたのでは

2026/02/26(木) 10:21:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冬がマジで寒い

2026/02/26(木) 10:19:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ウェーブだったことが判明した
骨格は太ってると絶対に分からない

2026/02/26(木) 10:19:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が優しくなった
丁寧に女性扱いしてくれるというか
雑ではなくなる

2026/02/26(木) 10:20:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に痩せてもブスはブスだって事がわかっただけ。
寧ろ少し肉があった方が愛嬌があってよかったかも。

2026/02/26(木) 10:21:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い!!

2026/02/26(木) 10:22:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとBMI23~26だったからめっちゃ風邪ひきやすくなった

2026/02/26(木) 10:22:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せることこそ1番の整形
どうやら団子鼻ではなかったことが判明した
鼻に肉がついてたのと、埋もれてたみたい

2026/02/26(木) 10:23:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
脇に窪みができる
毛の処理めっちゃしにくくなった笑

2026/02/26(木) 10:23:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ちがハッキリした
浮腫んでほんやりした顔立ちだった

2026/02/26(木) 10:24:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断の数値が全て正常になる
でも冬がすごく寒く感じる

2026/02/26(木) 10:24:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
3万円の服より3キロ痩せろっていう意味が分かった

2026/02/26(木) 10:25:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
胸がなくなった

2026/02/26(木) 10:25:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてから周りの態度がガラリと変わりすぎて人間不信になった
それでデブの時から優しくしてくれた男性と結婚したよ

2026/02/26(木) 10:26:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
食事に気を遣うようになり、筋トレもしてるから良いことしかない

2026/02/26(木) 10:27:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
足の爪切りが全然苦じゃない

2026/02/26(木) 10:27:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
10キロの米袋持って
これ体に張り付けて動いてたのか、、、
と自覚

2026/02/26(木) 10:33:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
満腹だと眠れない

夕食は特に食べ過ぎないように気をつける。

ガリだから体重増加を気にはしないけれど 安眠のための努力はする。

2026/02/26(木) 10:34:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い
贅肉ってあったかいんだね…

2026/02/26(木) 10:35:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら痩せた人になる。美女になるとかではない

2026/02/26(木) 10:45:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身体が負担だったろうな、ごめんねって思った

2026/02/26(木) 10:48:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってた時(166センチ70キロ)は、今家汚くて~って言ったら、だろうね!みたいな感じで言われてたけど痩せてから(47キロ)同じセリフ言っても、嘘だ~!とか仕事中あんなテキパキ動いてるんだから家でもテキパキしてるんでしょ?じゃなかったらそんなに痩せてるはずないもんって言われる
やっぱり世間が思うデブのイメージって良くないんだなとハッキリわかった

2026/02/26(木) 10:50:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べてないのに は大嘘だった。
アプリで細かく入力してたらめちゃくちゃ食べてたし、食べてなくても脂質オーバーしすぎだった。
あと食べ物から健康に気を遣えるようになった。

2026/02/26(木) 11:10:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
食べ物に気を付けるようになれたって大きな財産だよね。痩せる以外に美肌にもなるし認知症や生活習慣病の予防にもなる。
結局食べるもので体は作られる。

2026/02/26(木) 12:13:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
男は痩せすぎよりぽっちゃりしてる方がいいと言うけど普通よら痩せてる体重がぽっちゃり、痩せすぎは病的ガリガリくらいを言ってる
155cmなら43〜45kgぐらいを普通とかぽっちゃりって言ってる気がする、平均体重は普通にデブ扱いしてくる

2026/02/26(木) 11:15:13


編集元: 痩せたら分かったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日常あるある
溜め込んで爆発する女性って多いですか?
指摘まではしないけど気になること
♥あわせて読みたい♥