5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
税務署「おめでとうございます。それでは約半分程いただきますね。」
2026/02/26(木) 15:35:32
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
経費が半端ないと思うのだけど今は木下グループが全部面倒みてくれてるのかな
2026/02/26(木) 15:37:33
20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何でや!!!(ಠ皿ಠ)
2026/02/26(木) 15:37:46
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
持ってるプレートに
「ゴールデンスラム
¥20,000,000
(手取り ¥○○○○○○)」
って書いてほしい
2026/02/26(木) 15:39:34
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
税金取られるの?
2026/02/26(木) 15:41:31
7. 匿名@ガールズちゃんねる
ここから税金で半分になるんですか?
2026/02/26(木) 15:35:48
12. 匿名@ガールズちゃんねる
アイススケート習わせるのってどれくらいお金かかるんだろう?
2026/02/26(木) 15:37:12
13. 匿名@ガールズちゃんねる
関係性とかくだらないことをしつこく報道しまくって、辟易した視聴者からのアスリートのイメージを悪くしてしまう報道スタイルはやめてほしいわ
アスリートのもぐもぐタイムとか本当に気持ち悪かった
もぐもぐタイムって齧歯類かよ
2026/02/26(木) 15:37:21
104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そういえば今年はカーリングそんなに騒がれてなかったよね。何でだろう?笑
2026/02/26(木) 16:19:48
121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
横。単純にフォルティウスの成績が振るわなかったから
ロコソラーレは前々回は銅で前回は銀で強かったしキャラも立っていたから
2026/02/26(木) 17:03:37
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「フィギュアスケートはお金のかかるスポーツだから、父は多分自分の好きなことをしてこなかったと思う、申し訳ない思いがある」って木原選手は言ってたね
お金かかるよね
2026/02/26(木) 15:37:32
80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それ考えたら本田三姉妹+お兄さんフィギュアやってるけどご両親凄すぎる、資産家か何かなのかしら
2026/02/26(木) 16:02:51
91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
母親の家がめちゃ金持ち
2026/02/26(木) 16:07:30
95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
母方祖父が年商20億円のグループの会長
実家が豪邸で地下にジムもある
この写真は2つとも実家
ちなみに宇野昌磨の親はIT企業の経営者

2026/02/26(木) 16:11:37
116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
お父さんが不動産業やってると聞いたことあって納得だったわ。高梨沙羅のお父さんも実業家でコンビニとか色んな事業をしてると北海道旅行した時に聞いた。
やっぱりお金がないと厳しいね
2026/02/26(木) 16:32:12
18. 匿名@ガールズちゃんねる
りくりゅうお腹いっぱい!
2026/02/26(木) 15:37:37
79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
スルーすりゃいいのになんでわざわざトピ開くの?
2026/02/26(木) 16:02:46
111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でも叩くのはやめてね。
2026/02/26(木) 16:26:53
22. 匿名@ガールズちゃんねる
贈与税の事を考えちゃうわ。
100万の20回払いがお得かなとか。
2026/02/26(木) 15:38:01
24. 匿名@ガールズちゃんねる
木下さん、最初2人で2千万だったけど
2千万ずつにしたんだね、そうだよね。
2026/02/26(木) 15:38:37
26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金が500銀が200で各700じゃないの?
2026/02/26(木) 15:38:50
45. 匿名@ガールズちゃんねる
親はめちゃくちゃ投資金かかってそう
2026/02/26(木) 15:42:46
47. 匿名@ガールズちゃんねる
ただスケート業界って今苦しいらしいね。フィギュアスケートで稼いだ分が、赤字で更に苦しいスピードスケートのほうに資金が流れていると聞いた。たしかにフィギュアならアイスショーとかあるけれど、スピードスケートにそういうのないからかな。
2026/02/26(木) 15:43:03
56. 匿名@ガールズちゃんねる
この2人、後進育てる為に報奨金つぎ込みそう
真央ちゃんもスケートリンク作ってたよね?
2026/02/26(木) 15:47:01
62. 匿名@ガールズちゃんねる
リクさんて身長145センチなんだね
パワフルだからそんな小さいと思わなかった。
素晴らしい選手だよ
2026/02/26(木) 15:50:42
88. 匿名@ガールズちゃんねる
家買えるくらいあげなよ
と思っちゃった
2026/02/26(木) 16:06:01
92. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピになると金の流れを知ったかぶりするやつがゾロゾロ出てくんのな
2026/02/26(木) 16:08:31
105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャイドロフ🥇は報奨金は未だ不明知だけど、
帰国したら3LDKのマンションの鍵を贈られたみたい。
(10位のサモデルキナはワンルームマンション)
2026/02/26(木) 16:19:54
118. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生くんや荒川さんの時もだったけど、オリンピックの金メダルの影響力ってほんとすごいね
一過性のブームで終わらずに、ペアもこれからもっともっと注目されて日本のペアが強くなっていってほしい
2026/02/26(木) 16:45:01
134. 匿名@ガールズちゃんねる
報奨金は国によって様々ですね
シンガポールは金で億超え
2026/02/26(木) 17:41:10
139. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のフィギュアのペア?って珍しい?
2026/02/26(木) 18:03:54
編集元: 【フィギュア】りくりゅう6800万円報奨金 三浦璃来「実感が…」木原龍一「苦労かけた両親に」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥