1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202602260000619.html
◆松重豊コメント

シリーズも10回を数え、スピンオフの「それぞれの孤独のグルメ」もやったうえで、昨年「劇映画 孤独のグルメ」の公開も終えました。退場するタイミングとしては最適な局面ではありますが、諸事情により続投します。運命に抗うことなく受け入れること。目の前に出された料理を食べ切ること。これも人生なのだ。いや、こういう人生だったのだ…。シーズン11、やります。

2026/02/26(木) 19:26:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
また黒に染めるのかな。

2026/02/26(木) 19:27:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

白髪がおしゃれで似合ってるのにね

2026/02/26(木) 19:38:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
白髪の方がカッコいい

2026/02/26(木) 19:42:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ごろうさん演る時は
カツラとのことですよ😄

2026/02/26(木) 20:09:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
かつらには見えないけど

2026/02/26(木) 21:31:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
見たことないけど面白いの?
おじさんがご飯食べてるだけ?

2026/02/26(木) 19:28:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そう。おじさんがご飯食べてるだけ。
だけどシーズン11まであるって事は、そういう事よ。

2026/02/26(木) 19:32:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
海外では男の人が一人黙々と食べるのがめずらしくて話題らしいね
日本のイメージが変わったらしい
羨ましいと思う人もいるらしい

2026/02/26(木) 19:34:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
海外の人って一人で外食するなんてありえない!みたいな感じなんだっけ?

2026/02/26(木) 19:37:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
大勢で囲むものっていう考えらしく、一人で食べてる人は寂しいとか友達いないって思われるみたいだね
一人ってマイペースで食べられるから楽

2026/02/26(木) 19:43:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
長嶋一茂さんだったらこんな続かなかったね

2026/02/26(木) 19:28:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
地井武男の「ちい散歩」の後に始まってからすぐに終わった加山雄三の「若大将のゆうゆう散歩」思い出した

2026/02/26(木) 20:19:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
若大将、偉そうなんだもんね
まぁスターだから仕方ないけど

じゅんちゃんは長く続いてるね

2026/02/26(木) 20:59:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一茂は演技がとても棒でいらっしゃる

2026/02/26(木) 20:44:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「マズイ」とか平気で言いそう

2026/02/26(木) 20:52:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お身体に気をつけて。
楽しみにしています。

2026/02/26(木) 19:28:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
食べ方がとても綺麗で見ていて美味しそう、いいな、って自然に思える演技がすごいですよね。

2026/02/26(木) 21:16:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本人のアンチコメントが更新された!w

2026/02/26(木) 19:28:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
諸事情により降板ではなく続投

2026/02/26(木) 19:28:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本人は食細めだからかなり過酷らしくてやめたいってなってるけど、多分熱狂的な視聴者達が松重さんでって騒いで続投ってことなんだと思う

2026/02/26(木) 20:20:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
2代目が決まらないんだね。
人気ドラマだから、松重さんで終わらせたくないのが見え見えだよ。

2026/02/26(木) 20:23:54


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
嫌そうで笑う

2026/02/26(木) 20:58:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう松重さん

2026/02/26(木) 19:29:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこの人じゃなきゃ

2026/02/26(木) 19:29:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみにしてます♪
(無理しすぎないで健康第一で頑張ってください✨️)

2026/02/26(木) 19:30:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみ!!!!
嬉しい!
また楽しみひとつ増えた!
ありがとう松重さん!

2026/02/26(木) 19:30:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
色が細いとしんどそうな役だよね

2026/02/26(木) 19:31:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう年末だけになるのかと思ってました
楽しみ!

2026/02/26(木) 19:31:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマではかなりの量食べてる印象だけど
歳的に食べるのしんどくないのかな

2026/02/26(木) 19:31:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
撮影の前後は絶食?みたいにするって何かで見たことがあるよ。
めちゃくちゃ細いし、元々かなりの少食みたいだから本音は本当に降板したいんだろうね。

2026/02/26(木) 20:43:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
松重さんが少食なのはみんな知ってるから、客役の役者さん達は食事シーンでNG出さないようにめっちゃ神経使ってるらしいw
それでも過去に一度だけ「自分の食べ方が気に入らない‼︎もう一回やらせてくれ」と撮り直しを希望してきた猛者がいたんだとさ。
勿論松重さんも食べ直し…

2026/02/26(木) 22:00:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今回はまた五郎さんが主役のお話でお願いします!!それぞれの〜はイマイチだった

2026/02/26(木) 19:33:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今度は取材先のお店にきちんと筋通せよ?
馬鹿スタッフが

2026/02/26(木) 19:33:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
諸般の事情により続投
普通降板時に使う言い回しwwww
松重さんどんだけ辞めたいんだよww

2026/02/26(木) 19:34:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1回でけっこうな量を食べてらっしゃるので、とにかくお身体気をつけて欲しい

2026/02/26(木) 19:36:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も再放送見た同じ内容5周は見てるけど
飽きない

2026/02/26(木) 19:40:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私も見てる!再放送見てYouTubeでも見てる。お正月も一挙放送見る笑

2026/02/26(木) 19:46:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
わー!マジか!孤独のグルメ大好きだから嬉しい反面、松重さんの体調とかが心配になるな…
五郎さん普段食べ過ぎちゃうか?ってくらい食べてるから、次シーズンは量減らしてもいいよ?
松重さんの健康第一で無理ない範囲でのんびり続けてほしい…!

2026/02/26(木) 20:34:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
年末か年始かずっと過去回再放送してたね
孤独のグルメ後、たくさんのグルメドラマも生まれたし
テレ東はずっと続けたいよね

2026/02/26(木) 20:37:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
全部食べなくていいです
量・品数抑えて「昔みたいに食べられなくなったな…」でOK
周りのお客さんが別メニュー食べて紹介する位でいい
続けてくれるだけで有り難いから

2026/02/26(木) 20:45:59


編集元: 松重豊「孤独のグルメ11」放送決定「諸事情により続投」 4/3からシリーズ3年半ぶり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
避妊具に穴を開ける…夫の行動が怖すぎる「産まない女はダメですか?」宮澤エマ×浅香航大×北山宏光で実写ドラマ化
アジア映画好きな人!
今クール見てるドラマ何ですか?
♥あわせて読みたい♥