1. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもやめられません。
甘い系もしょっぱい系もです。
やめられた皆さん、アドバイスをください!

2026/02/26(木) 20:33:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ないです

2026/02/26(木) 20:34:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
買わない

2026/02/26(木) 20:34:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいもとかどうですか?!

2026/02/26(木) 20:34:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を沢山食べる

2026/02/26(木) 20:34:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ご飯とおやつは別腹なんですよ!

2026/02/26(木) 21:24:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
買わなきゃ良いじゃない?

2026/02/26(木) 20:34:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
恋をする

2026/02/26(木) 20:34:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/PjPprwxri4zKIzy_YRWjs_10.webp

2026/02/26(木) 20:34:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最近おいしいチョコがし減ったよね
スーパーもそんなに置かなくなったし

2026/02/26(木) 20:37:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/26(木) 20:35:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子を食べることを習慣にしない

2026/02/26(木) 20:35:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
見ない買わない

2026/02/26(木) 20:35:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんをちゃんと食べる

2026/02/26(木) 20:35:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子を買わない。

2026/02/26(木) 20:35:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら昔みたいに可愛いくなるんだろうけど、
癒しが食べる事で無理

2026/02/26(木) 20:35:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買わない
買うのを我慢出来ない人は食べるのも我慢出来ない

2026/02/26(木) 20:36:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と辞めれた!5キロ部署移動して太って爆食いをこれてもか!と位した後1ヶ月以上お菓子断ちしたら4キロ減った!

2026/02/26(木) 20:36:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食後タバコ吸いて〜とかの感覚だよな

つまり無理

2026/02/26(木) 20:37:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめる必要ある?毎日食べてるなら頻度落とせばいいだけだし、ローリングストックとして甘い系しょっぱい系いつでも手元にあるよ。
主に生理前に食べたくなる。整理が終わると見向きもしないw

2026/02/26(木) 20:37:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の商品なら「お金出して添加物に摂取するのか…」と思うと食べる気無くなる。実際それで買う回数だいぶ減った!

2026/02/26(木) 20:38:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
買って来ないしかない

2026/02/26(木) 20:38:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スルメとか噛む系
干し芋とか甘いけど身体に良さそうなやつ
飴玉やガムで口寂しさを紛らわす

そうやって少しずつ食べなくても平気になったよ

2026/02/26(木) 20:39:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お菓子はお菓子断ちをして1〜2週間でかなり楽になる。
踏ん張って断つまでがしんどいから、つべこべ言わずに今日から家にあるお菓子を捨てて1週間買わずに我慢する以外方法はない

2026/02/26(木) 20:41:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
買わない

2026/02/26(木) 20:41:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・水をたくさん飲むようにする

・お菓子を食べる時は、ブラックコーヒーを飲むようにする。コーヒーないと味覚が麻痺してどんどん食べたくなってしまう。
(舌の上に中途半端な甘味が残っていると、新しい強い甘味の刺激が欲しくなるような気がする。)

2026/02/26(木) 20:44:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子をやめるなんておかしいわ🧚✨

2026/02/26(木) 20:45:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
やめらんないよね
甘いもの食べたらしょっぱいもの食べたくなってさ
今日なんてサク山チョコ次郎と柿の種を交互に食べちゃったよ…。〆にビスコのいちご味

2026/02/26(木) 20:47:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャベツやモヤシをジャンクな味付けにして食べる
味無しの寒天にジャンクなシロップをかけて食べる
栄養が足りてないだろうから、普段の食事の栄養バランスを整える
体に良さげなおやつにシフトする(ナッツ 高カカオチョコ ヨーグルト等)
これを続けるとバランスのいい食生活にシフトしてくハズだよ

2026/02/26(木) 20:47:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が意思を強くもつしかない
私もお菓子中毒で我慢出来ずに夜中に買いに行ってしまったわ

2026/02/26(木) 20:51:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯をしっかり食べる

2026/02/26(木) 20:52:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとなら良くない?

無理してストレスためるのも良くないし、今日はこれぐらいまで!とか、1週間のお菓子はこれだけ!とかの限度を決めたらオッケー!

大事なのはバランスです

2026/02/26(木) 20:52:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タンパク質を毎食意識して摂る。
マジで要らなくなる。
食べても1個でいいや〜になってる。
何ならご飯の量も減ってる。
お腹が空きにくくなる。

2026/02/26(木) 20:56:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーやコンビニに行ってもお菓子売り場に行かない。自分の中でデブロードと呼んでるので、絶対に行かない。同じくパンコーナーにも行かない。

2026/02/26(木) 20:57:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子を買わずにフルーツを買う方が
気持ち的に健康になった気がして
フルーツ買ったからお菓子は買わないって
したらお菓子買わなくなったよ!

2026/02/26(木) 21:19:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お菓子を買うということはお金を出して太ってるということ!前に格言でこれ見てなるほどってなったよ。私はいまだに課金中ですが。

2026/02/26(木) 21:21:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コレステロール181叩き出しちゃったので
流石に量を減らすことにしました。

でも大好きだからやめなくていいかな!と。
その代わりめちゃ筋トレするし有酸素もします。
手越くんと一緒。笑

甘い系塩系和菓子洋菓子なんでも食べるけど
168cm50kgずっとキープ

2026/02/26(木) 21:29:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたら磨く習慣をつける
珈琲も飲んだら歯磨き
間食したら歯磨きせな!って思うからしなくなった。
虫歯出来やすくなってから、歯磨き習慣化。自然と痩せた。

2026/02/26(木) 21:35:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングを始めたら、せっかく歩いた分がこのお菓子食べたら台無しに…て思うようになってあんまり食べなくなった
でもやっぱり何かは食べたいからチョコ1個とかせんべいとか食べるときは食べちゃうけど、前みたいにポテチ1袋とかは食べなくなった

2026/02/26(木) 21:37:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてない時期は食べなくても平気になったなと思ってたのに、ちょっと週末に多めに食べてしまったらまたお菓子を欲する様になった...。
脳への刺激がダイレクトなんだろうなと思うから他の報酬を与えないと無理なのかな?
今は暖かい飲み物で時間かけて脳をごまかしてる。

2026/02/26(木) 21:38:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナッツ類やチーズを代わりに食べる

2026/02/26(木) 21:55:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
お友だちでも家族でも、あなたの何気ない瞬間を撮影してもらおう
かなり効くとおもう(←自身の体験談)

2026/02/26(木) 22:01:36


編集元: お菓子をやめる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
買いやすい金額の甘いお菓子
「スタバは3日かけて飲む」元モー娘。田中れいな、驚愕の食生活が物議…お菓子ばかりの偏食にも心配集まる
紅茶に合うお菓子が知りたい!
♥あわせて読みたい♥