2. 匿名@ガールズちゃんねる
支払いは今後も現金のみにしよう。
2026/02/27(金) 00:22:33
3. 匿名@ガールズちゃんねる
外人は前払いにしないとね
2026/02/27(金) 00:22:48
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それな
2026/02/27(金) 00:36:36
79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
門前払いでも…
2026/02/27(金) 05:53:53
97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
食券にしよう
2026/02/27(金) 07:34:59
5. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュオンリーってデカデカ入口に看板でもやらないと海外勢困る感じ?
2026/02/27(金) 00:24:33
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
てゆうか普通に小さなお店は現金のみって世界共通じゃない?クレカ使えてラッキーって場合もあるけど
日本に旅行に来ておいてその国の通貨持ってないこと自体おかしな話
2026/02/27(金) 00:36:04
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本旅行の基本を知ろうともしないアホインバウンドは、そう書いてあっても入って行きそう
そもそもトピタイの件だと食い逃げしてるわけだし、お店側の問題じゃない
2026/02/27(金) 00:53:28
61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
海外でもチップのために現金持ち歩くと思うけどなぁ
2026/02/27(金) 01:07:40
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
海外って言っても欧米くらいだよ?(欧米でも最近はカードでチップを払えるようになってきているけど)
記事の人はアジア人だったみたいだし
2026/02/27(金) 01:44:21
6. 匿名@ガールズちゃんねる
前払いにしな
2026/02/27(金) 00:25:04
8. 匿名@ガールズちゃんねる
また外人か
2026/02/27(金) 00:25:15
9. 匿名@ガールズちゃんねる
海外でも現金主義の国はあるんだから、日本だからって舐めてるだけ
2026/02/27(金) 00:25:28
56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じことを海外でやってみてほしい
日本人が大人しいって見透かして犯罪犯す奴いる
2026/02/27(金) 00:57:06
10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこの国の奴だよ
2026/02/27(金) 00:25:36
92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中国人だってさ
2026/02/27(金) 07:19:29
11. 匿名@ガールズちゃんねる
現金ないなら警察呼ぶしかないね
2026/02/27(金) 00:25:51
12. 匿名@ガールズちゃんねる
前払い一択にしよう
注文と支払いのタイミングを同じにして現金のみですと説明すればいい
2026/02/27(金) 00:26:17
13. 匿名@ガールズちゃんねる
パスポート預かるわけにいかないの?
荷物全部とか
2026/02/27(金) 00:26:49
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
普通はパスポート預かる一択
百歩譲って自国の身分証明書か帰りのチケット提示の上スマホ預かるかなあ
拒否られたら警察呼ぶからでFA
本人の物かもわからないクレジットカードなんか何の役にも立たないの常識だと思うけど
日本の老舗の喫茶店の店長さんも、グローバルスタンダードを少しは学んだ方がいいよ
2026/02/27(金) 00:38:14
65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
警察来ても役に立たなそう
2026/02/27(金) 01:20:26
96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
旅行者とは限らないしパスポート今は持ってませんって言われたら終わり
2026/02/27(金) 07:23:28
15. 匿名@ガールズちゃんねる
>男性(財布を見て日本語で何かつぶやきながら)
なんか日本に詳しそうだし、わざと無銭飲食してるよね
2026/02/27(金) 00:27:11
18. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人差別するなって言うやつって日本人被害者についてはダンマリなのなんで?
2026/02/27(金) 00:29:20
21. 匿名@ガールズちゃんねる
客を見たら泥棒と思え
2026/02/27(金) 00:31:20
25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって警察に言ってもだめなの?海外だから追えないのかな
クレジットカードなんて個人情報バッチリわかりそうなもんだけど
2026/02/27(金) 00:35:38
26. 匿名@ガールズちゃんねる
で、何人なの?
2026/02/27(金) 00:35:56
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
店内に案内する前に現金の待ち合わせはあるか確認したほうがいいかもね
2026/02/27(金) 00:38:13
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレジットカードに名前書いてるだろうしさっさと無銭飲食で警察に相談なさいよ
呑気なことしてると類似被害増えちゃうよ
2026/02/27(金) 00:40:22
39. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなだから外国人は来るなとか言われるんだよ
2026/02/27(金) 00:41:22
40. 匿名@ガールズちゃんねる
海外客ってこういうの多いのか
2026/02/27(金) 00:41:36
43. 匿名@ガールズちゃんねる
名前さらしてやればいいのに
写真も撮っておく
2026/02/27(金) 00:42:52
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
外国人からしたらそれはなんの効果もない…
せめてパスポートか警察
2026/02/27(金) 00:51:20
51. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気が壊れるけど、食券を先に買う「前払いスタイル」が一番安全だよね
2026/02/27(金) 00:51:24
58. 匿名@ガールズちゃんねる
無銭飲食してる時点で現金払とかそうじゃないとかもう関係ないじゃん、ただの犯罪者
本当にどうしてもATM見つからなくてお金払えないならせめて店に戻ってパスポート預けて数日待ってもらうとかするわ
2026/02/27(金) 01:00:05
66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ犯罪だよね。2度と入国できないようにするには警察に被害届け出して調べてもらうしかない?無銭飲食で防犯カメラとか調べてくれるのかな?
2026/02/27(金) 01:23:20
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パスポートを預かるべきだったね。持ち歩いてないはずないから、拒否られたら警察を呼ぶ。
2026/02/27(金) 02:54:48
75. 匿名@ガールズちゃんねる
現金のみの古い喫茶店で、
食後の会計で『現金持ってないです、カードしかありません』『じゃあ今回はいいよ…しかたないなぁ……』
って対応してて、タダで飲食できる店だって話が広まってて、続々とクソ外人がくるってニュースでやってたよ
困ります〜ってなんの対策もしない店主もどうかしてる
2026/02/27(金) 03:11:06
80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だから海外のカフェは前払いのところ多いんよ
払うもん払ったらあとはテーブルで好きにまったりして帰れと
2026/02/27(金) 06:02:55
84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
券売機で買ってもらおう
導入コストお店側の負担になったしまうけど仕方ない
2026/02/27(金) 06:31:56
編集元: 現金のみの老舗喫茶店、海外客がクレカを預けたまま戻らず 信じた店長がく然…「無銭飲食」にネット絶句
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
商店の経営者なら熟知の常識、だから私の元バイト先も現金なしの客から身分証を預かってた
それに…外国人を演じている人が日本語で呟くか?無意識の時に口から出るのは母語だよ
外国人風「日本人」は少なくない