1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近全く化粧していません

時々、日焼け止めクリームを塗る程度です

2026/02/26(木) 17:01:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めとパウダーとアイブロウだけ
気が向いたらマスカラ

2026/02/26(木) 17:02:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり家から出ないのですか?

2026/02/26(木) 17:02:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
横だけど私は介護施設勤務でマスク必須の職場なので友人に会う、とかよっぽどの用事がない限りはメイクしてないかな。

2026/02/26(木) 17:02:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
時短勤務はしてるけどマスク付けっぱでもおけだからね
ただしょっちゅう病院通ってると不意打ちでマスク外される場面あって、鼻の下ジャングルの惨いところモロに見られた…

2026/02/26(木) 18:48:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
よこ
在宅になってから週3くらいしか外に出ないから、その時しか化粧しなくなった

2026/02/26(木) 18:53:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めすらやってません

2026/02/26(木) 17:02:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
仲間がいるとは嬉しい!
これ言っても誰も信じてくれんのよなー

2026/02/26(木) 17:03:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マスクがあるからw

2026/02/26(木) 17:08:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じです
日焼け止めすら塗らない
スキンケアすらしてない
美容に興味ないしめんどくさい
お金かかるし

2026/02/26(木) 17:26:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アトピーで肌弱くて
なるべく肌に負担かかる物塗りたくないのよね
もちろん日焼けが肌にとって負担なのもわかってるけど
よほど紫外線あびない限りはすぐに自覚症状はでない
何か塗ると肌に蓋をしたみたいな感覚になるし
化粧はきれいになるからしなきゃいけない時はするけど
日焼け止め単体で塗ることは日射しあびる時以外は塗らない

2026/02/26(木) 18:15:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に10年スッピンで生きてる45歳
ガルで言っても信じてくれんけどそんなにおかしいんか

2026/02/26(木) 17:02:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おかしくないと思う
私がすっぴんで生きてるから
肌弱い人もいるしすっぴんの理由なんて人それぞれだと思うし
なんで女性は化粧しないとおかしくて男性はすっぴんでもおかしくないんだろう?

2026/02/26(木) 17:29:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日焼け止めも塗らないの?

2026/02/26(木) 18:04:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
化粧しないのはいいとして
日焼け止めは?
日焼けとシミとかも気にならない?

2026/02/26(木) 18:07:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
眉も整えない?

2026/02/26(木) 18:49:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/26(木) 17:02:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
猫かわいい!

2026/02/26(木) 17:35:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
猫がいるの初めて見た
どちらも優しい顔で幸せな世界だね

2026/02/26(木) 18:17:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだよ
休職してるから人にあんまり会わないし日焼け止めだけで過ごしてる
でも明日は面接だから化粧する

2026/02/26(木) 17:03:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦で人に会わないから普段はすっぴん
スーパーはメガネに帽子で行ってる
日焼け止めは塗るけど週末出かける時しか化粧しない

2026/02/26(木) 17:05:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私なんてパート先も化粧無しだよ。どうせ人に会わないし

2026/02/26(木) 17:20:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらい…
やばいよね。古臭いメイクのままだし、仕方も忘れた。

2026/02/26(木) 17:05:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅だから基本はメイクしないよ。
オルビスの日焼け止めだけ塗ってる。

2026/02/26(木) 17:08:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パート行ってるけど日焼け止めと眉毛描くくらいだよ…
まずいかな

2026/02/26(木) 17:10:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は61歳ですが、もうあれこれ
5年は化粧をしてません。
(日焼け止めくらいは塗りますが…)

見ても、化粧してもしなくても
同じな感じがして…。

2026/02/26(木) 17:14:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め入り乳液みたいなやつ使って終わり
もうメイクの仕方もわからない…
最近て日焼け止めも下地も色ついてる物多いしトーンアップや機能も色々で選び方もわからない
カウンター行くのも怖いし笑

2026/02/26(木) 17:15:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
外出多いけど、2年間すっぴんよ
何も塗ってない

2026/02/26(木) 17:16:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルで引きこもり中
1週間くらい化粧してない

2026/02/26(木) 17:16:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/26(木) 17:17:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク着用でしなくなった
冬はマスクすると暖かい

2026/02/26(木) 17:18:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさくて毎日ノーメイク

2026/02/26(木) 17:20:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り耐性がない顔で、ファンデやめたり色々やめてったら化粧しなくても良くない?って楽なほうに落ち着いてしまった。

2026/02/26(木) 17:21:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の卒業式で久々に化粧したら顔が真っ赤にかぶれた
なんか腐ってたかな…

2026/02/26(木) 17:22:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクトピで盛り上がってる人たちの情熱はすごいと思う。
それに、とても繊細な感性をしてる。
昔、資生堂のファンデで同ブランドの3000円と8000円のがあって、実験的に両方買った。
3,000円と8,000円の違いはおろか、8,000円とセザンヌの800円との違いが、マジでわからなかった。
それで私は考えるのをやめた

2026/02/26(木) 17:24:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
違いは香りかなと思う。クリームをアルビオン塗ってるんだけどマジでいい香りで癒される。
多分仕上がり的にはキュレル塗っても変わらんと思う。

2026/02/26(木) 18:40:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクに眉毛だけかく

2026/02/26(木) 17:25:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝ウォーキングするから日焼け止めだけ塗ってる。

ファンデ塗るのなんて年に2〜3回、
もともと毛深いのが年取って薄くなって来てちょうど良い具合に眉毛あるから描かない、
子供の参観日に気まぐれに塗ってみるくらいで使い切るのに後5年かかるであろう口紅…

唯一、口髭だけ生えてないか、それだけ気にしてる。

2026/02/26(木) 17:28:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はコスメ大好きメイク大好きだったけど歳を重ねるごとにメイク薄くなってきてる
塗り重ねると汚くなるのと化け物感出てくるの

2026/02/26(木) 17:46:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は日焼け止めすら塗らない
ぬるぬる苦手で…
かろうじて眉毛だけは描いてます

2026/02/26(木) 18:22:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
無職だからほとんどの日はノーメイクだけど、今は季節的に乾燥が酷いのもあってメイクできないのもある
還暦過ぎの母はスーパー行くだけでもちゃんとフルメイクして行ってんのスゲーと思っちゃう

2026/02/26(木) 19:03:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
もう流行りとかコスメでどうのこうの以前に疲れてどうでもいい 日焼け止めはギリ塗る

2026/02/26(木) 19:06:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをするようになってからは全然化粧していません
出かける時も、マスクをして顔を隠しています
素っぴんが楽過ぎて、たまに化粧しなければいけない時は面倒です

2026/02/26(木) 20:42:20


編集元: 最近、全然化粧していない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
沈黙続く『ドラクエ12』発売は近い?リメイク候補は4、8、9…新作ラッシュの“次”の展望は
「え!そんな顔だったの」急激美人化で整形疑惑まで…大沢あかね、すっぴん→妖艶フルメイク動画に反響
「1億円は軽く超える」「主な収入源は…」高梨沙羅(29歳)の“稼ぐ力”とメイク力《メダルに母も大喜び》
♥あわせて読みたい♥