2. 匿名@ガールズちゃんねる
松岡が若くないという残酷な現実
2026/02/27(金) 08:07:53
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今の姿もカッコいいじゃん
2026/02/27(金) 08:17:43
47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何が残酷なんだろう?
2026/02/27(金) 08:26:23
59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかしイケオジになったという朗報
2026/02/27(金) 08:41:17
64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
レスがちょっとズレてるような気がするけど、コメ主さんの中では今でも「松岡=若者」のイメージで止まってるんだよね。私も同じだよ。
「ついに松岡くんもこっち側の人間になったのか…そりゃ私も年とる訳だ…」と、現実に打ちひしがれてる。
2026/02/27(金) 08:48:46
3. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにカーナビのない車に乗ってる私低みの見物
2026/02/27(金) 08:08:14
18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カーナビが無いならスマホがあるじゃない
2026/02/27(金) 08:11:14
27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も持ってないよ
初めての場所に行くときは地図で予習して、必要なら簡単な地図を書くよ
なんかだんだんgoogleのナビも使わなくなった
2026/02/27(金) 08:14:07
4. 匿名@ガールズちゃんねる
助手席の母が地図を見てるのに間違えて父に案内して怒られてるのを小さいときにたまに見た
今は良い時代だと思う
2026/02/27(金) 08:08:23
24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私が運転するからあなた変わって!!って言いたくなっちゃう
そのくらい地図なんか見たくない
2026/02/27(金) 08:12:32
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
永遠に目的地につかなくて不穏な雰囲気の車内だったわ…
2026/02/27(金) 08:30:41
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかるわー
初めて通る高速のジャンクションとか意味不明だし、もし私が地図役任されたら目的地まで辿り着けない自信ある…
2026/02/27(金) 08:51:25
98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かる。地図を読めない私はそれでよく夫と喧嘩した。そう言えば、地図を読めない女という本もあったなぁ。
2026/02/27(金) 09:53:03
5. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだったそうだった
地図を見る、人に聞く、慣れる、知らない場所は時間に余裕を持って行ってた
2026/02/27(金) 08:09:03
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コンビニで道聞くのもドライブの楽しみだったとふと思い出す。
2026/02/27(金) 08:57:44
6. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしンちで、お父さんが運転してて助手席のお母さんが地図を見ながら道を伝えてってシーンが可愛かった
2026/02/27(金) 08:09:07
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「今通り過ぎたところを右!」って言ってて笑った
2026/02/27(金) 08:11:00
7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのスタッフは車がない時代はどうやって移動していたかも分からないとか?🥴
2026/02/27(金) 08:09:24
8. 匿名@ガールズちゃんねる
送迎車がナビなくて地図携えて行ってたわ
ゼンリンのデカいやつ
2026/02/27(金) 08:09:28
10. 匿名@ガールズちゃんねる
カーナビもおかしな道教えてくることあるよね
近道なのかもしれないけど変な細道とか
2026/02/27(金) 08:10:11
23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
地元の人しか用事が無い細い道を教えてくるから危ないよね
2026/02/27(金) 08:12:29
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
カーナビ付けたての時どんなものかと田舎に帰る時に使ってみたらめんどくさい遠回りばかり指示してくるから消したな。
2026/02/27(金) 08:19:39
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この前高速を降りろっていうから降りたらまたすぐ乗せようとしてきて降ろした意味わからんかった
2026/02/27(金) 08:40:16
84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
明らかに軽トラで両脇傷ついても良いっしょ!の道を案内された 戻るに戻れず、行けば行くほど狭まった、、
あのGoogleナビ とんでもねーミッション加えてきやがる
2026/02/27(金) 09:08:23
15. 匿名@ガールズちゃんねる
地図見て理解するの苦手な私からしたら、地図見て進める人羨ましい。
2026/02/27(金) 08:11:03
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
地図を進行方向に回転させながら見ないと頭の中で回転出来ない
2026/02/27(金) 08:14:46
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
地図苦手な人の特徴だよね
地図の紙をぐるぐるさせるの
私もそれだ
2026/02/27(金) 08:32:53
16. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりにも便利な世の中になりすぎると人間って色々と退化しちゃうよね
2026/02/27(金) 08:11:07
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
多少は不便な方が知恵を駆使してなんとかしよう!って思うから頭も使えて良かったのにね…
今は何かあればすぐにスマホ検索、AIに相談したりして自ら考えることを放棄してるもんなあ。
すでに『スマホ認知症』って言葉もあるくらいだし、将来は認知症だらけな高齢化社会になりそう…
2026/02/27(金) 10:27:40
17. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代は色々便利になった分、人間としての能力は低下してるんだろね
2026/02/27(金) 08:11:09
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懐かしいw
助手席に座る人は、地図見ながらのナビ役だから、眠るのは御法度…みたいなw
2026/02/27(金) 08:11:18
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
高速の入り口で小銭用意しとくのも助手席の役目だったよね
2026/02/27(金) 08:41:27
22. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに親は道路地図買ってドライブ必需品だったし、知らない所行く時は事前に家で広げて確認してたな。懐かしいわ。
2026/02/27(金) 08:12:16
29. 匿名@ガールズちゃんねる
マップル積んでたし、コンビニ寄って地図立ち読みすることもあった
頭の中に抜け道の知識もあったよ
2026/02/27(金) 08:14:48
32. 匿名@ガールズちゃんねる
図鑑ぐらい極太の地図、車に乗せてた
2026/02/27(金) 08:16:27
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔、親は電話帳でホテルや旅館をとって・・・
すごい博打だったな
でもそれが良かったのかも
口コミもない、行くまでわからない。
2026/02/27(金) 08:16:46
34. 匿名@ガールズちゃんねる
サービスエリアに地図売ってたもんね
2026/02/27(金) 08:17:03
36. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に買った中古車なんてナビついてなかった>>1CDデッキついてたし
だから 車内に常に地図帳を置いてて地図見ながら走ってた
部屋にいる時もよく地図見て勉強してた
今思うと楽しかったし地理に強くなるし土地の感覚が鋭くなる
2026/02/27(金) 08:18:28
41. 匿名@ガールズちゃんねる
地図大好き。
地図見て遠出するのが楽しかった!
2026/02/27(金) 08:20:25
45. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビ二とかに
必ずロードマップがあったよ
2026/02/27(金) 08:25:42
編集元: 松岡昌宏、カーナビがない時代はどうしていた?スタッフの質問に「だから今の若者は」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥