1. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れた時に本性が出やすいらしいです。皆さんはどんな時に人間性が出るなと思いますか?

2026/02/27(金) 10:38:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転

2026/02/27(金) 10:39:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
運転をして乱暴になるのではなく、ビビリでスピードも出せない私の本性は、そのままビビリってことなのかな

2026/02/27(金) 10:41:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
車に割り込まれて数秒損したとかイライラするんなら結婚してもよくイライラと不機嫌になるってこと

2026/02/27(金) 10:47:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何かトラブルがあったとき

2026/02/27(金) 10:39:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「大丈夫大丈夫、何とかするわ」って言ってくれてたバイトと
「俺は知らん、お前らで責任取れ」って逃げてた社員。

会社としてはこのバイトを正規雇用にした方が得だったのに
この社員が全部の責任をバイトの所為に押しつけて上告してた。
(皆が後に知った)
このバイトにしてみたら何時までも正規雇用にならない事に
見限って辞めていった。
このバイトが辞めてから更にアッチコッチで問題が起きても、
誰も何もしないもんだから、社内でもこの課は厄介者扱いに。
当然このバイトも戻っては来なかった。

2026/02/27(金) 10:44:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの使い方

2026/02/27(金) 10:39:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これめっちゃわかる!
汚してしまったっ時と、サニタリーボックスの使い方に出るよね

2026/02/27(金) 10:42:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
洗面所も!

2026/02/27(金) 11:10:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/02/27(金) 10:39:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
気持ちは分かるw

2026/02/27(金) 10:44:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
なかなか行かない人いるよねw

2026/02/27(金) 11:01:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うけど、歳をとったら本当に性格でますね。

おじいさんおばあさんって「優しい」or「意地悪」の2タイプに分かれるなぁって思う。

2026/02/27(金) 10:39:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
若くても意地悪一杯いるよ

2026/02/27(金) 10:40:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
二極化がより顕著になるって言いたいんだと思う。

2026/02/27(金) 10:41:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
優しいほうって、あんまり見かけないんだけど
とくに団塊世代の男性
元々若い頃から自分が1番で人に譲らない人多い
この年代の人、本当に大嫌い

2026/02/27(金) 10:46:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
じいさんて譲られて当たり前って感じで割り込んでくるよね

2026/02/27(金) 10:50:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で忙しい時

2026/02/27(金) 10:39:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
忙しい時は誰でもイライラすると思うけどな…
単なる一場面を切り取って人間性が…とか判断する方が危険だし性急すぎると思う
こういうトピ自体おかしい

2026/02/27(金) 10:44:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人へのちょっとした態度。

2026/02/27(金) 10:39:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ+ついてるけど、内弁慶な人って外や知らない人にはぺこぺこして、家に帰ったら暴君ってよくあるよ
全方位に優しいかどうかはこれだけじゃ分かんない

2026/02/27(金) 11:09:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん

2026/02/27(金) 10:40:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のラッシュ時の電車の乗り降り。
皆がイライラしがちな時に、どう立ち回るかで結構わかる。

他人だけど。

2026/02/27(金) 10:40:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
字はなぁ、、。

美文字でも「うーん」っていう人もいるし、
字が汚くても優秀だったり素敵な人もいる。

綺麗なのにこしたことはないけど、判断基準にはならないかも。

2026/02/27(金) 10:40:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
傘の持ち方
https://up.gc-img.net/post_img/2026/02/MhBBHhCRJhrKvQx_931XD_21.webp

2026/02/27(金) 10:41:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私これする人間は信用しない。

2026/02/27(金) 10:42:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
耳の痛い事を言われた時の対応。

2026/02/27(金) 10:41:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
店員への態度
見知らぬ人に親切に出来るかどうか

2026/02/27(金) 10:41:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
困ったことを相談したとき

ただゆっくり聞いてくれる
関わりたくなさそうにされる
弱みを楽しむように聞くひととかなんかわかる

2026/02/27(金) 10:45:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
わかる
悩んでる方が悪いように言う人とか論外

2026/02/27(金) 10:46:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご飯食べてる時にあえてそんなこと言わなくてもいいのに
「ここよりあそこの方が美味しい」っていう人
みんなのテンション下がるしなぜそれをいまここでいうのか?って思った
翌日からそいつ嫌われて避けられてた

2026/02/27(金) 10:45:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーをガシガシぶつけてくる子持ち様

2026/02/27(金) 10:45:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道に住んでて今の時期雪で道が狭くなっちゃうんだけど、すれ違う時に性格でるなといつも思う。
大体お互い端に寄ってすみませんって言い合ったり、お先にどうぞー(^^)って声かけてくれたりするんだけど、時々、こっちがギリギリまで避けてるのに当然のように真ん中通ってくのもいる。

2026/02/27(金) 10:46:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の急な体調不良

2026/02/27(金) 10:47:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく聞くけど、本当に本性なのかね…
疲れすぎて人が変わったと感じる人が多い

2026/02/27(金) 10:48:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
本性じゃないよ
疲れたらどんな善人でも対応良く出来ないよ
体調悪い時に人に優しく出来ないじゃん
人からの質問に「どうでも良い」って素っ気なく答えた人がいて、冷たいなあとか云われてたけどその人その後吐いたんだよね
腹痛があったらしくて

2026/02/27(金) 10:54:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疲れたときは誰もが雑に乱暴になるけど、そちらが本性だ!みたいな言い方する主みたいな方いるよね

大事な契約等は、疲れた時にするのかね

2026/02/27(金) 10:49:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事って人間性が出るよね
取り繕ってもすぐらアラが出る
怒りっぽかったり自己中だったりね

2026/02/27(金) 10:54:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ自分に病気やトラブルがあった時の周りの反応や対応

2026/02/27(金) 10:57:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが仕事辞める時や、辞めた後

2026/02/27(金) 11:02:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく疲れてると頭が回らなくて色々と疎かになる。
人にたいしても。
本性になるのか

2026/02/27(金) 11:03:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
疲れた時余裕なくて当たり強くなるけど普段そんなにカリカリしてないよ それでもこれが本性なの?

2026/02/27(金) 11:06:55


編集元: 人間性が出るなあと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
卒アルから比べて、かなり変わった人
お葬式あるある
投資と貯金の割合は何割ですか?
♥あわせて読みたい♥