3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクザみたいなこと繰り返さないでとっととスクランブル化しなよ
2026/02/27(金) 16:48:56
52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ぶっ壊す党は何年も何をしているの?
2026/02/27(金) 17:07:01
4. 匿名@ガールズちゃんねる
高市さんどうにかして!
2026/02/27(金) 16:48:57
5. 匿名@ガールズちゃんねる
ネトフリより高いとか頭おかしいよ
2026/02/27(金) 16:49:18
6. 匿名@ガールズちゃんねる
さつきさんNHK解体して
2026/02/27(金) 16:49:31
7. 匿名@ガールズちゃんねる
放送法とか皇室典範とかもう完全に時代遅れの遺物だよ
今の時代に合ってなさすぎる
2026/02/27(金) 16:49:31
8. 匿名@ガールズちゃんねる
家建てる時にアンテナつけなかった
そのせいか知らんけど、NHK来たことないよ
2026/02/27(金) 16:50:01
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
賢い
参考にします
2026/02/27(金) 16:51:56
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
建築会社には「え」って言われたけどね
売る時に関わるかもって
売る予定ないので別にいいですって返したけどね
2026/02/27(金) 16:53:40
35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんか時代遅れの建築屋だねw
2026/02/27(金) 16:59:48
45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そう思う
図面描くのに「テレビ置かない」って何度言っても、リビングに大型テレビを描いてきて呆れた
2026/02/27(金) 17:05:00
9. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてBSはスクランブルかけなよ
なんで受信機があるってだけで払わなきゃならんのか
2026/02/27(金) 16:50:49
10. 匿名@ガールズちゃんねる
電波ヤクザ
2026/02/27(金) 16:51:39
12. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKのアプリは入れないこと
2026/02/27(金) 16:52:00
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オートロックのマンションなのと、ポストも郵便と配達員しか入れないからか、1度もNHKの取り立て来たことないな。
スマホだけでも徴収するとかになるなら、当然、他のサブスクと同じで「払ってる人しか見れない」仕組みにするんだよね?
そんなの簡単でしょうし。絶対契約したくない。
2026/02/27(金) 16:52:20
15. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKはニュースだけ延々と流しとけ
2026/02/27(金) 16:52:29
18. 匿名@ガールズちゃんねる
これがダルいからオートロックのマンションに一度住むと一軒家が嫌になるんだよなあ
アポ無しに居留守使うのも一苦労だし
2026/02/27(金) 16:53:46
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なのに勝手にポストに封筒入ってた
宛名はないやつ
2026/02/27(金) 17:00:49
78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちも入っていました。
強化するってことだったのですね
2026/02/27(金) 17:23:12
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちも入ってた。内容も見ずにゴミ箱行きよw
2026/02/27(金) 17:37:30
19. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に見てないからなー
みんな見てんの?
2026/02/27(金) 16:53:55
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当に見ていない
朝ドラとかも見た事ない
なんならテレビも見ていない
病院に行くとテレビのチャンネルがNHKになっているのを何となく見ているくらい
2026/02/27(金) 17:00:33
46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
逆にNHKって何を目的に見てるの??
2026/02/27(金) 17:05:24
56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
番組自体は面白いものもけっこうあるよ
うちはNHK好きだから払ってるけど、テレビしか娯楽が無い時代とは違うから、この時代に合わない法律を変えて選択制にした方が良いよね
2026/02/27(金) 17:08:55
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
紅白ですら見なかったよ
朝ドラもつまんないし
2026/02/27(金) 17:06:33
20. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKって勝手に電波押し売りして金払えとくるもんだからヤ○ザと名にも変わらないのだよ
法律で護られてる分野ヤ○ザよりタチ悪い
2026/02/27(金) 16:54:23
28. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかの自治体であったけど救急車にまで遡って徴収とかオニだろって思った
緊急車両くらい除外しろよ
2026/02/27(金) 16:58:07
31. 匿名@ガールズちゃんねる
映らなくしてくれていいんだけどな
紅白すらみないよ
2026/02/27(金) 16:58:44
32. 匿名@ガールズちゃんねる
払いません、お帰り下さい!
2026/02/27(金) 16:59:26
38. 匿名@ガールズちゃんねる
今こそ出番なのに立花は拘置所の中
いらんことせずにNHKをぶっ壊すことだけやってりゃ良かったのに残念だわ
2026/02/27(金) 17:01:23
39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家にテレビない
スマホはiPhone、車のカーナビもテレビ見れない
この状態でたまに住所だけの封筒を
NHKが送ってくるんだけど、アホかな🤔?
2026/02/27(金) 17:01:31
43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
立花さんが逮捕された途端だね笑
2026/02/27(金) 17:04:02
53. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者用マンションの全部のポストに宛名のない契約書類が投げ込まれていた
オロオロしたお年寄り達が困惑して中に書かれていた連絡先に電話したり一騒動だったよ
契約のお手洗いに伺いますよと言われた人もいたらしい嫌なやり方だな
2026/02/27(金) 17:08:23
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
あの意味の分からない封筒って
そう言う人たちをカモるためにやってんだね...
ほんと、性根が腐ってる
2026/02/27(金) 17:17:19
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>ただし、過去には「受信設備があるのに契約しない世帯」に対して割増金が請求されたり、訴訟に発展したりしたケースもあるため、
やってることヤクザでしかない
2026/02/27(金) 17:11:50
61. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK職員を公務員として税金で運営すれば良いだけの話
天下りやコネの職員に高い給料払う箱を維持する為にこんな馬鹿げた形で運営してる
2026/02/27(金) 17:12:05
71. 匿名@ガールズちゃんねる
住所だけで宛名なしの契約書書類送りつけてくるのうざい。
2026/02/27(金) 17:18:57
73. 匿名@ガールズちゃんねる
解約する人多いみたいだし取れるところから取ろうと必死だよね
そのうち世帯ごとではなく成人したら各個人で加入とか言い出しそう
昔、シェアハウス住んでた時オーナーが払ってなくてNHKの人来て、入居者の子が圧に負けて契約してしまった
でもその数ヶ月後に今度は全員契約してくださいって来たらしい(テレビは一台しかない)
シェアハウスなのは伝えてるのに最初の契約時にはそんな話一言も出てない
追加で契約取れると思ったから調子乗ってやってきた
2026/02/27(金) 17:19:55
101. 匿名@ガールズちゃんねる
海外では無料で見られるのになんで日本だけ料金払わなきゃいけないんだ
2026/02/27(金) 17:49:18
114. 匿名@ガールズちゃんねる
在日外国人にも払わせろ
2026/02/27(金) 18:04:56
119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
総合テレビとBSの番組結構被ってるし、最近は1時間とか45分の番組再編集して5分とか10分のミニ番組もできてる
制作費かなり節約できてるんじゃないの
せめてBSは値下げしてよ
2026/02/27(金) 18:09:45
編集元: 2026年度から「NHKが受信料徴収を強化する」という噂を聞きました。わが家は“スマホのみ”で「受信契約なし」なので大丈夫ですよね? 本格化する「未払い対策の実態」とは
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥