1. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家の子供が学校終わりの夕方や休日に、駐車場や私の家の前の道路でサッカーをしていて不愉快です。休日は親も一緒になってやっています。ボールが車に当たらないか心配だし、とにかく音がうるさいです。
特に先日コロナになった時は最悪でした。高熱もあり、頭痛も酷かった中サッカーをやられてる頭に響き辛かったです。だからと言って直接注意はできないので耐える毎日です。
近隣住民トラブルなどあれば分かち合いたいです。

2026/02/27(金) 17:47:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
学校に匿名で

2026/02/27(金) 17:47:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
通報しよう

2026/02/27(金) 17:48:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
朝も夜中もずっっと吠えてる犬
躾出来ない奴は飼うな

2026/02/27(金) 17:48:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年に数回しかないのに
いつも掃除に出てこない人たちが
モヤモヤする
誰がやってくれてると思っているのかな?
毎回出てくる人も決まってる

2026/02/27(金) 17:48:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
夏場は道路で子供を遊ばせたり、親子でサッカーする元気はあるのに、地域での清掃には出ず雪掻きも一切しない、路上駐車までしてる子沢山道路族には周辺住民も困ってるが、最近引っ越していって助かってる。

2026/02/27(金) 18:27:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に通報はできないのかな

2026/02/27(金) 17:48:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自治会に入ってるなら相談する

2026/02/27(金) 17:49:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンダンとバスケ🏀やってる子供うるさい

2026/02/27(金) 17:49:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
バスケットボールって凄い響くよね。

2026/02/27(金) 18:29:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に車にボール当ててると思うよ。
何回もそういうの見たことある。

2026/02/27(金) 17:49:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話通じない奴に話しても無駄だもんね

学校に通報か、警察に通報

2026/02/27(金) 17:49:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家族総出で道路の真ん中でバドミントンしないで下さい。
迷惑です。

2026/02/27(金) 17:50:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
で、うちのカーポートに羽のせて、「すみません~羽乗ってしまいました~(笑)」って私にとらせるの辞めて。
せーめーて!自分で取って。

2026/02/27(金) 18:22:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あれ恥ずかしくないのかね
近所の公園はバトミントンやるスペースあるのにさ
なんで公園に行かず通行の邪魔、交通事故、近所迷惑になるところでやるんだろ
頭おかしくないか?

2026/02/27(金) 18:36:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に頭のおかしいマンションオーナーがいて夏は駐車場にでっかいプールを置いたり、バスケのゴールを置いたりして駐車場でマンション内の子供を遊ばせてる。
別にそれだけならご勝手にって話なんだけど、道路沿いだからボールが車の前に飛び出す場面を何度も目撃してるんだよね。マンションのクチコミにも苦情書かれてるし本当に地域の癌

2026/02/27(金) 17:50:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃわかる
サッカーやる子供の道路族の被害にあった
壁にボール当てるからすごく家の中に響く
やんわり注意しても辞めない、その子供の親はDQNで常識がない躾もしない放置するタイプ
常識が通用しないって本当に辛い

道路族マップというのがあって道路族が出現する場所にマーキングできるんだけど自ずと自宅になるからね、、

2026/02/27(金) 17:50:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のこどもの同級生
サッカーのクラブチームの選抜にも選ばれたらしいけど、練習から帰ったら夜21時頃まで庭で練習
その弟はまさかのバスケ
サッカーとバスケのボール音やばい

2026/02/27(金) 17:50:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの一階に住んでた時、野球ボールが窓に当たりベランダに落ちた。
窓は割られなかったけど、子供が壁をよじ登ってベランダに入りかけてきたから注意したことがある。

2026/02/27(金) 17:51:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートの駐車場が隣の方、引越してきた当日からタバコのポイ捨て。
自分の駐車場の枠内ならまだしも(それでも嫌だけど)、アプローチの部分に捨てるとはなんて非常識!
その方が引っ越してきてから、私の枠内にヘアピンや香水の小瓶、電子タバコの白い部分などが落ちてて荒れてる。

2026/02/27(金) 17:52:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに広くないアパートだけど
大家族が引っ越してきて駐車場で毎日遊ばせるし
それも朝から晩まで夜に花火までやるし
狭い駐車場の中を自転車でぐるぐるずっと回っててとにかくうるさくて車が来てもどけないし
親も駐車場は公園だよーみたいな感じで
気がおかしくなる、もう引っ越すしかないと思い探してたら夜逃げかのように引っ越して解放された。
子供の声って高いし余計に響くし耳につく
今でも思い出すと心がザワザワするくらい辛かったわ

2026/02/27(金) 17:53:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
朝7時からサッカーしてる
敷地内だろうが文句言っていいよね

2026/02/27(金) 17:53:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩まされてます
近くに公園があるのにアパートの駐車場や道路で遊んでいて危ないです
最近はスケボーや壁をゴールにしてサッカーしたりするのでものすごくうるさい…
向かって反対にうちのアパートがあるんですが、一階が吹き抜けの駐車場になっており暑い日や雨の日は一階で遊ばれるので本当に嫌です
親も見かけません
子供が嫌いなわけではないですが現在休職中なので家にいると休まらずイライラします

2026/02/27(金) 17:53:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
以前ガルで似たようなトピを見た直後に道路で遊んでいる小学生見かけたので強気に注意してみたけどガン無視された
本当にうるさかったから近くの小学校に連絡しようかなと思ったけど祝日だったので断念した、とそのトピに書いたら
警察に通報するべき、そんなんで警察の手を煩わせるなで論争させてしまった
結局他の人が通報したみたいで、おまわりさんと保護者らしき人が集まってた

2026/02/27(金) 17:53:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
車やドアの開け閉めの音。ガサツなやつっていちいちうるさいよね

2026/02/27(金) 17:56:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
公道でバスケ、公道でサッカー、公道にはみ出てバーベキューとかパーティーやる家族いるわ。
うるさいし迷惑だよね

2026/02/27(金) 18:00:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全く関係ない近所の小学生がマンションの玄関で叫びながら走り回っていたので、あまりにうるさくて玄関開けて見てみたら、
小学1年生くらいの男の子と女の子二人いた。

ここは遊ぶところじゃないから止めなさいって注意したら男の子は走って逃げて、
女の子は口を真一文字にして睨みつけ無言でどこか行った。
親の躾というか、親の考えが甘いとクソ迷惑なガキか量産されるってことだと思った。

2026/02/27(金) 18:02:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隣に建売が建って…庭の業者?と住む家族が昨日から作業してるんだけど今の段階で会っても一言も挨拶ないのって普通かな??
まだ引っ越してきてないからその時に挨拶に来るのかも?とも思うんだけど…昨日からかなりの音で作業してて…私が出かける時に駐車場に出る度に会うんだけど無視というかイヤホンして夫婦で知らんぷりみたいな態度で。笑
私だったらこれから住む訳だし、一言挨拶なり作業の音のこととかは言うかなって。

2026/02/27(金) 18:02:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
道路族も大変だよね
騒音もストレスだし

うちは鳥に悩まされている
餌付け老人のせいで
なんか対策ないかなぁ

2026/02/27(金) 18:03:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーに行く途中にうるっさい家あるわ
ビックリするような大声出しながら道でキャッチボールやったりスケートボードやったり
すぐ側に売り家出てるから、そこ見に来た人には「ここはやめなさい、うるさい危ない最悪」と教えてあげたいといつも思う

2026/02/27(金) 18:08:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
前も書いたけど道路族に長年悩まされやっと皆大きくなって収束に向かうと思いきや
古い家が空き家になり取り壊され新築が建ちまた子沢山道路族が2家族も引っ越して来た

土地ギリギリに家とガレージ建ててるから庭がない。最悪です
毎朝キエー!という奇声に起こされて病んでます

2026/02/27(金) 18:15:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
最近叫ぶ子多くない?
家の前通学路になってるんだけど帰宅の時間にいつも叫んでる子何人かいる

2026/02/27(金) 18:18:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
「くるま、きーたーよーーーー!」

道路なんだよ!
車が来るのが当たり前なんだよ!
道路で遊ばせてる君の親がおかしいんだよ!!

2026/02/27(金) 18:18:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
それ思ったw
道路占拠して滞在してる道路族の方がおかしいのに
何が「車、きたよー」だ
来るに決まってんだろ!

2026/02/27(金) 18:38:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
以前隣の道路族子が向かいの家の塀にボールをバンバン蹴っていて親は何してるの?!と思ったら父親が腕組んで後ろから見守ってた

こんなことして一切何も思わない頭の悪さと非常識さにドン引き。苦情が来ても逆ギレしてたから分かってはいたけど
お向かいさんは高齢のご夫婦でしばらくして引っ越してしまったよ。耐えられなかったんだと思う

2026/02/27(金) 18:19:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
騒音主・道路族あるある
大家族、子だくさん

親に何も文句を言わずただただ可愛い赤ちゃんの頃が支配できて可愛いだけでポンポン産み、子供に自我が芽生えると面倒くさがって放置

2026/02/27(金) 18:19:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
春頃から毎週末どこかの家がバーベキューしてて迷惑
うるさいし臭いし煙たい
狭い住宅地の狭い庭で何が楽しいのか理解不能

2026/02/27(金) 18:32:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節は地獄だよね。
春休みにゴ〜ルデンとか毎日騒がしい
ノイローゼから鬱になりました。

道路族マップに書き込んで放置
削除しないからね!

くたばれクソ族ども

2026/02/27(金) 18:42:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中の書類を取りに行ったら、道路でたむろしてたママさん連中が6人やってきて
「お出かけするならどいてあげましょうか?」だと
車が出なくてもそこは遊ぶ場所じゃないだろうが!
しかもなんで気が効く母親ぶってんだ?
日本で生まれ育ったのか疑問に思う

2026/02/27(金) 18:43:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
どいてあげましょうか?ってのが上から目線で悪いとこれっぽっちも思って無いのが腹たちますね!100歩譲って、すみませんごめんなさいってどけるならまだしも

2026/02/27(金) 18:53:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
道路族の子供らが成長すればおさまる?
まだ未就学児だから先は長い
しんどい
イクメンぶった父親が1番うるさいし

2026/02/27(金) 19:15:41


編集元: 近隣住民トラブル、道路族

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手続き系が苦手で出来ない
もう人とは関わりたくないと思ってる人
【40代独身】「私、なんもない」と人生が狂い始める瞬間・ワースト1
♥あわせて読みたい♥