1. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぶ葉を語りたいです!

主は平日のお昼限定の豚2皿限定しゃぶしゃぶランチを頼むことが多いです。
60分限定ですが、1人なので満足してゆっくり食べることができます。

たれはごまだれをよく選びがちですが、皆さんおすすめのたれがあれば教えて〜♡

2026/02/27(金) 12:58:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
行った事ないから行ってみたい!

2026/02/27(金) 12:58:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を優遇してる店は
その分私らから取られると思うから行かない

2026/02/27(金) 12:59:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんな考え方もあるんだ。初めて出会った。なるほどね〜。まあ棲み分け大事。

2026/02/27(金) 15:22:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デザートが何気に楽しみ!

2026/02/27(金) 12:59:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
クレープ楽しみにして行ったのにまずかったw
ワッフルの方が100倍うまい
そしてカスタードプリンはおいしいけどあんまり固まらない

2026/02/27(金) 13:55:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ソフトクリーム美味しくてそればっかり食べてた

2026/02/27(金) 14:14:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
初めて行った時、デザートコーナーにカラースプレー?置いてあって、2回目行った時みたらドライフルーツに変わってた。他も同じ感じなのかな。

2026/02/27(金) 16:41:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆず庵の方が内容良かった

2026/02/27(金) 13:00:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回ワッフル焼いてソフトクリームとチョコをかけて食べてます

2026/02/27(金) 13:01:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2皿限定でもカレーとか野菜食べていたらあっという間にお腹いっぱいになりそう。

2026/02/27(金) 13:01:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

3皿ランチ食べるけど肉2皿でも正直十分
カレーやラーメン、うどん、ワッフル堪能したい人なら肉そんなにいらない

2026/02/27(金) 13:41:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
野菜でお腹いっぱいなる笑

2026/02/27(金) 13:42:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
調子乗って野菜多めに取ったらあとがけっこう苦しい
ワッフル分のお腹の余白残しておかないといけないので
私的にはワッフル食べることがメインなんだ
3枚は食べたいしw

2026/02/27(金) 13:53:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにくとラー油と豆板醤マヨを1匙ずつ取ってまぜる。

野菜2皿に対して肉1皿
野菜スープ食べ放題屋として活用してる。

2026/02/27(金) 13:01:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にしゃぶ葉が出来たんだ!
行ってみたいと思ってたとこ

2026/02/27(金) 13:01:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期やってた牛タンフェアは良かったな。
たまにカニしゃぶとか、期間限定メニューがあるんだよね。

2026/02/27(金) 13:01:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タレのバリエーションが多くていいよね♡
娘はワッフルやわたあめを作って楽しそうよ。
カニ食べ放題気になってた。

2026/02/27(金) 13:02:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友同士で子ども3人連れてランチ行く〜って話しててすげーと思ったけど幼児無料だからめっちゃお得だね

2026/02/27(金) 13:02:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
母が、わたあめ食べたいと言ったので作ってあげたら喜んでました
また一緒に行けたらいいな

2026/02/27(金) 13:02:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が多い時期や多い時間帯は絶対いっちゃだめ

2026/02/27(金) 13:04:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これから春休み控えているから、平日でも混むだろうな…
のんびり1人ランチ好きなんだけど。

2026/02/27(金) 13:15:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
前に平日の午後に行ったら高校生のグループが何組かいたから春休みはもっと混むよね
3月いっぱいのドリンクバー無料券もらったから早めに行こっと

2026/02/27(金) 13:18:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ワッフル焼いてたら、勝手に開けられてとられたことある…

2026/02/27(金) 13:40:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢にラー油入れてる☺️

2026/02/27(金) 13:07:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
正直牛より豚のほうがおいしい。アクがすごいし硬いし最悪だった。それからはずっと豚コース。

2026/02/27(金) 13:11:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
豚美味しいよね
豚でしゃぶしゃぶもあり!と思えるようになったお店だわ

2026/02/27(金) 13:11:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わかる。牛肉は固い。
豚コースだと鶏もも肉も食べられるし安くてお得だよね。

2026/02/27(金) 13:20:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
肉二皿は少ないから豚バラ食べ放題にしたい。

2026/02/27(金) 13:13:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぶ葉カレーがうまいんだよな

2026/02/27(金) 13:18:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
みんなカレーおすすめしてるイメージ
しゃぶ2した豚を乗せると美味しいらしい

2026/02/27(金) 13:41:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぶ葉大好き!
タレの種類が多くて味変が楽しめる

2026/02/27(金) 13:49:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の集団とかちあったら最悪
平日昼間のフリータイムは子連れ集団
土日は子供だらけ

結局行くときがない

2026/02/27(金) 13:59:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぶ葉好きなんだけど、行く時間を間違えると高校生とかと被る。
この間お昼時に行ったら体育界系の高校生と被ってわかめごはんをよそいたいのに2〜3人でキャーキャー言いながらよそってるから中々順番が回って来なかった。

2026/02/27(金) 13:59:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぶ葉はラーメン作るとめちゃくちゃうまいよ
ちょっと肉食べて最後はほぼラーメン作って食べてる
ゴマだれとラー油で担々麺みたいなの作って延々とラーメン食べてる

2026/02/27(金) 14:09:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
細切りの野菜ばっかり食べてる。ゴマダレにラー油入れるのが好き

2026/02/27(金) 14:26:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私は炭水化物を取りたくないからしゃぶ葉に行く
だから絶対食べ放題
炭水化物食べなければお肉を鱈腹食べても太らない
チートデイとかにも最適
まあ〆にソフトクリームぐらい食べても大丈夫だけど

2026/02/27(金) 14:56:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
この前11時くらいに一人で行ったらおひとり様がいっぱい並んでて次々呼ばれて入って行った。

平日の午前中は時間無制限だしお仲間がけっこういるから行きやすい。

2026/02/27(金) 15:21:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
味はいいんだけど高校生だらけで混んでるからあまり足を運ばなくなった
きゃーきゃー言いながら野菜とか取ってるからうるさいのよ

2026/02/27(金) 16:45:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども連れでワイワイしているから入りにくい。
行ってみたいな。

2026/02/27(金) 16:58:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
タレの種類が多いのもいいよね。
胡麻ダレやポン酢、梅ダレ、香味ダレいろいろ楽しんでるよ。

2026/02/27(金) 17:46:36


編集元: しゃぶ葉を語ろう🌿

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
息子たちに料理を送ってるがお嫁さんに断られた
マカロン
一番好きな和菓子と洋菓子書いていくトピ
♥あわせて読みたい♥