3. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/02/28(土) 00:55:14
4. 匿名@ガールズちゃんねる
無理じゃないかな
2026/02/28(土) 00:55:21
5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不倫云々は置いといて、「その言い方気分悪い」ってストレートに伝えてみては
2026/02/28(土) 00:55:35
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ過ぎて。たまたま前科があったから「したくせに」と思ってるけど、前科なかったとしても不満には思ってそう。上からだのモラだのは誰もが嫌だし誰だし。
2026/02/28(土) 01:06:23
7. 匿名@ガールズちゃんねる
かと言って責める言葉が出るならギスギスするし、もやもやするのは当然だからカウンセラー通ったり心のケアを取り入れるようにした方がいいよ。
2026/02/28(土) 00:56:15
8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもが見下しているから不倫する訳で、許されたことでやっぱり自分は価値があり主は簡単に丸め込める人間と認識している。純粋に金のための維持ならともかく、不倫で再構築は不幸が長引くだけ。
2026/02/28(土) 00:56:24
9. 匿名@ガールズちゃんねる
再構築する人って旦那が病気になっても世話とかできるの?
2026/02/28(土) 00:56:34
11. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫しておいでどのツラ下げてそれ言うなよってそのまま言えばいいだけじゃない?
しつこいって言われたら嫌でも忘れないほど頭や心にこびりついてるんだって。それくらいのことをお前はしたんだって
2026/02/28(土) 00:56:43
14. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言った裏切りの過去があると妙に優しすぎても腹が立ってくる時ある
2026/02/28(土) 00:58:14
15. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり責めると再構築はできず破壊しちゃうよね
2026/02/28(土) 00:58:17
16. 匿名@ガールズちゃんねる
そのとおりだと思うよ
やった側の態度が全て
仮にまた隠れてやってもとにかく態度が全て
奥さんを立てておだてて下手に出てなんぼよ
それが再構築するした側の態度よ
された側はその態度を貫かれている限り許すしかない
それが再構築よ
2026/02/28(土) 00:58:43
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
再構築を選んだからといって許さなくてもいいのでは
一生許さないでいいよ
2026/02/28(土) 00:58:53
18. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、水に流せてるようで流せてないのよね。
「不倫したくせに」って思っちゃうようじゃさ。
2026/02/28(土) 00:59:42
19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もちろんそうだよ
不倫の末の離婚って、不倫したからじゃなくて、不倫発覚後のシタ方の態度が問題で離婚になるんだと思う
2026/02/28(土) 00:59:46
21. 匿名@ガールズちゃんねる
一度したらもう無理じゃない?繰り返しそう
2026/02/28(土) 01:01:02
23. 匿名@ガールズちゃんねる
少しモラハラっぽい言い方をされたり、上から目線の態度を取られると…
↑
怒っていいんじゃない?
我慢しちゃうから余計に昔の過ちがチラつくんだと思う
その過ちも許すのではなく封印だと思えばいいと思う
2026/02/28(土) 01:02:53
25. 匿名@ガールズちゃんねる
有責配偶者に求めることができるのは不倫した事実に対して誠実であることだけじゃない?二度と不倫しないとか慰謝料に変わる何かとか。
それ以外の部分で純粋にムカつくのはいいと思うけど、有責配偶者側が調子に乗るな的な考え方はちょっと違うと思う。一生大人しくしてろっていうのと同義になってしまうから。主さんの気持ちは十分にわかるけどね。
2026/02/28(土) 01:04:09
27. 匿名@ガールズちゃんねる
だからといって奴隷じゃないしね
2026/02/28(土) 01:05:14
28. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃ、今日のひとコマね。子どもが小遣いねだったときに少し出し渋ったりほんの少し間があった。不倫相手には湯水のように使ってたのに?で、あの時の感情ぜんぶずる~ってみぞおちのなかから出て来て今いろいろフラッシュバックして鬱。そろそろメンタルクリニック行かないとな‥
2026/02/28(土) 01:05:16
29. 匿名@ガールズちゃんねる
主が旦那の不倫をネタにマウント取りに行こうとしてるから拗れるんじゃない?再構築するって対等な関係に戻ることじゃないの?そうはなってないよね?
2026/02/28(土) 01:05:29
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんギリギリの精神って感じで辛そう。浮気をする人は何回もするからそんな人に気を張って生活するよりは距離を置いたほうがいいと思うんだけど。
2026/02/28(土) 01:06:41
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じ立場なら不倫したくせによくそんな態度取れるなって思うし言っちゃうと思う。
たぶん主さんのこと舐めてる&何やっても許してくれるって甘えてるから、このへんでガツンと釘刺した方がいいと思う。不倫抜きにしてもモラハラはアウトだし。
2026/02/28(土) 01:08:34
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
再構築を選んで夫婦仲は元通り~みたいなの
よほどのドリーマーじゃないと無理だと思う
でも浮気するような男って心底愚かだから
いつまで責められるんだとか逆切れしたり
許されたとか思って横柄になったりするのほんとバカ
つまりそのバカとの生活を選んだ以上
どう転んだってリスクは回避できないよ
2026/02/28(土) 01:11:05
42. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫されていなくても、モラハラっぽい言い方したり上から目線な態度とられたら嫌いになる
2026/02/28(土) 01:12:40
45. 匿名@ガールズちゃんねる
再構築ってやっぱりよくわからないな。
無かった事にできないなら心の再構築は難しくない?
2026/02/28(土) 01:13:52
49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
再構築ってなかったことにして元の関係に戻るんじゃなくて、新しい関係を作っていくことなんだって
だから不倫はあったってことの上にこれからの関係を良くするために双方努力し続けないといけないの
でも不倫した方はさっさとなかったことにするから再構築は難しい
2026/02/28(土) 01:17:38
48. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫しても許されたとなると旦那は調子に乗るだろうね。
こいつは俺が何しても許すって。
この時点で旦那の中で主の立場が下になる。
まともな旦那ならこんな考えにはならないけど、不倫男は幼稚な自己中男だから。
それでねちねち不倫責められたらまた自分勝手な理由で不倫しそう。
この展開は主も望まないだろうし、再構築選んだなら旦那に執着しないで過ごした方がプラスになりそう。
2026/02/28(土) 01:16:03
51. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切った側が横柄になるのは許せないってのも変な話だね
不倫したかしてないかに関わらず、横柄な男なんて嫌だよ
2026/02/28(土) 01:19:14
60. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫した事実がベースにあっての再構築なのに、した側は再構築フェーズに入ったと同時に不倫は許された過去の話になるんだよね
いやお前は不起訴になったんじゃなくて執行猶予中やぞ
2026/02/28(土) 01:26:25
61. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり許せないなら離婚早めに離婚した方いいと思う。というか浮気するような相手に期待しない方いいと思う。再構築と言っても最初は反省した態度とっててやっていけるかもと思ってても時間がたてばいつまで責めるのか?って相手もなってくるし、
2026/02/28(土) 01:27:58
67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
許せないのも当然あるけど信用できない
やっぱり無理よ
2026/02/28(土) 01:36:11
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
難しいよね された側は傷ついただろうし不倫ありきで見てしまうもんね した側はだんだん薄れてきて元のフラットな状態で見てもらいたがるだろうし 不倫はやはり良くないね 他の男性見つけた方が良いかもね
2026/02/28(土) 01:38:04
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さっさと夫を捨てたらよかったのに。
これからの長い人生、まだまだ何回もモヤモヤするでしょ
2026/02/28(土) 01:47:22
73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもあの時あなた不倫したよね?って何かにつけてそんな態度や言葉を投げかけられると相手も萎えるのでは?
だから主にモラっぽくしてくるというけどお互い様なんじゃないかな
過去を忘れて再構築するって難しいけど、何かにつけて過去を引っ張り出すのはよろしくないというかなんというか
2026/02/28(土) 01:50:33
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「いや、あなた不倫した側だよね?」
いや、だからさーもーいちいちそれがしつこいねんて
だから不倫され
2026/02/28(土) 01:56:01
80. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、不倫許してくれる妻なんだから上から見ているに決まっていると思うよ。
不倫を許すくらい俺のことがいいんだろ?俺に惚れてんだろ?
って思ってるから上から発言にもなると思う。上から発言されても言い返してなさそうだし。「その言い方やめてもらえる?」とか言えないみたいだから尚更。
許したら調子に乗るだけだと思う。
2026/02/28(土) 02:11:12
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
裏切った側なのだから謙虚な態度でいろってそんな理想は叶わないし無理だよ
クズで自己中だから不倫するんだし中身なんて一生変わらないよ
2026/02/28(土) 02:15:39
102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
許す許さない許せないじゃなく、これを機に冷静にご主人を見てみては?どういう人なのかを。現実は残酷かもしれないが、一度冷静に見て、今後一緒にいる価値がある人間か早いとこ判断した方がいいと思うよ
2026/02/28(土) 03:19:17
108. 匿名@ガールズちゃんねる
生活、金銭面で離婚しないのなら、あんまり口うるさく言わない方が良いのでは?離婚してくれといわれるよ、少額慰謝料で
夫は飯の種だ、ぐらいに割りきるか
損得でドライに
偉いと思っているから、不倫できるんだし、心根は注意しても変えられない
2026/02/28(土) 03:45:15
109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんがまずやるべきことは
「自分は経済的にこのゴミ旦那から独立できない人間のゴミ」だと認めることから
奴隷のゴミがいろいろ考えたところで時間の無駄です
いつか理解できるようになれるといいね
2026/02/28(土) 04:05:22
118. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ奴隷で居続けるのか…
不倫された人たちに一つだけ厳しい忠告をしておくよ
離婚しないことを絶対に子供のせいにするな
分かった?
子供はちゃんと見てるよ
母親はだらしない男から自立できないゴミだって
子供を舐めないように
2026/02/28(土) 04:57:00
編集元: 再構築中。不倫は過去。でも態度次第では許せなくなる
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥