
わたしは無害な同担拒否です。
同担攻撃とかしませんが、積極的に関わろうとは思いません。推しコンテンツのコラボカフェとかで隣に同担の人いたらなんか気まずい気分になるのでそんな長居しません。
今はアニメキャラ推してますが、アイドル何組か推してたこともありライブも行ってましたが、うちわ見るとほとんどの人たちが違うメンバーが好きな人同士で来てません?
友達の推しはその子のものっていう感覚になるので、もし自分もそのコンテンツを後に好きになったとしても、友達の推しは対象外になると思います。
現実で、好きな人被ったら気まずいのと同じ感覚なので、同担OKの心理がわかりません。
ランダムも交換できなくてメリット無いし、グッズ入手できたできないでも嫉妬しちゃいそうです。
同担OKとかかっこつけてるやんって感じなんですが、実際どーですか?
同担同士でイベントいけますか?
同担攻撃とかしませんが、積極的に関わろうとは思いません。推しコンテンツのコラボカフェとかで隣に同担の人いたらなんか気まずい気分になるのでそんな長居しません。
今はアニメキャラ推してますが、アイドル何組か推してたこともありライブも行ってましたが、うちわ見るとほとんどの人たちが違うメンバーが好きな人同士で来てません?
友達の推しはその子のものっていう感覚になるので、もし自分もそのコンテンツを後に好きになったとしても、友達の推しは対象外になると思います。
現実で、好きな人被ったら気まずいのと同じ感覚なので、同担OKの心理がわかりません。
ランダムも交換できなくてメリット無いし、グッズ入手できたできないでも嫉妬しちゃいそうです。
同担OKとかかっこつけてるやんって感じなんですが、実際どーですか?
同担同士でイベントいけますか?
2026/02/28(土) 11:18:49
同担拒否の時点で無害も何もないだろ
2026/02/28(土) 11:19:38
>>3
感情的になって大人の対応できないだけだろうから自分が謎にかっこつけてるだけだよねと…
2026/02/28(土) 11:28:50
>>3
無害とつけて 自分はまともな神経をしてますっていうアピールがあざとい... 同担拒否なのに
2026/02/28(土) 11:42:30
>>3
同担拒否は過激な人が多いイメージ
主はそんな感じではなさそうだけど、同じものを好きでも好きって言えない空気感なのは、何だか気をつかうわ…
2026/02/28(土) 11:49:18
逆に同担拒否ってなんで?
別に付き合えるわけでもないのに
2026/02/28(土) 11:19:52
>>4
対象への熱量や好みの部分で行き違いが出てくるんだよ
想いがどちらが深いかのマウントに移行しやすいので
同担拒否が無難
にわかなら問題ないが
同担というワード出てる時点で想いは深い
付き合いたいより、捧げるという感覚だと思う。
2026/02/28(土) 11:34:57
>>4
なんか他人の「推してる姿」で自分のことまで客観的に見てしまって現実に帰っちゃうとか、所詮特別ではないということを実感してしまう、みたいな気持ちなら分かる
2026/02/28(土) 11:38:30
>>4
気まずいって何だろうね。好きな気持ち分かち合えてめちゃくちゃ楽しいのに。全く理解できないや。
2026/02/28(土) 11:57:09
拒否する意味わからない
2026/02/28(土) 11:20:04
ランダム交換の話は理解出来たけどそれ以外はよく分からなかった
2026/02/28(土) 11:20:21
推し活未経験だけど、逆になぜ同担がNGなのか知りたい。
一緒に応援したい気にはならない心理とは?
2026/02/28(土) 11:21:07
意味分からない
2026/02/28(土) 11:21:40
同担OKはリアルと非リアルをちゃんと別けて考えられるんだろうね
2026/02/28(土) 11:21:57
もう無人島で一人暮らししろよ
2026/02/28(土) 11:22:25
全然OK!
むしろ一緒に好きな人を愛でたい
今は2枚までしかチケット買えないけど、4枚買えた時は全員同担で参戦してたよ
2026/02/28(土) 11:22:25
おばちゃんわからないんだけど、同じキャラが好きだと話が盛り上がるとかないの?
ここが良いんだよねー
わかるー!
とか。
2026/02/28(土) 11:22:29
>>17
私も分からない側だけど、解釈が違ったりして盛り上がれないこととかあるのかな
いろんな意見あるなーくらいで良いのに頑なに否定したり自分の意見押し付けたりしなくてもね
2026/02/28(土) 11:30:52
自分の推しに1人でも多くファンがいたら嬉しいと思うんだけど…
なんで拒否反応が出るのか本当に理解できない
本当に本当にまったく理解できない
2026/02/28(土) 11:22:39
>>1
むしろ同担拒否が理解不能
好きなところを共有したいよ
2026/02/28(土) 11:23:37
> 同担OKとかかっこつけてるやん
そういう視点がなかった
かっこつけてるとは?
好きだけど別にその人と恋愛したいわけじゃないから、同担同士で好きなところを話したい
2026/02/28(土) 11:24:12
全然オッケー
推しが人気最下位だからむしろ仲間欲しいw
うちわもペンラも少なすぎて🥲
2026/02/28(土) 11:25:01
>>1
>友達の推しはその子のものっていう感覚
この感覚が理解できない
2026/02/28(土) 11:25:31
同じ物や人を推してるからこそ話が盛り上がるって考えてるんだけど、拒否するって話を始めて聞いた時はびっくりしたわ。
2026/02/28(土) 11:26:55
じゃあ、例えば、自分も仲良い子もキティ好きなら
友達解消するの?
けろっぴに乗り換えるの?
おかしくないか
2026/02/28(土) 11:35:47
むしろ同担だと嬉しい、アニメでもアイドルでも
2026/02/28(土) 11:38:15
トピタイが「同担OKって本当?」ってタイトルなのに
同担がうれしいというコメントにマイナスはいるの草
2026/02/28(土) 11:39:51
同担拒否とか言ってるファンって、推しからすればかなり迷惑というか害悪だよね
2026/02/28(土) 11:40:07
応援してる人が同じなら「え!?ウソ!私も好き!!良いよね良いよね!😆」って嬉しくなる
2026/02/28(土) 11:40:17
>>1
むしろ嬉しいから、同担拒否という概念を知った時は結構衝撃だった
2026/02/28(土) 11:43:22
ネタじゃなくてマジの同担拒否ならV系来なよ
今V系超下火で動員10以下のバンドゴロゴロいるから余裕で会場でたった1人のファンになれるよ
2026/02/28(土) 11:53:06
編集元: 同担OKて本当?
















